☆167日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年03月15日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夜はパパが休みの日の恒例になりつつあるホームシアターを見たあと、子供たちは寝ました。

    夜中に、また咳き込む娘。

    珍しく夜中に起きて、トイレへ駆け込みました。

    パパが追いかけて行って、トイレのあとパパと寝室へ戻って朝までぐっすり寝た娘。

    朝起こすと、娘のおでこに冷えぴたが貼ってあります。

    昨日の夜起きたら頭が痛くて、パパにはってもらったと言う娘。

    相変わらず咳は出るけど、頭はもう痛くないと言うし熱はなし。

    娘に朝食を食べさせて、娘の様子を観察。

    朝食はゆっくりだけど、全部食べました。

    昨日のパパのお土産のパンは、娘と半分こ。

    美味しくて、幸せを感じます。

    大丈夫そうだから、8時20分に娘を幼稚園へ。

    幼稚園へ行く途中にある早咲きの梅を娘と見ていると、ウグイスがいました。

    すぐに飛び去ったけど、春を感じて朝から幸せいっぱい。

    家に帰っても寝室から声が聞こえないから、パパと息子を起こさずキッチンでノートに日記をつけました。

    9時にパパと息子は、キッチンへ。

    朝食を食べたあと、パパにコーヒー、息子に低脂肪乳とりんご、せんべいを出すと美味しそうに食べました。

    パパが出勤する時に一緒に家を出て、買い物へ。

    電動自転車で、少し離れたスーパーに行きました。

    カートに乗せたら、椅子に立つ息子。

    座らせようにも座らないから、そのまま買い物をしました。

    薬局で買う物があったから、薬局に寄る前に隣のスーパーへ。

    美味しそうなカステラの値引品があるから、買っちゃいました。

    このスーパーでも、カートの椅子に立つ息子。

    ダメと言っても立ち続けるし座らせようとするとぐずって泣くわで、イヤイヤ期は本当に困ります。

    薬局で買い物をしたら、もう娘のお迎えの時間。

    急いで家に帰って、息子と歩いて幼稚園へ向かいました。

    明日が、年長さんの卒園式。

    年少の園児と年少の母親たちで花道を作って、年長さんを送り出しました。

    年長さんで知っている園児はいないのに、感動して泣きそう。

    2年保育だから、来年は娘も卒園。

    卒園式は、泣くだろうなと思いました。

    年長さん、卒園おめでとうございます。

    昼食は味噌煮込みうどんを作ったら、子供たちは完食。

    私はパパが買ってくれた豆乳スープと、手づくり市で買ったフランスパンを食べました。

    大好きなものの組み合わせだから、幸せを感じる美味しさ。

    カステラを子供たちに出したら、美味しいと言いながら食べました。

    あそんだあと、子供たちは珍しく一緒に昼寝。

    静かな我が家は、不思議な世界に感じます。

    寝ているあいだに家事をして、私も少し昼寝をしたらすっきりしました。

    15時半に、早めの夕食。

    手づくり市で買った黒米を入れて、かぼちゃの炊き込みご飯を作りました。

    かぼちゃと黒米は大好きだから、美味しくて幸せを感じます。

    16時半に電動自転車で、子供たちと小児科へ。

    娘を診察してもらうと風邪だろうとの診断で、抗生剤と咳止めのテープを処方されました。

    帰りに調剤薬局から歩いて100均に寄って洗濯物ネットを買って、帰宅。

    洗濯物ネットを使っておもちゃの整理をしてから、お風呂に入りました。

    CHOU-CHOU DU PAIN
    ◎一部を除き税込108円均一のチェーン店のパン屋さん
    ★京抹茶のいちごオムレット
    ☆そのまま、食べました。
    カスタードとホイップクリームといちごをサンドしたパン。
    パンはふんわりして、ほんのり抹茶の味がします。
    カスタードとホイップクリームは甘くて、抹茶味のパンとよく合います。
    いちごは甘酸っぱくて、味のアクセントに。
    抹茶の味は、弱め。
    カスタードクリームとホイップクリームが甘くてデザートみたいなパンで、美味しかったです。

