3/16(水) 英語の後ジョギング

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 60.4kg 59kg 91% (あと1.4kg) 160cm 60.4kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 平均

 » 
2016年03月16日

  • やしのき

    昨日は仕事の後21:00まで英語に行ってきました。
    数週間ぶりに会ったクラスメイト(男性)が何か言いたそうな顔だったので聞いてみると、「女性相手に言っていいのか分からないけど、痩せたねぇ~」との一言。「嬉しいからもっと言ってー!」とリクエストしておきました。
    これでまた監視の目が増えました♪

    英語の後は帰宅してすぐ走りに行きました。22時前だったので25分くらいしか走れませんでしたが、体の凝りが取れてスッキリしました。

    前日整体で体脂肪燃焼の方法を聞いたところ、私が気を付けなければならないのは有酸素運動中に呼吸を深くすることとストレッチをすることだったので、仕事中や走る前にストレッチをし、ジョギング中は意識して深い呼吸に努めました。
    私のジョギングコース沿いの焼肉屋さんはいつ通ってもいい匂いがするので、毎回そこでは深呼吸です。

    私のジョギングコースには他にも王将、牛丼屋、天丼屋、寿司屋、パスタ屋、食べ放題のお店など、かつての仲間達が立ち並んでいます。いつもその派手な電飾や看板に見守られながら走ってます。

    体重戻った!よし!

    昨日の食事
    朝 プロテイン
    昼 味噌汁(小松菜、えのき)、サラダ(レタス、赤黄パプリカ、カボチャ、ミディトマト、しらす、タコ)、果物(りんご、バナナ、オレンジ、ブルーベリー)
    夕 プロテイン

    カロリー合計:08:40
    •  
    • コメント10件
    • 田中りるこ 田中りるこ 誰かに気付いてもらえるとモチベ上がりますよね(*´ω`*)
      そして後に引けなくなる側面もw
      これもうまく利用できればオイシイですね~。

      「かつての仲間たち」…分かる~(; ・`ω・´)
      嫌いになった訳ではないけどもうアナタとは付き合えないの、的な(謎)
      わたしはコンビニの一部の棚とかがそうなっていますw
      2016.03.16 10:47
    • はち(退会済み) はち(退会済み) お弁当、彩りよくてキレイですね♥
      テンションあがりそうです♥

      走ったりダイエットをするだけじゃなくて、英語も勉強してらっしゃるのですね!
      外からも内からも自分を磨くスタイル、尊敬します♥

      周りの人たちから痩せたのを気付かれ、褒めてもらえるとすごくモチベも上がりますよね!
      2016.03.16 11:18
    • やしのき やしのき > 田中りるこさん
      気づいてもらえるのって本当に嬉しいですね。あの一言があったから昨日は遅い帰宅でもジョギング頑張れたんだと思います(^o^)

      かつての仲間との決別は避けられないですね。私も昨日王将の前を走りながら、「以前はあなたのこととっても好きだったけど…ごめんなさい、もうあなたとは住む世界が違うの」っていう上から目線思考でした(笑)
      2016.03.16 12:48
    • やしのき やしのき > はちさん
      お弁当は食べる時にテンションが上がるように出来るだけ彩りにも気をつけてます(^o^)

      英語は仕事で必要なんですが、勉強サボりがちなので、ダイエットみたいにちゃんと管理しないと…。やる気出ない。。

      これまでは全く気づいてもらえなかったのであまりやりがいが感じられなかったのですが、最近急に周りの人達が痩せた痩せたと言ってくれるので気分がいいです^^
      2016.03.16 18:37
    • ももい ももい 痩せたねぇ〜は
      ほんと努力が報われますよね(*☻-☻*)
      私、昔10キロ以上痩せて久々
      友達に会った時、え?病気?大丈夫?
      と心配された事が(笑)
      ある意味嬉しかったです(笑)
      2016.03.16 20:04
    • やしのき やしのき > ももいさん
      いいな~!私生まれてこのかた病気を疑われるまで痩せたことがないので、一度はその言葉言われてみたいです!で、心の中で「うしし」とニヤけたいです(笑)

      周りの人からの誉め言葉はやる気を倍増させますね!応援してくれる人達に感謝♪
      2016.03.16 20:31
    • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️) しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️) 英語の勉強されているんですね〜
      私も輸出関係の仕事をしているので、お客様とのやりとりは英語です^o^
      痩せたことを伝えてくれた男性、素敵ですね!
      2016.03.16 20:39
    • まきぴ まきぴ 男性からの「痩せたね」の一言は嬉しいですね^^
      監視の目は大事だぁ~www
      多くの食べ物屋の前を通ってるんですね~
      いい匂いが食欲をそそりそう・・・
      その誘惑に負けず頑張って走ってる、やしのきさんは偉いなぁ~!
      2016.03.16 21:02
    • やしのき やしのき > しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)さん
      おっ、私も同じ系統の仕事かもですよ♪ 英語できないと仕事進まないですよね(^o^;)

      周りをよく見ている女性と違って男性はわざわざお世辞を言わないので、昨日は純粋に嬉しかったです(^o^)
      2016.03.16 21:59
    • やしのき やしのき > まきぴさん
      以前は店々を走り過ぎる瞬間にありったけの眼力でメニューチェックしてたんですけど、今は逆に「今から天丼だなんて何てことかしら。私は皆さん(お店の中のお客さん達)と違って健康の為に走っているというのに」というナゾの女王様キャラで走ってます(^^; ある意味楽しいですよ(笑)
      2016.03.16 22:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼

    。 赤筋は有酸素運動をすると、多くの酸素を取り込んで、脂肪を燃焼させる能力が高まっていくので、歩いたり走ったりすると ... も、その酸素が多く使われる筋肉が動いていなければ仕方がありません。歩くことによって深呼吸以上の酸素を取り込むこと ... ができます。 筋肉が増えなくても基礎代謝を高める方法はありますか? 普通に歩くくらいでは筋肉が大きく増えることはありませ ... vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表

    が勉強でなくそれを楽しむためのツールになる可能性もあります。こうなると放っておいても結果的に「勉強」することとなり、過去の私が中学1年生の時に一瞬だけ出会った ... がきっかけでした。外国人と英語で話すのはそれが初めてだったため、習得したばかりの英語が伝わって嬉しいのと、もっと色々話したいのに話せないのがもどかしいの ... 、日本で入学あるいは就職したのは良いけれど、それが本来あるべき姿でないと思いながらも惰性で人生を浪費してしまってい ... 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表 ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • うさこちゃん
  • Nell
  • みとひ
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ベル
  • がしこ
被ライバル - 全てを見る
  • 飛べない豚として
  • スリム美人
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • Nell
  • ごろ
  • うさこちゃん
  • みとひ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
やしのき
やしのき

160cm 65.6kg

日記
432
ライバル
24
被ライバル
34