体型写真と体重記録その②

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 57.5kg 49kg 15% (あと8.5kg) 161cm 57.5kgの体型
    体脂肪 26% 23.1% 0% 161cm 美容

 » 
2016年03月16日

  • ポテコ

    B 83(+2?)
    W 74(+1?)
    H 96.5(-0.5?)
    二の腕 25(-0)
    太もも 53.5(-1.5)



    体重1.4kgも減ってる!と言いたいけれども…
    サイズ的には大きな変化はなし…

    あとウチの体重計は若干怪しいので、体脂肪率の変動はあんまりアテにできましぇん(;´・ω・)

    脂肪が減ったというよりまずは余分な水分が落ちた気がします。
    前までコンビニの安ワインにハマってて寝る前に散々飲んでたので、それを止めたら3日目くらいにはむくみが落ちました^^;
    あと前回は終わり掛けでしたが生理中でしたので、この体重減少にもまあ納得…。

    ここからが本当の脂肪との闘いですね…。

    そして今週はカーヴィーダンス用に全身鏡を買ってみました。
    なんか斜めってて確実に足長効果があるぞq(^O^)p
    なんたる親切設計。
    現実を見つめないといけないダイエット的にはどうなのかですけども;
    毎回同じ条件で撮影するのに今度からはこの鏡+この服装で撮影しようと思います。
    それから前回、写真を三枚あげたら全身写真が三つに分かれて表示されてたので、今回は一枚にまとめました。今後はこんな感じにします。

    ■ここ一週間の食事ルール■

    ・ごはんは必ず一食一膳(おかわりしない)
    ・腹八分目でやめる
    ・間食しない
    ・夜は炭水化物少なめで、おかずを多めに食べる
    ・20時以降はなるべく食べない
    ・酒は毎日飲まない

    結構、制限は緩めで二、三回食べ過ぎた日がありましたが、前後の食事で調節してました。
    少しのおかずで沢山のお米を頬張る食べ方が大好きなので、おかわりできないのが辛(;´・ω・)一度胃が腹八分目に慣れると一膳で満足できるようになるんだけど…。

    あと、お腹が減った時や物足りない時にミルキーを二粒くらい食べていたのですが、脳天に響く甘さなので満足感あって良かったです。

    痩せやすくなるとの事で納豆キムチは積極的に食べていましたが、最高に美味しいね!ただ臭うので出かける前にはちょっと食えない。

    ■ここ一週間の運動■

    ・有酸素運動(踏み台昇降orカーヴィーダンス)20分~1時間
    ・ストレッチと柔軟体操
    ・部分やせカーヴィーお尻編
    ・スクワッド

    日によって運動量まちまちだったりしますが、最低でも20分以上は有酸素運動することにしていました。

    テレビ見ならがら踏み台昇降、気が向いたらカーヴィーって感じだったので、今のところは飽きがきてないです。

    当然ですが踏み台昇降のほうがダイエットのための有酸素運動としては優秀な感じですね~。寒い土地に住んでいますが、半袖でエアコンなしの部屋でもダラダラ汗かきます。下半身太りに効くといいなー。

    カーヴィーダンスのほうは【ゆるカーヴィー】【メラメラカーヴィー】やってました。個人的に一番このセットが好きです。ちょうどこれで20分の運動です。
    肩と首がほぐれてすっごくスッキリします(*´Д`)
    あとドスンドスンしないので、夜中もできる。

    ただ最初のうち、内臓めっちゃ痛くなるので心配でネットで調べたら、食後1時間でも?食べ物が残ってるのに?カーヴィーやると内臓が酸欠になるんだそうで…?(ちょっとこの辺の理屈うろ覚え)深呼吸しながらやると治りますって書いてあったので実践したら良くなりました。
    それでもやっぱり、食後2、3時間後くらいの方が快適に運動できますね~;;

    ダイエット時の運動のタイミングで、空腹時の運動は脂肪をダイレクトに燃やすとありますし、カーヴィーは空腹時用の運動として行った方がいいかもしれない(;´・ω・)

    ゆるカーヴィー収録DVDには部分痩せカーヴィーと称して、バストアップやお尻痩せの為の運動が入ってたのでそれも気が向いたときやってます(*´Д`)

    今週のまとめは以上です(´・ω・`)
    来週もちゃんと続いて痩せるといいな~。



    カロリー合計:15:24
    •  
    • コメント6件
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 うわー励みになりますねー
      その横幅羨ましいです。
      はらへっこますぞー!
      2016.03.16 17:30
    • ポテコ ポテコ > さくらんぼ先生さん
      さくらんぼ先生さんこんにちは!
      ひとまず一週間続きました…(;´・ω・)
      カーヴィーダンスはなかなか腹回りに効きそうな運動ですね!
      今回鏡詐欺でサイズ的には前回と変わらないのですが、お腹を毎日ぐりぐり動かしていたら何か体感的にはスッキリしたような?気分になります。
      2016.03.16 17:50
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 体重の減り方をちゃんと受け止めてるところが素晴らしいです。

      数字にこだわらないでやるべき事をやれば、良い結果が出る日も近いかなと
      (*^_^*)

      運動も制限も負担ないペースだと続けやすいですよね。
      頑張る方をみてると励みになる♬
      2016.03.16 19:23
    • ポテコ ポテコ > 三浦さん
      三浦さんこんにちは!
      これまで何回もダイエットして失敗してますからね~(;'∀')
      でもこんな風に記録しながらは初めてなので、結果を報告できる場所があると、楽しいですね。長く続くことを心がけてゆるく頑張っていきます!
      2016.03.16 20:11
    • ひろり ひろり すごい!
      頑張ってますねー!
      そして文章の言い回しがちょいちょいツボってきて快感です、ありがとうございます笑
      2016.03.17 06:05
    • ポテコ ポテコ > ひろりさん
      まだ一週間目なのでやる気ありあまってますよ~(*´▽`*)
      でもこれから続くかが問題ですね!;
      何度も続かず失敗してるんで、頑張ります(笑)
      2016.03.17 15:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... 、全身の変化を見ようとしたら、できれば裸になって鏡に映して確認する“ミラーダイエット ... か? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないのです ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    う。そういう危険な組ではあるんですけど。ただ、だからこそ中毒性がありますね。 衣裳一つにしても実は前作と裏地が違っていた ... 。前回は大友さんとも初めてだったので、今回は思い切りぶつかっていけたらいいなと思っています ... に刺激的・挑発的です。台本はあくまでも設計図で、僕たちがキャラクターをどれだけ輝かせられるか、その役として生きることができるのかという事を見せない ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • くろちく 百千足館(ももちたるかん)

    烏丸駅 四条烏丸から徒歩5分。風情溢れる京町家を一日一組貸切に。まずは多数開催の試食会へ ... くろちく 百千足館(ももちたるかん) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るる
  • あやっぺ
  • ma-
  • あい
  • ひろり
  • ぷっちょ
  • まーさん
  • おデブちゃんさん
  • ぷーさん
  • りら
  • さくらんぼ先生
被ライバル - 全てを見る
  • むん
  • 柚希
  • るる
  • あやっぺ
  • ma-
  • あい
  • ひろり
  • ぷっちょ
  • まーさん
  • おデブちゃんさん
  • りら
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ポテコ
ポテコ

161cm 56.6kg

日記
14
ライバル
11
被ライバル
12