3月16日(木)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.6kg 44.5kg 99% (あと0.1kg) 155.2cm 44.6kgの体型
    体脂肪 36% 24% 20% 155.2cm 標準

 » 
2016年03月16日

  • 朔望

    最近運動をちゃんとしていないです。
    早い話、怠けてますね(_ _。)

    先日喘息の中発作を起こしたのをいいことに、ダラダラする癖が付いてしまいました。

    中発作だったと、あとから薬剤師さんに言われました。
    自分では中なのか、はたまた小なのか分からないです。

    昨日は職場でケーキを食べたあとだからか、お昼にいつものスパゲティ屋さんに行ってもときめきがわかず。
    迷ったあげく『今週のスパゲティ』を頼みました。

    「いつもLサイズを頼んでるから」とよく分からない考えに及び、Lサイズを頼んでお腹パンパンになって帰ってきました。

    いつもならパンパンにはならないのに、ケーキを食べた以外にもたぶん生理のせいもある?

    この生理も良く分からない。
    今までは比較的28日周期をキチンと守る生理でした。
    なのに、シムビコートを吸入し始めてからと言うもの滅茶苦茶です。

    先生や薬剤師さんは「シムビコートはホルモンに影響ない」とおっしゃってますが、ネットで調べると同じ体調変化を起こした人達がいるんです。

    4月以降、主治医が代わるのでそこで相談してみようと思ってます。
    吸入は続けないと喘息が怖い。
    でもホルモンが狂うのは吸入のせいでは?と疑い続けるのは嫌。

    情緒不安定になりそうです。
    職場でもいつもなら流せることにカチンと来ちゃったり…、悪循環ですね。
    反省することばかりです。

    昨夜はお腹イッパイのまま何もせず寝てしまいました。
    運動も服薬もせず、身体に悪いことばかり(ノ-`*)


    追記ですφ(..)


    計測時(7:00) 44.6kg 24%
    前日比 ▲0.4kg
    起床時お通じ ○
    基礎体温 36.69℃


    【朝】
    ・無脂肪ヨーグルト100g+ミューズリー25g+バナナ1本+クコの実5コ+アーモンド5コ+くるみ3コ
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【昼】
    ・みなさまのお墨付き カレーヌードル

    【夜】18:30
    ・オムライス(ナポリタンソース使用、ご飯1合、ソーセージ4本、玉ねぎ半分、卵2個)+ケチャップ
    ・アスパラとブロッコリーのツナマヨ和え
    ・ミニトマト4個

    【間食】
    ・ティムタム(キャラメル味) 5個

    食べるだけ食べて運動せず。
    いけません(T-T)

    就寝前 計測せず

    生理中 カロリー合計:08:24
    •  
    • コメント4件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) こんにちは、はじめてお邪魔します♥
      目標体重をずっと維持しておられる姿が神に見えました…(笑)

      昨日の日記で”満腹のため食べないで寝た”って書いてあるところが、痩せてる秘訣なのだと目からウロコ状態でした!
      私、満腹でも「さぁ夕飯は軽めにね♥」って食べちゃいます…
      そこか…
      勉強になりました、ありがとうございます♥

      いま、体調が悪い時期なのですね。
      無理せず、症状が落ちつく事を第一に、お大事になさってくださいね。
      2016.03.16 15:15
    • 385 385 喘息、本当やっかいだね。
      発作の中でも大きさというか
      そーいうのあるのも怖いし(>_<)
      吸入器はぜーったいに忘れず持ち歩いて! 家を出るときは必ず確認、ね!
      ←母か?

      調子悪い時に運動はやめといた方が
      いいしね。怠けとかじゃないさー(´-`)
      あと、やっぱりホルモンにも影響ありそうだよね?? 絶対ない。とは言いきれない気がしてきた!
      そこは要相談だね。

      元気出して!

      オラ元気玉送っとくわ。

      2016.03.16 21:53
    • 朔望 朔望 > はちさん

      おはようございます!
      ライバル登録返しもありがとうございます(*^-^*)
      嬉しいです!
      いつもははちさんと同じく夕飯を軽く食べてしまうのですが、ケーキ+スパゲティの日はなぜかお腹に溜まり続け何も食べる気になりませんでした(・ω・;)

      愚痴のような日記にコメントありがとうございますm(__)m
      体調が良い時は本当に何ともないんですが…(-ω-)
      健康って大事ですね!

      2016.03.17 06:41
    • 朔望 朔望 > 385さん

      おはようございます!
      元気玉飛んできました(*`∀´*)ノ
      ありがとうございます!

      喘息厄介です(>_<)
      風邪→マイコプラズマ肺炎→喘息になったみたいなので「やっちゃった」って感じです(TωT)
      発作を甘くみないで、吸入器は持ち歩こうと思います。

      体調が悪い時は運動しなくたって、食べたって良いですよね|ω・`)←体調が良くなると言い訳を言い出すwww

      2016.03.17 06:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    本だけでなく、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最近 ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやってい ...

    ダイエットNEWS
  • フィーヌ・ゼルブ

    春日山駅 特別な日に普段通りだから楽しい。いつもと同じ笑顔に囲まれた結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39