day.53

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.5kg 49.9kg 42kg 36% (あと7.9kg) 157cm 49.9kgの体型
    体脂肪 32.4% 27.6% 22% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年03月15日

  • 逢坂真白

    ぎり49㎏(º ロ º๑)
    食べて減ってたーって喜んでたけど、減る食事量じゃなかったし…。
    昨日がはかり間違えてたのかな↷↷
    今日は平日なので、プチ断食しようと思います、がんばるんば!


    昨日は次男くんの3ヶ月訪問検診がありました。
    ミルクの飲む量はまだまだ少ないけど、増えてきてたので期待してたら、残念な結果でした↷↷
    ほぼ横ばい。
    今の時期だと日に25~30g増量が理想的なのですが、次男くんは日に8.4gしか増えてなかった(。´pωq)
    母子手帳の体重枠からも外れてきた(。>ㅅ<。)

    来週が2度目の予防接種&体重チェック。
    大きな病院へ紹介状をもらうことは濃厚だと思いますが、その前に16日に市である子育て相談に行ってみてと案内されました。

    2人目の子ということで、訪問検診は長男くんも含めた育児のお話がありました。

    長男くんが赤ちゃん返りもなく、弟を可愛がってくれるのは、自分が十分に愛情をもらってるから、その愛情を分けることができるんですよー、とのことで(´ `*)
    長男くんと2人きりでデートをする機会を作るようにしてる話をしたら、育児満点ですー、すごいですー、わぁー、きゃーって、逆にわざとらしいくらい誉められました。

    さすが保育士さんだけあって、べた褒めされる子供はこんな気持ちなんだろうなーって感じでした。笑

    あとの心配事は次男くんの体重だけ。
    満足に飲めてなくて、この子は大丈夫なのかな…、早く原因か対処法が分かればいいんだけど(。>ㅅ<。)


    [breakfast]
    塩パン。

    [lunch]
    焼きそば。笑

    [snack]
    チョコフレーク。

    [dinner]


    [exercise]

    カロリー合計:10:24
    •  
    • コメント8件
    • かよぴ かよぴ 次男くんはまだ3ヶ月なんですね∑(゚Д゚)‼︎心配です…>_<…

      長男くんと2人デート…!なるほど!
      子供が出来た時に参考になります❤︎

      体重は…また頑張りましょっ(=´∀`)人(´∀`=)

      2016.03.15 14:28
    • みゅんみゅん みゅんみゅん 次男君、心配ですね(இдஇ; )
      大きくなるにつれてチャント飲んでくれるようになったら問題ないんでしょうが、、、

      やっぱり、上の子とデートってなかなか出来ないから本当にえらいです!
      ズット母乳育児だったので
      私はあまり、デートしてあげれなかったなぁ。。。
      2016.03.15 15:01
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      次男くん、心配です。
      子育て相談や病院で、原因が分かるといいですね。

      私も明日は娘の幼稚園が休みだから、娘とデートします。
      4月後半から言語療法と作業療法が出来ることになったから、しばらく2人の時間を楽しめるから嬉しいです。

      逢坂さんは丁寧に子育てしているから、見習うことがたくさんあります。
      だから長男くん愛情いっぱいでのびのび育っているだなと感じました。
      2016.03.15 19:22
    • 逢坂真白 逢坂真白 > かよぴさん
      去年の12月に出産して、産後のダイエット中でございます٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
      48~49㎏が元の体重で、+もう少し落としたいんだけど、ここからがなかなか(。>ㅅ<。)

      たまにデートに出掛けたり、どっちの方がもっといっぱい好きか、バカップルみたいなこと言い合ってます。笑

      さぁて、今日もがんばります٩(ˊᗜˋ*)و
      2016.03.16 06:12
    • 逢坂真白 逢坂真白 > みゅんみゅんさん
      心配です↷↷
      体重グラフの下の方でも離乳食までもってくれたら…!って思ってたけど、早くも外れてしまって(。>ㅅ<。)
      今日、相談に行ってみようと思いますʕ•ﻌ•`ʔ

      完母だと外出は時間が限られるので難しいですね(。´•ᄉ•。)
      私はミルクなので出来てるだけでしょうね~。

      でも春には幼稚園でお兄ちゃんの遠足があるので、公園でお湯を沸かすところもないし、こういうときは母乳だったらなって思いますー(๑´^`๑)
      2016.03.16 06:22
    • 逢坂真白 逢坂真白 > やえ桜さん
      お疲れさまです(´ `*)
      ぷにぷにもしてなくてほっそりしてるので、このままだったらますます細くなって…って想像すると怖いです(๑´^`๑)
      原因が分からないって言うのが、一番不安ですね↷↷

      いいですね、デート♡
      娘さんもママを独占できるので、喜んでるのではないでしょうか♩*゜

      逢坂は読み聞かせとかしてこなかったので、やえ桜さんの日記見ては、まだまだだなぁって痛感するばかりですよー。
      逢坂は基本的にはインドア派なので、よく出掛けたり集会に参加されてるやえ桜さんを見習わなきゃなぁって、ホントいつも思うんですよね~(*´ェ`*)
      2016.03.16 06:44
    • はむ子 はむ子 子育て満点

      素晴らしい〜

      次男くンは食が細いのかちら

      子育て相談で良いアドバイスもらえると良いですなあ
      ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
      2016.03.17 00:52
    • 逢坂真白 逢坂真白 > はむ子さん
      子育ても兄弟で全然違うし、奥が深いー、うぬ(๑•̀ㅂ•́)و✧
      でも満点もらえたので、少し自信になります(*´罒`*)

      食が細いだけだったらいいのですがー↷↷
      ミルクのやり方が悪いのかなぁとか、どこか体が悪いのかなぁとか、意思疏通ができないから心配事はつきませぬ(๑•́ ₃ •̀๑)
      翻訳こんにゃくがあればなぁ、ドラえもぉ~ん!って思いますʕ•ﻌ•`ʔ
      2016.03.17 03:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもありますが ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってく ... 。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというように ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『新宿スワン』綾野剛×伊勢谷友介 ”不夜城”歌舞伎町で鬼才と過ごす幸せ

    語る綾野さん。「この役を自分ができるのか? という自問自答はありましたが、原作があってそこには彼の佇まいから ... は、思想の部分で自分の考えとリンクするようなところが出てきて、勝手に力が乗っかるように、普段から自分が言っていることが芝居になったりしたこと ... 。最初は気を遣ってくれているのかな? と思ったけど意外とそうじゃなくて、本人がそうしたいと思って ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
ライバル - 全てを見る
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • まるもとチョコレート
  • やえ桜
  • ヌーピー
被ライバル - 全てを見る
  • にゃむ
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • さよ
  • ぶん
  • まるもとチョコレート
  • ゆか
  • やえ桜
  • ヌーピー
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
逢坂真白
逢坂真白

157cm 46.1kg

日記
61
ライバル
6
被ライバル
10