レースを終えて

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 46.9kg 48kg 100% (あと0kg) 158cm 46.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 標準

 » 
2016年03月15日

  • ちむたむ

    13日
    名古屋ウィメンズマラソン42.195km。月間トータル78.6km

    まずはレースのご報告。

    名古屋入り前日も、名古屋に泊まっていた夜も、夜中に脚が攣って目が覚めました。脚はとても良くない状態です。

    レースの朝も不安でいっぱいでしたが、それを隠してスタート。ところが25kmを過ぎたあたりで心配していた通り、脚が攣りました。なんとかペースを落として走りますが、地面を蹴ろうとすると脚が攣るので、どうしてもスピードを上がられません(涙)。仕方なくペタペタ走りでピッチを上げますが、どこかを庇うとどこかが故障するもの。30km過ぎから、腰が悲鳴を上げ始め、ここから辛いレースになりました。腰痛に泣きながらペースを落として4時間50分でゴール。前回のマラソンより約30分も遅いタイムでしたが、前回よりずっと苦しいレースでした。今はレースを終えて、ホッとしています。



    14日
    太陽礼拝2回。



    15日
    ウォーキング3km。月間トータル81.6km。太陽礼拝2回。

    まだお休みしたかったのですが、娘が
    「走りたいけど、一人じゃ練習出来ない」
    とか言うので、仕方なく一緒にいつものコースへ。娘が走っている間、ウォーキング。ウォーキングって爽やかで気持ちいいな~と思いました。

    カロリー合計:20:25
    •  
    • コメント7件
    • チョー偏食 チョー偏食 おかえりぃぃぃ、ちむさん。

      苦しい闘いだったんだねええ。゚(゚´Д`゚)゚。
      あたしゃあ。ちむさんが無事に帰ってきてくれて
      嬉しいっす。

      ウォーキングがよいクールダウンになったのなら、
      よいのだけど。

      2016.03.15 20:49
    • まっち まっち お疲れさまでした〜〜!!!(o^^o)
      その状態での25キロ、30キロ、と想像するだけでもツラそうです(涙)
      もちろん体もですが、そのタフなメンタルほんとにすごいです!!
      ゆっくり休んでまた熱い日々を楽しみにしております〜(o^^o)
      2016.03.15 21:08
    • ののこ ののこ お疲れさまでした。
      その状態でよく完走されましたね。私なら速攻くじけてリタイアものです。
      その芯の強さ見習っていきたいです╰(*´︶`*)╯

      ウオーキングで筋肉ほぐれたでしょうか?少しずつ回復してくださいねг(ゝv・))9
      2016.03.15 21:56
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      今回は脚のコンデンサも良くなかったし、レースプランも良くなかった。

      今週は疲労抜きしてゆっくりする予定。身体だけじゃなくて、精神的にも疲れた~
      2016.03.16 08:33
    • ちむたむ ちむたむ > まっちさん

      速いランナーも、速くないランナーも、皆、ツラいのがフルマラソン。

      こんな苦しいこと、なんでやってるのかと自分でも思う。でも、なんの区切りもないと走るのさえサボってしまいそうな駄目人間だからな~私は。結局、自分の意思だけでは継続できないくらい弱い自分だからレースに出るのかも。
      2016.03.16 08:38
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      この大会はリタイヤランナーにはティファニーなし、Yシャツなし、タオルなし。
      完走者に手厚く、リタイヤランナーに冷たい大会なのです。

      何がなんでも完走!
      2016.03.16 08:39
    • はむ子 はむ子 フルマラソン

      おつかれさまでしたー

      身体しっかり休ませてあげてくださーい

      娘ちャンも走っているのですね

      親子ランニング

      素敵〜
      ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
      2016.03.18 08:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    か? 急ぎ足で歩けばエネルギー消費量が高くなります。急ぎ足は長くは続かないので、疲れてきたらスピードを落とし ... 。時間が長くなると、運動習慣がない人はスピードや負荷を落として ... 。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉の動きが悪くなります ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    ービット01)」です。 1kmあたりのペースを見るのに使用していました。ひとりで走るのとは違って ... 。 フルマラソンで良いタイムを出すコツとして「ネガティブスプリット」というものがあります。簡単に言うとマラソンのペース ... 360」という活動量計・リスト型心拍モニターも、今回のフルマラソン完走を支えてくれました。主に心拍数を見るのに使用したのですが ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80