☆168日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年03月16日

  • やえ桜

    こんにちは。

    娘の幼稚園は卒園式だから、年少の娘はお休み。

    私は7時に先に起きて、朝食を食べました。

    朝食を食べたあと、夕食と明日の朝食作り。

    パパと子供たちは、7時半にキッチンへ。

    朝食を食べたあと、子供たちはキッチンであそび始めました。

    娘の療育があるから、息子は9時に保育所へ。

    今年度最後の、保育所の利用になります。

    咳は出ても元気だから、娘と予定通りデートをすることに。

    10時に電動自転車で駅に向かって、電車で阿倍野橋へ行きました。

    娘は流れる景色を、楽しそうに見ます。

    昔は大人しく出来ないから、娘と電車に乗るときは母も一緒でした。

    5歳になったことが一番大きいけど、後ろ姿がたくましく見えます。

    阿部野橋に着いて、キューズモールへ。

    閉店セールをやっているお店で、キティちゃんの水筒、干支にちなんでさるの箸置きとミニタオルを買いました。

    お腹が空いたと娘が言うから、次にフードコートへ。

    フードコートの入り口で英会話教室の人が子供たちに風船を配っているから、娘ももらいました。

    ピンク色の風船でうさぎを作ってもらって、娘は大喜び。

    最後にうさぎに顔を描いて、娘に名前を聞いて風船に娘の名前を書いてプレゼントしてくれました。

    フードコートを一通り見て、ラーメン屋さんでラーメンとチャーハンのセットを注文。

    注文したら、目の前で作り始めました。

    DCを始めてから胃が小さくなったから、娘とラーメンとチャーハンを半分こしてももかなりお腹がいっぱい。

    娘も美味しそうに、たくさん食べました。

    フードコートにあるパン屋さんで、可愛い猫のパンを息子のお土産に購入。

    最後は娘の好きな電車が売っているお店へ行くと、嬉しそうに電車を見る娘。

    少し時間があるから、靴売り場へ。

    娘の足を測ってもらうと、16cm。

    今履いてるのが16cmだから、春休みに新しい靴を買おうと思います。

    阿部野橋のホームで、娘が好きなお店のいちごのプチシューを買って帰りました。

    荷物があるから、いったん電動自転車で家へ。

    娘とプチシューを食べたあと、15分でお風呂掃除と洗濯物を取り入れてたたんで、再び電動自転車で駅へ向かいました。

    娘が洗濯物をたたむお手伝いしてくれたから、ありがとう。

    慌ただしいデートになったけど、娘は大喜び。

    娘にまた2人で行こうね、と言われました。

    私も娘と2人で過ごせて、幸せでした。

    2人の時間は、これからも作ろうと思います。

    14時半にバスに乗って、療育施設へ。

    今日は、買い物ごっこ。

    ホールに置いてある、サーキットの道具。

    空いている場所に置くサーキットの道具を母親たちがやる店に、子供たちが買いに来ます。

    初めて100円の紙のお金を使っての、買い物。

    お金の価値は分からない娘だけど、店員役の母親たちにあいさつをして欲しいものを言ってサーキットの道具を買いました。

    買ったあとサーキットの空いている好きな場所に、先生と相談しながら道具を置きに行きます。

    ちゃんと、自分の番が来るまで待つ娘。

    買い物を何回か子供たちがやって、無事にサーキットは完成。

    道具を置くところは見ていないけど、素敵なサーキットが出来上がりました。

    すべり台、平均台、トランポリン、ブランコと、完成したサーキットを楽しくまわる娘。

    すべり台は一番最後は腹這いにすべって、大喜び。

    子供たちが自分で買ったサーキットだから、お片付けもきちんとやりました。

    子供たちが、協力してやる姿に感動。

    娘の成長も、感じました。

    療育が終わったあと、好きな男の子からバレンタインのお返しをもらって嬉しそうな娘。

    バス停へ向かって歩く時も、バスの中でも持ったまま。

    駅へ着いたあと、電動自転車で息子を保育所へお迎え。

    今年度は最後になるから、先生にお礼のあいさつ。

