49日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 67.9kg 55.1kg 39% (あと12.8kg) 162cm 67.9kgの体型
    体脂肪 42.8% 37.4% 28% 162cm 理想

 » 
2016年03月15日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 25.8

    昨日は雨の一日だったため、買い物に出かけた以外は
    家でのんびり過ごしました。

    犬の散歩やウォーキングをしなかった分、普段やろうと思いながらも
    手をつけられずにいた食器棚の整理をしたり、常備菜を作ったり
    ゆったり時間を使えて雨もなかなか悪くないなぁと思いました。

    食器棚の整理では、新婚当時に買った食器を大量処分。
    10年以上前と今では好みも大分違くなって、今は殆ど使っていないので
    思い切りました。思い出もあるので、ちょっと捨てるのが切なかったです。

    常備菜は、キャロット・ラペという人参サラダとおからハンバーグ。
    ハンバーグはノーマルverとひじきverを作りました。
    おからにハマった3年位前に購入したレシピ本を引っ張り出して、
    レシピ通り忠実に作りました。

    おからは低カロリーながらお腹にたまるし、お財布にも優しいので
    今後はどんどん取り入れていこうと思います。

    さて。今日は待望の晴れ!!
    昨日ゆっくりして増量した分を取り戻すべく、頑張って動こうと思います(^_-)

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米80g 納豆(メカブ・ごま) おからハンバーグ 伊予柑1/4個
    竹輪と舞茸のバターカレー炒め
    サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ・トマト)
    夜 : ≪夕方外出の為早夕飯≫ 棒棒鶏
    サラダ(サニーレタス・トマト・ミニトマト・大根・きゅうり・
    アスパラガス・キャロットラペ)
    高野豆腐と蕨の煮物 酢の物(蓮根・パプリカ)
    ホットヨーグルト110g(生姜・ハチミツ・チアシード)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜×
    ◎その他 :
    ・自転車 15分×2
    ・ウォーキング×
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : ×
    ◎腕立て(膝つき) : ×
    ◎骨盤回し :(左右各) ×
    ◎ヨガ(DVD): ×
    *************************************

    カロリー合計:07:27
    •  
    • コメント14件
    • riku riku 食器ってたまっちゃいますよね〜。。
      人の結婚式とかでもらったやつも捨てづらいのに、自分の思い出のものとか、やっぱり捨てられないですよね⤵️
      私は、使わないけど、捨てたくないもの自分の部屋に退避させて、しばらく使わないとやーっと手放す気になれます。
      とりわけ皿くらいの大きさのお皿多すぎて困ってます、、、私も整理したいです。
      2016.03.15 13:03
    • みとひ みとひ > rikuさん
      ほんと、食器っていつの間にかたまりますよね~!!
      そして捨てづらい。。。

      昨日は最初にちょっと欠けている物やヒビみたいな線の
      入ってしまったものからゴミ袋に入れて、捨てるモードに入った後
      まだ使える食器の処分に手を着けました。
      それでも無理な物は、rikuさん同様 戸棚の空きスペースへ退避。
      多分捨てられるのは数年後になるんだろうなぁと思います(笑)

      食器棚、、かなり使い易くなって快適で良いですよ~♡
      rikuさんも是非チャレンジなさってみては如何でしょうか(笑)!!
      2016.03.15 14:28
    • ミユキチ ミユキチ 旦那さんのお弁当すごくヘルシーですね!!

      おから使ってみたいとおもいつつ
      一度も手にしたことがありません…
      売っている場所もわからないしまつ…(笑

      うちも旦那氏がダイエット初めたみたいなので
      お弁当もヘルシーにしなきゃとおもってます

      みとひさんちの献立参考にさせていただきまーす♪
      2016.03.15 15:12
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます!!
      LDL対策のため毎日頭を捻っています(笑)

      おから、、私もこのレシピ本に出会うまでは無縁の食材でした。
      けれど使ってみたら結構使えて、グラタンやピザなどにも化ける
      優れものでした!!
      クックパッドにも色々なおからレシピが載ってますので、
      ミユキチさんも旦那様の為に如何ですか!?

      私の献立ワンパターンで参考になるか分かりませんが
      お役に立てたら嬉しいです♡♡
      2016.03.15 16:50
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      思い出の物捨てるのって、なかなか思いきりが要りますよね~!
      しかし捨て出すと、どんどんいっちゃう(私だけ?)