    ★抹茶といちごのホワイトチョコブレッド
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは、ほろ苦い抹茶の味がしっかりします。
    甘酸っぱいいちごが練り込んであり、ほろ苦い抹茶の味と相性が抜群。
    パンがもっちりして甘酸っぱいいちごの味がするから、食べていて幸せを感じます。
    甘いホワイトチョコは、味のアクセントに。
    もっちりした食感といちごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    相模屋
    ★おとうふを食べるまろやか豆乳スープ かぼちゃ風味 濃厚クリーミィ仕立て かぼちゃスープの素付
    ★パンと暮らしのCoccoya
    ◎藤井寺市にあるパン屋さん
    ★おフランスパン 税込130円
    ☆豆腐はなめらかな食感で、まろやかな味がします。
    豆乳スープはほんのりかぼちゃの味がするけど、塩が効いてます。
    まろやかな豆腐とほんのりかぼちゃの味がする豆乳スープは、相性が抜群。
    やさしい味だから、食べているとほっこりします。
    おすすめでバケットに付けて食べてと袋に書いてあるから、手づくり市で買ったフランスパンに付けて食べました。
    まずは、トースターで焼いたフランスパンをそのまま一口。
    カリッと香ばしくもっちりした食感で、噛めば噛むほどパンのうま味が出て美味しい。
    噛みごたえがあるパンが好きだから、食感がたまりません。
    次はかぼちゃ風味の豆乳スープに付けて、食べました。
    ほんのりかぼちゃの味がする豆乳スープとカリッと香ばしいフランスパンは、よく合います。
    フランスパンの塩気が、かぼちゃの風味を引き立てます。
    フランスパンのカリッとしてもっちりする食感がよくて、とても美味しかったです。
    フランスパンそのものが美味しくてさらにかぼちゃの味が楽しめるから、食べていて幸せを感じました。
    フランスパンと食べるとヘルシーだけどボリュームがあり、昼食にちょうどよかったです。

    モンテール
    ★とろ生カステラ 期間限定 抹茶 黒糖ペーストをトッピング 5コ入
    ☆カステラはふんわりして、まろやかな抹茶の味がします。
    ホイップクリームはほどよい甘さで、なめらかな食感。
    黒糖ペーストは、黒糖のコクを感じます。
    一緒に食べると黒糖のコクとホイップクリームの甘さが、抹茶のほろ苦さを引き立てます。
    ほろ苦い抹茶カステラ、ホイップクリーム、黒糖ペーストは、相性が抜群。
    ふんわりしたカステラの食感とほろ苦い抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。
    カステラは本当にとろけるような食感があり、食べていて幸せを感じました。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    CHOU-CHOU DU PAIN
    ★京抹茶のいちごオムレット 1/2個
    ★抹茶といちごのホワイトチョコブレッド 1/2個

    昼食
    12時半
    ★相模屋 おとうふを食べるまろやか豆乳スープ かぼちゃ風味 濃厚クリーミィ仕立て かぼちゃスープの素付 1個
    ★パンと暮らしのCoccoya おフランスパン 1個

    夕食
    15時半
    ★鰤のバジルソース焼き
    ★かぼちゃと人参としめじの黒米入り炊き込みご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★モンテール とろ生カステラ 期間限定 抹茶 黒糖ペーストをトッピング 1個



    生理中 カロリー合計:1211kcal14:16
    •  
    • コメント14件
    • さちママ さちママ ママは家事と子どものお世話あるから大変ですね‼
      パパも家庭的で優しそぉ。
      どの食べ物も美味しそう❤
      2016.03.15 15:37
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さんよくなりますように!

      洗濯ネットで整理整頓!
      いいアイデアですね
      (^ω^)
      2016.03.16 04:49
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      何かと、体調を崩しやすい時期ですよね。私の前の席にみえる先輩も、マスクをしたまま…かれこれ、1週間以上は経っているような。やえ桜さんも、お気を付け下さいね!何だか…寒かったり、暖かかったりを繰り返していて。安定していませんよね。

      …でも。鶯ですか!春を、ひしひしと、感じますよね。

      (*´ω`*)

