DC567日目雪のおかげで♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.5kg 43kg 20% (あと9.5kg) 152cm 52.5kgの体型
    体脂肪 26.8% 20% 152cm 美容

 » 
2016年03月15日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52.5kg(+0.3)
    ★体脂肪 26.8%(-1)
    ★筋肉量 36.2kg(+0.2)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1119(+3)
    ★体内年齢 実年齢-4歳

    ☆運動☆
    英雄のポーズⅠとⅡ

    昨日ホワイトデーは横なぐりのぼた雪が1日降り続け、文字通りホワイトデーでした。

    雪の日は出かける前に雪をかいたり、車に積もった雪をどかしたり、視界も道路状態も悪い中、さらに後ろであーだこーだ騒ぐ娘の相手しながら神経とがらせて運転したり、ぼた雪でぐちゃぐちゃな園庭で、かっぱを着たがらない娘を追いかけ回したり、かなり疲れます。

    夕べ夜遅く、おこづかい少ないし、気がきかない人だから期待してなかったけど、ホワイトデー代わりに?
    旦那さんが会社で、ざらめ味噌せんべいなるものを頂いて、お土産に2袋もらってきてくれました。
    夜10時半過ぎてるのに、一口食べたらなかなかやめられず、旦那さんと一袋あけてしまいました(^-^;

    わりと近所のお店のおせんべいなんですが、始めて知ったお菓子で生味噌使用してるから、私好みに、少しくにっと柔らかく、甘しょっぱくて美味しい!

    にも関わらず、昨日はやる気しなくて運動してないのに、今日は意外と体脂肪減って、筋肉量と基礎代謝が増えてるのは、痩せ期と雪の日の苦労のおかげかなぁと思うと、大人になるとネガティブになりがちな雪の日も、ポジティブにとらえられます♪

    しかも、来年用にと安くなってから買ったダウンを堂々と着られてルンルン♪

    9号Mサイズの美シルエットという事ですが、ネットで購入したので、着てみたら案外美シルエットじゃなかった…

    なんかウエストがゆるい。

    とゆー嬉しい誤算も(*´ω`*)

    厚手のパーカートレーナーをよく着るからまぁいいか。

    でも、来年の卒園式にはもしかしたら7号やSサイズが着られるかしら!

    そーいえばおととし入園式に買った11号スーツはもうブカブカだし。

    そーすると産前の服が着られるけど、もうデザインが古いから買わなきゃなぁ、
    お金かかるわぁと思いつつ嬉しくて妄想でにやけてる私でした(* ̄ー ̄)

    なので卒園式用のスーツが安くなってるから、今のうちに買おうか迷ってたけど、ギリギリまで頑張ってから買うことにしました♪

    アラフォーど真ん中の私なのに、年々サイズダウンしてるのは嬉しい悲鳴です
    (ノ´∀`*)

    ちょっと前にダイエットを頑張ってる私を見て、旦那さんに
    「俺だけに可愛いと思わせとけば、他はいいのに」
    とボソッとつぶやかれ、
    そーなの?!

    と内心揺らぎましたが、ダルダルな下腹部、二の腕、お尻、太ももが自分で嫌なので、お菓子もお酒も楽しみつつ、数値で一喜一憂せず、もっと引き締めて自信持って隠さないファッションがしたいのと、子供の自慢のママでいたいし、健康になりたいので、引き続きゆるゆる頑張ります!

    カロリー合計:20:23
    •  
    • コメント14件
    • かーきん かーきん わぉ!
      旦那サマの一言にキュン♡としちゃった(。╯╰╯╰)~♡

      私も今日はパンツのウエストをベルトでぎゅっと絞り、このところリバウンドまっしぐらな私もまだまだ元に戻るには余裕があるぞ(*´罒`*)ニヒヒ
      ではなくて、元に戻るものかっっって渇をいれたところ(笑)

      7号サイズ目指して、そして流行ど真ん中のスーツをご褒美で買って卒園式よ!!!
      2016.03.15 20:47
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      おー(^o^)!

