高地トレーニング

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.8kg 52kg 0% (あと12.8kg) 159cm 64.8kgの体型
    体脂肪 34.7% 37% 25% 159cm 平均

 » 
2016年03月15日

  • ベル


    コーヒー
    りんご
    おにぎり(のりたま)


    カップ麺
    玉子焼

    おやつ
    バームクーヘン(パパからホワイトデー)


    野菜サラダ(レタス、きゅうり、新玉ねぎ)
    チキンカレー(ルーだけ)

    ウォーキング8000歩
    スローランニング2.25km

    花粉が本格的になってしまいましたね。薬は飲んでいるものの、あまり花粉を体に入れてはまずいだろうと、朝からマスクをかけておりました。

    ウォーキングに行ったら、眼鏡は曇るわ、息苦しいわで、散々でした。
    見かけも、ものすごくみっともないことになっていただろうなと思います。
    コート着てムートンブーツ履いた太ったおばちゃんが、眼鏡を曇らせながら荒い息づかいで、ドスドス歩いているのですから。

    でも、こんなことでめげませんよ。自分が太っているのは、十分に自覚しておりますので。赤の他人に、どんな目で見られようと平気です。これから痩せていくだけなんだから。今日の私はかなり強気です。

    実は、昨日、
    娘に、
    「ママ、夜サラダだけで頑張ってるよね」
    と言われ、
    息子には、
    「今回は本気みたいだな」
    と言われ、
    パパに
    「腹が凹んだ」
    と言われました。
    大したことを言われたわけではありませんが、みんな見ててくれたのねと思うと嬉しくて。・゚・(ノД`)・゚・。

    今朝もマスクが苦しいと言ったら、
    「高地トレーニングしてると思え」
    と励まされました(by息子)
    いい事いうじゃない。酸素が薄い状態で運動してると思えば、心拍機能が高まるってか?そんなわけもないと思うけど。

    ともあれ家族の愛を(勝手に)感じて、改めてやる気が出ました。今月の目標、63kg台になるを実現できるよう頑張ります!

    カロリー合計:21:12
    •  
    • コメント14件
    • くま くま 家族の愛は大事ですねぇ。
      ちょっとした一言で、やる気に繋がります。
      なにより、息子さんの一言!良いですねぇ♪でも、酸欠だけ気をつけてくださいね。

      ムートンブーツで走っていることに、1番驚きましたが(笑)
      2016.03.15 21:27
    • クロ クロ 身近にいる家族の言葉は本当に、励みになりますよね。私もやる気の源です。あまりに寒い日にマスクをして走ったことがあって、旦那さんに高地トレーニングや!と言われたこと思い出しました。なかなかの辛さ、、
      走っていて、あ、お尻のあたり効いてる!と思うとまたやる気アップ!スロランはほんとダイエットに良いとこの頃、思います。強気!これも良い^_−☆
      2016.03.15 21:42
    • こうめ こうめ 家族って1番見てますよね〜
      だからこそ旦那さん、お子さんにそう言って貰えるのは励みになりますね!
      今月は63kg台になるのが目標とのこと。目標達成出来るようにお互い頑張りましょう^o^
      2016.03.15 22:28
    • ベル ベル > くまさん
      普段話もしない息子が、実は見ててくれたのが、嬉しかったです。
      ウォーキングの時は、普段着で行っているので、足元もムートンブーツです。靴底が減っちゃって、穴が開きそうなので、ちゃんとスニーカーにしようと思います。
      2016.03.16 08:45
    • ベル ベル > クロさん
      高地トレーニング、旦那様に言われましたか。男の発想なのでしょうか。
      スローランニングは、ダイエットには本当に良いと、実感してきました。ほとんど踵をつかないようにしているので、ふくらはぎとお尻の下が硬くなって来ました。姿勢良くして走っているので、お腹も凹んできますね。
      2016.03.16 08:49
    • ベル ベル > こうめさん
      息子が言ってくれたのが、一番嬉しいですね。よく考えたら、一言も褒められてはいないのですが。
      今月中に63kg台になるよう、あと半月頑張ります。
      2016.03.16 08:51
    • あん あん
      家族愛 最高ですねヾ(^▽^)ノ

      変化に気づいて言葉にしてくれるって めっちゃ嬉しいですね(o^-^o)

      2016.03.16 12:03
    • みなっち みなっち
      花粉、ピークですね。
      薬が効く日と効かない日があります。

      もう嫌だー。

      色々とやらなきゃいけないことがあるのに。
      全然やる気がおきませんよぉ。

      ほんと、早く終わってほしい。
      2016.03.16 12:52
    • なりこ なりこ 私も花粉症です
      (>_<)クションッ

      薬は飲まず、マスクのみで乗りきろうとしています
      (*^^*)

      「高地トレーニング」
      おもしろい発想ですね
      (゚∇^*)♪

      私もそう思いながら、有酸素運動に励みたいと思います
      p(^-^)q

      家族の言葉、励みになりますよね♪
      2016.03.16 14:56
    • やしのき やしのき なんていいご家族!o(≧▽≦)o
      みんなちゃんと見てくれてますね♪

      私も眼鏡&マスクで運動すると前が見えなくなります。曇らない眼鏡欲しいですね!
      2016.03.16 19:51
    • ベル ベル > あんさん
      ダイエットしている時の味方は家族ですね。褒め言葉ではなくても、ちょっとした変化に気付いてくれるだけでも、励みになります。
      2016.03.16 21:43
    • ベル ベル > みなっちさん
      今週がピークらしいですね。薬は飲んでいるものの、なんとなくぼんやりしてます。桜が咲くと花粉も収まる頃ですよね。もう少し我慢しましょう。
      2016.03.16 21:46
    • ベル ベル > なりこさん
      花粉症、辛いですよね。
      マスクをつけての運動は、まさに高地トレーニングなみの辛さですよね。(高地トレーニングしたことないけど)
      辛さも前向きにとらえて頑張りましょう。
      2016.03.16 21:49
    • ベル ベル > やしのきさん
      曇らない眼鏡、欲しいです。曇り止め、塗ればいいのかな。
      でも、「眼鏡が曇るほど、私ったら頑張ってる!」と思うと、テンション上がりますよー。
      2016.03.16 21:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。「この人たちも、こんなふうになれたんだから、私も頑張ったらいつか!」と、励みにしています ... 。 ―毎日、どのくらいのワークアウトを心がけていますか? スケジュールに合わせてですが、朝はランニングを5kmから10km ... が……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないでし ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.6kg

日記
376
ライバル
26
被ライバル
34