    時間が少しあるから先生が絵本の読み聞かせをすると、娘も一緒に楽しそうに聞きました。

    夕食は、たくさん食べた子供たち。

    あとは子供たちとお風呂に入って洗濯物をまわして、洗濯物を干したら寝るだけ。

    3枚めの写真は、娘がもらった風船と息子のお土産の猫のパン。

    食べたいものをいろいろ買ったから、明日食べるのが楽しみです。

    フジパン
    ★みかんコッペ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりし食感。
    みかんジャムは甘酸っぱくて、さわやかな味がします。
    サクッと香ばしいパンとみかんジャムは、相性が抜群。
    大きさがあるからボリュームがあり、食べごたえがあります。
    甘酸っぱいみかんジャムの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    1968 古潭(いちきゅうろくはち こたん)
    ◎大阪・神戸にチェーン展開しているラーメン屋さん
    ★Bセット 税込1050円
    ☆えび塩ワンタンらーめん
    ☆チャーハン

    ★えび塩ワンタンらーめん
    ☆麺は細くて、もちもちした食感。
    スープはあっさりして、魚のうま味とえびの風味を感じます。
    あっさりしたスープがキャベツの甘みを引き出すから、キャベツが美味しい。
    キャベツ、もやし、ねぎがシャキシャキだから、食感がたまりません。
    香ばしい桜えびは味のアクセントになって、やわらかいチャーシューはジューシー。
    えびワンタンはえびがプリプリして、あっさりしたスープによく合います。
    ぷりぷりするえびワンタン、ジューシーなチャーシュー、シャシャキする野菜、もちもちする麺は、あっさりしたスープと相性が抜群。
    えびワンタン、チャーシュー、野菜、あっさりしたスープそれぞれの味や食感がよくて、とても美味しかったです。

    ★チャーハン
    ☆チャーハンは、あっさりした醤油味。
    ごま油の風味が、ふわっときます。
    まろやかな玉子が、味のアクセントに。
    油っこいけどあっさりした味付けだから、食べやすい。
    えびがぷりぷりして、美味しかったです。

    enfant
    ◎関西にあるチェーン展開しているシュークリーム屋さん
    ★国産いちごのプチシュー 税込108円
    ☆小さいシュークリームだけど、いちごが丸々1個入っています。
    シュー皮は、しっとりした食感。
    カスタードクリームはなめらかな食感で、まろやかな味がします。
    粉砂糖がかかったほんのり甘いシュー皮とまろやかな味のカスタードクリームは、相性が抜群。
    甘酸っぱいいちごが、味のアクセントに。
    まろやかなカスタードクリームと甘酸っぱいいちごの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2杯
    ★フジパン みかんコッペ 1個

    昼食
    11時
    1968 古潭(いちきゅうろくはち)
    ★Bセット 税込1050円
    ☆えび塩ワンタンらーめん 1/2杯
    ☆チャーハン 1/2皿

    夕食
    17時半
    ★かぼちゃとマカロニの豆乳グラタン
    ★しめじとネギの炒り玉子
    ★かぼちゃと人参としめじの黒米入り炊き込みご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★enfant 国産いちごのプチシュー 1個



    生理中 カロリー合計:1502kcal14:48
    •  
    • コメント14件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 母娘のデート
      いいですよね^ ^

      きっとずっと続けてくれるんだろうなあ。

      うちはあしたが卒園式

      なんだか実感わきません
      2016.03.16 15:17
    • らん らん こんにちは~

      今日も1日お疲れ様でしたっ(✿❛□❛✿ฺ)

      娘さんとのデ~ト楽しかったようでっ♬

      らん家も娘2人なのでよく♡女子会♡します(笑)