      気合い入りましたぁ(*^^*)
      2016.03.15 21:02
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ 旦那様すご〜い!少女漫画のようなキュン台詞ですねっっ!イメージとちょっと違ったなぁ〜にやけちゃいます(≧∇≦)♡♡

      私も年々サイズダウンの悲鳴あげたいです!去年よりはすこしダウンですが、まだまだ積もり積もった脂肪を雪のように溶かしてきたいです!!!
      2016.03.15 22:30
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      素敵な言葉に 顔がにんまりして しまいましたあ(*^^*)
      いいなあ〜 うちの人にも 言わせたい(^o^;)

      頂きもののお煎餅でも すごく暖かい感じがします
      だって まっさきにパピコさんにあげよっておもったってことだから
      (*^^*)

      年々サイズダウン 私も( 〃▽〃) 目指します


      2016.03.16 00:15
    • あちこ あちこ
      ご主人様 ずっと以前も
      パピコさんのうでなどを
      「 つかんだ時のふわふわ感がちょうどよい 」
      って。うふふ(*^^*)

      パピコさんも減量しようか まよってしまう
      って言ってらしたような…♥

      いずれにしてもなかよしで
      楽しそうなホワイトデーでしたねぇ♥(*^^*)♥


      2016.03.16 05:22
    • パピコ パピコ > ちび☆まるこさん
      どんなイメージ?(笑)
      少女漫画(*≧∀≦*)
      とてもとても程遠い、おじさんのつぶやきでしたよ(笑)

      私も去年からしたらサイズダウンはほんの少ししたかしないかだった(^o^;)

      そう!積もり積もったこのでこぼこセルライト、溶かしたいねー(~_~)
      2016.03.16 13:03
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      きゃー、恥ずかしい(*ノ▽ノ)

      旦那さんの言葉にこんなに反響あるとは。

      おせんべい、そーかなぁ?
      普通にそこにあるからいつものようにもらってきただけな気がするけど、
      そーいえば、帰宅した時、
      全部食べちゃったよ。
      と言ったら嫌みを言わなかった!

      しかも初めて出会った時のセリフ
      「それはいーんだけど」

      今度追及してみよーかな(^q^)
      いや、がっかりしたくないからいい方にとらえとくか(笑)
      2016.03.16 13:09
    • パピコ パピコ > あちこさん
      よく覚えてますね♪
      嬉しい(*^^*)

      私もあちこさんに、どーされるのかなぁと言われたの覚えてます♪

      中間目標達成した頃で、その先に進めず同じ所ウロウロしてるのは、きっと旦那さんからはっぱかけられなくなり、しかも今位でいいなんてメッセージをチョイチョイ言われてるからなんだと思います(^-^;
      2016.03.16 13:17
    • ゆぅゆ ゆぅゆ > パピコさん

      そうそうポジティブにとらえて おきましょ (*^^*)

      「それはい〜んだけど」 であったときの 大切な言葉かなんかですか(*^^*)
      2016.03.16 18:52
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      全然大切じゃないです(笑)

      人が挨拶してるのに、そう言ってぶっきらぼうに流されてムカッときた第一印象の言葉でした(*≧∀≦*)
      2016.03.16 21:17
    • みかん みかん 年々サイズダウン羨ましいです!

      旦那さまのお言葉にキュンキュンです♡
      主人は絶対にそんなこと言う人じゃないので・・・
      2016.03.16 23:07
    • はむ子 はむ子 9号

      ウエスト緩いのとかテンソン上がるううう

      ざらめ味噌せんべいも美味しそうです

      旦那さまとらぶらぶですにャー
      o(♡´▽`♡)o
      2016.03.17 18:58
    • パピコ パピコ > みかんさん
      サイズは去年からは少ししか変わってなかったですが(^-^;
      2016.03.17 19:49
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      ゆったり目のデザインだったんでしょうが嬉しいです♪

      ざらめ味噌せんべいめちゃうまでした。
      2016.03.17 19:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切!

    お湯の温度は42℃以上をキープします。体が冷えてきたら、すぐに全身浴か熱めのシャワーで身体を温めてから続ける ... た血液がとどまるようになって、酸素が送られにくくなるので、酸素不足になってしまいます。4 ... しい方法を知らずに、効果が得られていない人も少なくない。半身浴は交感神経の働きが盛んな状態を継続することによって ... vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    たので、その報告も期待してください。旅がどんどん過酷になるんじゃないかって、正直心配していますが ... るんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... スラエスープ」を求めてミクロネシアまで行きましたよね、まんまと。挙句、なかなかおいしいものが見つからなかった ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホワイトチャペル

    三河安城駅 少人数ウエディング専用会場。挙式・料理・衣裳をまるっと含んで、10名26万6968円! ... ホワイトチャペル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.3kg

日記
841
ライバル
44
被ライバル
46