頭皮問題

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.2kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.2kgの体型
    体脂肪 28% 17.5% 19% 163.7cm 理想

 » 
2016年03月16日

  • はるみ

    最近、マジメに取り組もうと思い始めたパーツ。

    産後しばらくしてカラーをやめ食生活を変えてからうるツヤが感がよみがえりました(≧∇≦)何十年ぶり?

    肌は弱いこともあり帰省時に信頼できるドクターに見てもらっているんですが、

    頭皮はたまあにタイミングが合えばクリームバスに行く程度。

    ここ1年はタイミング合わずご無沙汰でした

    今回は無理矢理予定にねじ込み、施術してくれるスタッフに頭皮のお話聞いてケアグッズ買いたいなと計画中です。

    髪と肌はうるツヤでいたいなぁ*\(^o^)/*




    先日の苺狩りでお土産に買った苺でコンフィチュールを作りましたが、ちょっとコンフィには合わない種類だったみたい( ̄◇ ̄;)香りが飛んだ?

    これから露地物のお安い苺が出るのを心待ちにしてます♡

    月がきたのでお腹空かず、、、月前との落差がはげしい(>人<;)

    お腹すかないけどちぎりパンはつまんでしまう、、、。




    ☆クリーム野菜スープ
    ☆ミックスナッツ
    ☆ちぎりパン

    (後から無添加ソーセージ&粗挽きソーセージ、おにぎらずの残りのご飯と豚肉野菜炒め)


    ☆野菜スティック
    ☆ブランパン蜂蜜
    ☆ちぎりパン
    ☆卵


    ☆親子丼味見
    ☆鶏手羽味見
    ☆鶏肝2個
    ☆枝豆つまむ
    ☆ザクロチューハイ

    オヤツ
    ☆コインチョコ2枚
    ☆プロセスチーズ
    ☆苺ヨーグルト

    生理中 カロリー合計:06:26
    •  
    • コメント9件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      何、この偶然!私も、先日…頭皮の問題を、美容師さんと話したばかりでした(笑)。

      Σ(゚д゚lll)

      髪と肌で、見た目年齢が、かなり左右されますものね。私も…肌のエステを考え中です。シミが(汗)。

      コンフィ、美味しそうですが。肉料理だとかには、合わない感じでしょうか。キウイフルーツとかも、合いそうな感じがしますが。ううむ。

      お身体を大切にしつつ、でダイエットされて下さいませ。温かくされて。私も、土曜日以降に頑張る事にしました。
      2016.03.16 07:38
    • はるみ はるみ > ユキさん、おはよです^_^

      先日の美容室で頭皮の話題が出たんですね(*^^*)

      ほんと顔と繋がってますしね。

      20年後薄毛で悩まないよに?笑

      今からせっせと畑(頭皮)耕さなければです?

      夏の終わりに作るイチジクコンフィは生ハムやレバーに合わせたり美味しいので料理に使いますが、

      まだ苺ドレッシングにする程度でしか使ったことありませんね。=゚ω゚)ノ

      ユキさんに言われ、

      昔、苺を使ったフレンチ頂いたの思い出しました。

      何か家庭でも料理に活かせないかしら?

      今日は日中はあたたかくなるみたいですね。

      日中との気温差が大きいと調子狂いますが乗り越えていきまっしょい♪
      2016.03.16 07:51
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^o^*)

      私も頭皮には気を使っていて
      マッサージは毎日しています
      (*^∇^*)

      頭皮のケアをサボると顔の皮膚が弛むのでとても分かりやすく
      やっぱり頭皮のケアは重要だなと感じています。

      私はアレルギー体質で
      リンスとかトリートメントが痒みが出てベタベタして合わない体質で
      シャンプーのみのケアで
      ノンシリコンじゃないとダメな感じで面倒な肌なんでなかなか難しいですね(汗)
      こんな状態なんで
      メイクは昔から出来ずにノーメイクで
      皮がめくれるので口紅さえ塗れません(悲)
      眉毛だけ描いてる感じですね。

      お手入れもオーガニック石鹸と化粧水のみのシンプルなケアです
      (^_^;)

      メイクしないから
      ごまかしがきかないので
      お肌の状態は気を付けるようにはしています
      f^_^;

      2016.03.16 09:36
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんにちは(o^^o)

      ヽ(´o`;わ、わかります。

      わたしもシャンプーで皮膚がただれたり、ノンシリコンでも物によりかぶれます。

      今はムスコと同じベビーシャンプー使ってます(笑

      怖くて市販では基礎化粧品は買えません。

      シャネルやランコムのルージュとか唇皮剥けますよね( ;´Д`)

      だからこそベースの肌力をあげる必要があるんですよね。

      うんうん、わかりまくりですよ。

      2016.03.16 11:27
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんばんは(*^∇^*)

      はるみさんも同じような悩みを持ってるのですね!

      はるみさんに分かってもらって凄く嬉しいです
      (≧∇≦)

      皮膚が弱いと
      化粧品、シャンプー全て選ぶので

      使えるのを探すのが大変ですよね
      (∋_∈)

      ベビー用品はその点確かに安全かもですね
      (*^∇^*)

      2016.03.16 20:27
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やんやーん、はるみちゃーーん
      お久登場な 気がするーー。
      来たかったよぉ。(>_<)

      ツヤ髪てさ、 どーすればなるぅ??
      やっぱり カラーはやめたほうがいいかんじー?

      やめてみよーかな。

      くせっ毛なんだぁわたしーー
      でも くせっ毛は 好きなのぉ。ウェーブ髪すきだから。
      でも パサパサが もお とどまらないやぁ。


      コンフィチュール?ジャムのこと?
      (。・о・。)オサレな呼び名は わかんなーーい(笑)♪♪

      2016.03.16 22:55
    • はるみ はるみ 苦労しますよねー(>人<;)わかってもらえてうれしいな(^з^)-☆ 2016.03.17 06:35
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、おはよです^_^

      ウエーブなクセ毛♡いいですねー、外国の女の子みたいだわ\(//∇//)\

      明るい髪にふわふわウエーブ憧れる♡

      髪質が強いとカラーしても大丈夫なのかな?

      カラーしなくなってツヤや質感変わりました。

      でも、チラチラ白いものがお顔見せ始めたので、

      いつかはバッサリ切って染め時代突入?( ̄▽ ̄)




      2016.03.17 06:40
    • はるみ はるみ ジャム、ジャム♡

      うふふ(^з^)-☆
      2016.03.17 07:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはありますか ... 、1個が230kcal以上もあります。梅おにぎりが170kcalほどなので、かなりのエネルギー量の差があります ... 。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    「まさか自分が…」と思った理由のひとつには、こうした思いもありそうだ。 「顔と声が合ってないってよく言われるんです ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 、ビックリしました。声優さんの台本はこんな風なのか! 収録の時はまだアニメが全て出来上がっていないこともあ ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.9kg

日記
344
ライバル
10
被ライバル
20