      炊き込みご飯も、美味しそう!最近、炊いていませんので。久し振りに炊きたくなりました。今日辺りにでも、炊こうかな?シーチキンだとか、シンプルな炊き込みご飯となりそうですが…。
      2016.03.16 05:22
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      ホームシアター良いですね
      今日は、卒園式なんですね
      年長さんを華やかに、盛大に見送ってあげたいですね
      2016.03.16 07:12
    • 逢坂真白 逢坂真白 おはようございます(´ `*)
      デートの日、体調が良くなってるといいですね(。>ㅅ<。)

      ホーホケキョって聞くと、一気に春を感じますね♩*゜
      逢坂家の近くにすぐ川があって、桜並木になってますが、こちらはまだまだ咲いてません。
      でも今週末から開花予定になってました。:°ஐ*。
      春になると出掛けやすくなって、お花見もあるし楽しみですね(* ´艸` )

      かぼちゃの炊き込みご飯(º ロ º๑)!?
      カボチャは好きだけど、炊き込みご飯にするっていう発想、全くありませんでした!
      おいしそう♡
      COOKPADで調べてみます(๑•̀ᄆ•́ฅ笑。
      2016.03.16 07:16
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      もうウグイスがいるのですね!
      春ですねぇ。
      娘さん、来年は卒園なのですね。
      残り1年、楽しい思い出がいっぱいの年になるといいですね^^
      風邪でしょうか。早く良くなりますように。
      2016.03.16 08:45
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      家事と育児は大変な時もあるけど、楽しい時もありますよね。

      ケンカしない限り、パパは優しいです。

      甘いものが大好きだから、いろいろ食べています。
      特にパンが大好物だから、冷凍庫にストックしてあります。
      2016.03.16 20:34
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      細々したものが多くて片付ける時イライラするから、洗濯物ネットに入れることにしました。

      まだ片付け途中だけど、洗濯物ネットごとおもちゃ箱に入れられるから便利です。
      2016.03.16 20:36
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      まだ咳は出るけど元気だから、予定通り娘とデートしました。
      ユキさんも体調に気をつけてください。

      桜を見ていたら、ウグイスがいてびっくり。
      2羽で飛んでいったから夫婦かもと思い、ほのぼのした気持ちになりました。

      私は作ったことがないですが、シーチキン入りの炊き込みご飯美味しそうですね。
      イ○ンでもらったイ○ンの醤油は辛すぎて、控えめに醤油をいれたのにしっかり醤油の味がしました。
      2016.03.16 20:42
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      卒園式は年少はお休みだから、帰る時に年少と母親たちが花道を作って送り出しました。

      娘も来年には、卒園。
      2年保育だと、あっという間です。

      ホームシアター、フリマで300円で買いました。
      子供たちが楽しんで見るから、買ってよかったです。
      2016.03.16 20:52
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      ウグイスの鳴き声は聞こえませんでしたが、2羽で飛んでいったから夫婦かもと思いほのぼのしました。
      桜並木が、家の近くにあるのいいですね。
      パパとの花見は出来るか微妙だけど、帰省したら花見をする予定だから楽しみです。

      ありがとうございます。
      咳は出るけど元気だから、予定通りデートを楽しみました。

      かぼちゃが大好きだから、他にもカレー、ハヤシライス、グラタン、シチューにも入れます。
      今回は大好きな黒米入りだから、幸せを感じる美味しさでした。
      2016.03.16 20:57
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      私もウグイスがもういるなんて思わないから、最初はなんの鳥か分かりませんでした。

      2年保育だと、幼稚園にいるのがあっという間に感じます。

      来年度も楽しく幼稚園へ通ってほしいです。
      2016.03.16 21:00
    • はむ子 はむ子 咳止めテープなるものがあるのですね

      長引かないと良い〜
      ⁝(ृòωó ृ )ु⁝
      2016.03.20 13:21
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      子供たちは咳が出ると、よく処方されます。

      子供たちは元気いっぱいだから、回復が早そうです。
      2016.03.20 15:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    ことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になって ... %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった場合だけ ... 朝食を食べていない人は案外と多く、朝食の欠食率は、男性は13%ほど、女性は9%ほどとなっている ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    れが当たり前だし、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸せそうだ ... 高良さんは振り返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 、もっと変わるんですよね、たぶん」と言う。「その時に、今の感じのままやっていたら、30代になったときにできない ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • フェリスクレール

    広丘駅 緑と光がきらめく、穏やかなハレの日。「隠れ家」から聞こえる賑やかな音 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54