      おから、私も使います!
      ナゲットとか、チョコレートケーキとか、後、ポテサラ風にしてもなかなか美味しかったですよ(°▽°)

      ハンバーグ、美味しそうだなぁ(о´∀`о)
      2016.03.15 17:44
    • まきぴ まきぴ コメント&登録ありがとうございます^^
      これからよろしくです~!
      うちにも犬っちがいるのですが、散歩が嫌いで拒否されるため行ってませんw
      犬の散歩って何気にいい運動になりますよね~
      一緒だと寂しくないしw
      おからって、色々使えていいですよね^^
      以前おから餅作ってました~
      お互いこれからも頑張っていきましょうね!
      2016.03.15 19:50
    • クロ クロ 断捨離ですね。。
      わたしは年に一回くらいしか、捨てたい!欲望こなくて、、なので溜まるだけ、、あかん!あかん!これもデブ脳?生活もスリムが良いですよね^_−☆
      2016.03.15 20:17
    • ゆの ゆの 久しぶりに晴れましたねえ(*´∀`*)
      でも寒かったなあ(笑)
      明日は少し暖かくなるみたいですね♪

      私も先日食器棚整理して、だいぶ快適になりました(*´ω`*)

      おからハンバーグいいですねえ!
      そういえば私もおからの本買ったのに、まだあまり読んでない(笑)
      今度何か作ってみようかな。
      2016.03.15 22:12
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      そうそう。思い出の品を捨てるのは至難の業ですよね。
      なので、最初にちょっと欠けている物やヒビみたいな線の
      入ってしまったものからゴミ袋に入れて、捨てるモードに入った後
      まだ使える食器の処分に手を着けました。

      おぉ!!くまくまさんもおから愛用されてるのですねー^^
      ナゲットは衣として使うのでしょうか!? ひょっとしておからパウダーかな!?
      ポテサラ、私もおからを入れて作った事ありますが、
      違和感を感じてリピには至らず・・・。
      くまくまさんはお料理上手だからきっとそんな事はないんだろうな~!!
      2016.03.16 15:37
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      コメントありがとうございます♡♡
      これから宜しくお願いいたします!!

      まきぴさんのワンちゃん、散歩嫌いなんですね(笑)
      うちは散歩大好きなので、お天気さえ良ければ
      自分が億劫だとしても行かなくちゃならない感じです。
      ダイエットの助けにはかなりなってます(^ー^)b

      おから餅、他のライ友さんも作られたとおっしゃっていて
      気になります~!!今度チャレンジしてみようかな♪♪

      本当にそうですね!!お互いこれからも頑張りましょう☆
      2016.03.16 15:44
    • みとひ みとひ > クロさん
      そうですね!!言われてみれば断捨離ですね~^^
      いやいや、、クロさん、一年に一回捨てたい欲望がくれば
      良いですってー!!
      私、10年ぶり位に食器棚の整理したんですから~(^_^;)
      デブ脳という言葉、図星過ぎて心に突き刺さりましたわ(笑)
      ほんとほんと、物の少ないスリムでシンプルな暮らしに憧れます♡♡
      2016.03.16 15:50
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      今日は晴れて暖かくなると思ったのに、
      すっきりしないお天気で肌寒かったで残念(>_<)
      ポカポカ陽気は明日に期待しましょう♪♪

      確かにゆのさんも食器棚の整理なさった旨
      日記に書かれてましたよね~!!
      捨てるのに勇気が要ったりもしましたが、終わってみれば
      すっきり使いやすくなって満足しています♡♡

      おから本、ゆのさんも持ってらっしゃるのですか!?
      それじゃ是非是非おからWORLDへ一緒に行きましょう(笑)
      2016.03.16 15:54
    • はむ子 はむ子 常備菜あるとご飯作り楽チンなりますよね〜

      おからハンバーグ美味しそうでーす
      ( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡
      2016.03.18 00:25
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      そうそう!!常備菜があるお蔭で大分楽チンです♡♡
      ちょっとずつ色んなものも食べられていいですよね~♫
      おからハンバーグ、、おからが結構主張していますが美味しいです!!
      2016.03.18 22:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら ... 。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行ったり ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    まみそ汁や炒め物へ。私は夕食を作る時に、お湯を沸かす5分位や煮ているちょっとの時間を利用して、次の日の朝ごはんの切り物をしたりしています ... をするように心がけています。(なかなかうまくいかないこともありますが・・。)そして、前日にお浸しや和え物で使った ... が、皆さん目標は達成できていますか?忙しい事を理由についついごはんとメインのおかず・みそ汁だけになってしまうことも多いのではない ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57kg

日記
295
ライバル
27
被ライバル
41