絵本と写真で癒し♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 59kg 57kg 55% (あと2kg) 160cm 59kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 平均

 » 
2016年03月16日

  • こめこ

    体重、上げどまりしたのでこのあたりから再スタートって感じです。
    下の子のの入園式まであと…23日かー。
    ダイエットと通園バッグとかの縫物、本腰入れてがんばります!!


    上の子の宿題で音読があるのですが、アーノルド=ローベルの『おてがみ』を読んでいます。
    この絵本大好きです!!
    自分がカエル好きということもあるのですが、内容もほっこりして癒されます。
    宿題は3回ですが「10回くらい読んでもいいよ~」と言ったら子どもが笑ってました( *´艸`)
    実はこの絵本、セットで自分用に買ってあるのですが、大事なのでまだ眺めてニヤニヤしているだけです。
    大事なものほどとっておくタイプです(笑)
    すっごく癒されるのが今回の音読でわかったので、そろそろ開いて読もうかな?

    癒しはストレス解消になりますね♪

    そういえば、子どもの小さいころの写真も癒されますね。
    今もかわいいんですけど(←親バカ)、赤ちゃんの頃は特別っていうか。
    けっこう写真撮ったつもりだったけれど、もっとあってもよかったな!

    ダイエットにはストレス解消大事ですね。
    みなさんのストレス解消方法あったら教えてくださいね(^^)

    カロリー合計:08:23
    •  
    • コメント6件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 癒やしって、大切ですよね~
      私も カエル好きです
      雑貨とかですが…本物は苦手(笑)

      私は、癒やしを欲する時は、アロマを焚いて 瞑想したり ヨガしたりします

      あと ヒーリング音楽を聴いたり、植物に癒されに公園に行ったりしてます

      私も そろそろ 癒やしが必要だわ~
      2016.03.17 00:14
    • お腹グー子 お腹グー子 懐かしいー!

      がまくんかえるくん国語の教科書で読みました(*´∀`*)

      スイミーとかも教科書で知りました(´・∀・`)
      2016.03.17 00:27
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      あら~カエル好きさんがここにも♡
      私は本物も雑貨も両方好きです。えり好みしますが(笑)

      アロマ、いいですね。香りから気持ちを作れる感じがします。
      興味はあるものの手を出していなかったのですが・・・ちょうど今、買う計画中です♪
      ヨガも癒しになるんですね~。WiiFit先生に教えてもらいながらやってみようかしら。
      植物に癒されに~は無意識にやってます(笑) 街中でも木花草を目で追っちゃいます。森に行きたいなー。

      いろいろ教えていただいてありがとうございます!
      よさそうなのでいくつか試してみますね(^^)
      2016.03.17 08:12
    • こめこ こめこ > お腹グー子さん
      がまくんかえるくん、私の時には教科書に載ってませんでした(*´з`)
      子どもに読み聞かせしていて出会い、好きになっちゃいました♪

      スイミーも教科書載ってるんですね~。
      私の時は「春のくまたち」を読んだのを覚えてます。
      懐かしい気持ちになりますね~。
      そういえば『懐かしい気持ち』も癒しになるんだそうですよ☆
      2016.03.17 08:16
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) わぁー!!!懐かしい!!!
      思わずチビをPCの前につれてきちゃった笑
      絵本があるんだー!やって♪

      子供たちの小学校の国語で始めて知って
      かける3人ですからね
      何度音読を聴かされたことか笑

      いいお話ですよねღゝ◡╹)ノ♡
      2016.03.23 14:33
    • こめこ こめこ > RIOさん
      このお話、本当に大好きですよー。
      自分の時は教科書にこの話なかったと思うんですよね~。
      もっと早く出会いたかった(*´з`)
      でも大人になった今、出会ったから沁みるのかしら。

      音読、好みな話なら聞いてても楽しいんですけど全く興味ない話はね・・・(笑)

      RIOさん、3人もお子さんいらっしゃるんですか!
      かわいいイメージだからちょっと意外かも。
      いいなぁ、いつまでも若くてかわいいお母さん・・・。
      2016.03.23 17:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう

    “ストレス太り”という言葉がある。ダイエットで食事の量を減らしていると、空腹感がストレスになり、食べることを我慢していることがストレスを高めてい ... グリコーゲンの分解が抑えられます。 ダイエットでストレスがかからないようにできますか? 体脂肪が身体に無理がかからない程度で減っている ... 、ストレスが強くなると、どうしても食べる量が増えるようになる。 甘いものは特にストレス解消に効果があるので ... vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    ッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見たら ... も「編み物をしていた」という言葉が聞かれるようになった。実は今回の映画で、榛名が編んでいる編み物は実際に宮崎さんが編んだものが ... ミはさ…』みたいな感じで話すのをなんてかわいいんだろう! っていち観客として見てたんで、敬語でセリフを言えるのが素直に嬉しかったです ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24