      明日もよろしくね~
      2016.03.16 18:14
    • かずあやmama かずあやmama 娘さんと二人きりのデート、いいですね♪楽しんだ様子がうかがえてほっこりです(*^^*)♡
      上の子は何かと我慢させがちだし、幼稚園に行くと中々二人きりの機会は無いですもんね。。
      うちもたまには息子とデートしてこようかなぁ٩(♡ε♡ )۶
      2016.03.16 20:06
    • ぴぴ ぴぴ 女子同士のおでかけ、いいですね♡

      いろんなところに娘さんの成長をひとつひとつ感じられるの、うれしいですね。

      ほんとうにお子さんのことをよく見ていらっしゃって、すごいなあ、っていつも思います。^_^
      2016.03.16 23:13
    • 逢坂真白 逢坂真白 デート、行けたんですね(* ´艸` )
      風邪が心配でしたが、楽しい1日になったようで、逢坂も嬉しいです(*´ェ`*)♡

      「また行こうね」に楽しさが伝わってくるようで、娘さんもすごく嬉しかったんでしょうね♡♡

      逢坂も春休みにまたデートしようと思ってます♩*゜
      子供の喜ぶ顔は力になりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.03.17 04:46
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      デートいいですねー!
      ピンクの風船のうさぎ、可愛いですね^^
      うちの子供も未だに風船が好きで欲しがります。
      名前を書いてもらえて良かったですね。
      娘さんと二人の時間を大切にされていて
      素晴らしいなぁと思います。
      今日は春らしいポカポカ陽気になるようです。
      よい一日をお過ごし下さい。
      2016.03.17 08:48
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      これからも、デートは続けていきたいです。

      息子さん、卒園おめでとうございます。
      2016.03.17 19:21
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      娘とのデートは楽しかったから、またやろうと思います。
      やはり女の子だから、一緒に買い物が出来て嬉しいです。

      女子会も、楽しそう。

      明日も、よろしくお願いします。
      2016.03.17 19:27
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      女の子だから一緒に買い物が出来て、楽しかったです。

      私も娘をどうしても怒ってしまうし、我慢させがち。
      だから、これからも娘と2人の時間を作りたいと思います。

      かずあやmamaさんも、息子さんとデートが出来るといいですね。
      2016.03.17 19:31
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      発達がゆっくりだから、出来ることが増えると本当に嬉しいです。

      娘も喜んで私も楽しかったから、また娘とのデートをしたいと思います。
      2016.03.17 19:32
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      娘は咳がまだ出るけど、元気いっぱいです。

      本当に、子供の喜ぶ顔は力になりますね。
      幸せいっぱいになります。

      娘も喜んで私も楽しかったから、また娘とデートをしようと思います。

      逢坂さんは春休み、息子さんとのデートを楽しんでください。
      2016.03.17 19:35
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      本当に子供は、風船が大好きですね。
      娘も喜んで私も楽しかったから、またデートしようと思います。

      娘が、動きまわるから2人であまり出掛けられなかったんです。
      だから余計に2人で出掛けられることに、幸せを感じます。
      2016.03.17 19:38
    • はむ子 はむ子 娘ちャンとのおデート楽しそうです

      個々に一緒の時間作るの大切ですね〜
      ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
      2016.03.20 13:18
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      時間が作れる時は、これからも娘と1人と出掛けたいと思います。

      娘とのデート、とても楽しかったです。
      2016.03.20 15:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    分泌量が増えるようになります。 深夜の2~4時に起きているときにはコルチゾールは分泌されない ... になります。4時過ぎに就寝して10時から11時に起床したとすると7~9時が分泌時間になりそう ... のですか? 深夜の0時に就寝して朝の7時に起床したとすると、コルチゾールは2時間から4時間後に多く分泌されること ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるの ... かなか難しい問題です。 櫻井さん:上の娘は中学生になって太ることが気になるのか、豚肉の脂身を残すようになりました ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アルシオーネ・コート佐野

    佐野駅 佐野藤岡ICから車で2分。丘の上に立つ水と緑の邸宅で、美食を楽しむウエディングを ... アルシオーネ・コート佐野 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54