新しいヨガのこと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 63.7kg 60kg 21% (あと3.7kg) 164.5cm 63.7kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm モデル

2016年03月15日

  • ちくわまよねーず

    月曜日は新しいヨガスタジオに行って来た。

    身体に効かせるきついヨガ、って書いてあったのでwktk。

    だけど。

    昨日はすごく寒くて雨も降ってて、ちょっと離れた駐車場から
    歩いたら濡れてもうて、さらにスタジオの暖房が効かなくて
    寒くって直前でテンションがメルトダウン。

    しかも最初の15分は座学じゃけえの。

    心の中で「寒いんじゃぁぁぁぁ~!!!」と叫びながら、
    震える瞳で骨格標本と先生を交互にを見る俺。(Jpop風)


    で、肝心のレッスン内容は。

    ゆっくり動いて長くホールドする感じで骨盤周りの筋肉を鍛える。
    下半身が弱い私には良い感じ。
    正しいポジションを丁寧に教えてもらえるのがいいなー。

    プランクからチャトランガに移る時に肩を前に出すって、
    DVD観てたからなんとなくわかってたけど、じゃあやれよ、
    って言われてもきつくて出来ない。

    アシュタンガだとヴィンヤサは流しちゃうから言われない。

    っていうかキツイんじゃぁぁっぁぁぁぁっ。(涙)

    いわゆる○○こ座りの途中で1分半ホールドとか死ぬつうの。
    いや、人間は死なないけど、腸腰筋は確実に死にかけた。


    このヨガはリラックス効果もあるよって言われたんだけど、
    ヨガの効果なのか、寝る前に腹いっぱいだったからか、
    22時過ぎには眠くて仕方なかった。ちくわ抱っこで爆睡した。


    おかげさまで今日も全身が筋肉痛じゃい。特に尻。
    「今日も元気だ、尻が痛い。」ってなんかと勘違いされそう。


    今行ってるスタジオだと、正しいポーズを細かく覚えるってのは
    無理だからさー、週1くらいで通うつもりで申し込んだんだけど。

    出たいレッスンが月曜日なのよねー。

    アシュタンガのレッスンも月曜日になる予定なのよねー。

    両方は無理なのよねー。


    あ~、どうすっかな。


    実はまだめまいが完治してなくて今月も生理前にフワフワしてさ~
    (そのままボード行ってこれたけど)やっぱりこれ更年期障害じゃね?
    って思ってる。その更年期障害にも良いらしくて。
    通いたいけどなー。

    げつようび・・・。

    生理中 カロリー合計:10:52
    •  
    • コメント2件
    • チョー偏食 チョー偏食 ゆっくりヨガを教えてもらえるっていいね。
      アシュタンガは月曜以外の日にもあるでしょう???

      まぁ決めるのは まよねなんだけど、、、、。

      ヨガって奥が深いねえええええ。
      2016.03.15 11:22
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      それがねー。
      アシュタンガがねえ・・・月曜日だけになる予定なのよねえ・・・。
      しかも私からのリクエストで早い時間になるのよねえ・・・。

      新しいヨガ(アナコツ)を土曜日にするっていう手があるんだけど
      土曜日はちくわと遊びたいんだもん・・・w
      最近キューピーもさみしがりになってるから遊んであげたいしw

      あーどうすっぺ。

      そうそう、ヨガは奥が深いよねえ。
      チョーさんも腰が大丈夫なら試してみて。
      空気椅子状態で1分半キープw

      2016.03.15 11:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ができるようになります。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉 ... し前かがみになり、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うこと ... だからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなく ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ... んでね。「このスケベジジイが!」って言われるのが嬉しいから、ジジイであることなんて、なんとも思わない ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ...

    ダイエットNEWS
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17