ぐっちぐちー。。。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 60.4kg 54kg 0% (あと6.4kg) 157.5cm 60.4kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 平均

 » 
2016年03月16日

  • riku

    【記録】

    今日は、ちょっと、愚痴っぽくなってます、ごめんなさい。。。
    どーも、身体も調子も心もよくないようです。

    残念ながら今日は特に体調がよくない気がいたします。
    なんとなーく、下腹部が痛いような気がしたり(便秘さんな気もしなくもない)、
    普通にしてるだけで息切れしたり(お子が酸素不足と言ってる気がする)。
    意識して呼吸してるつもりだけど、呼吸浅いのかもしれない。

    こういう日は会社に行くのがとてもしんどいですよー。
    毎日の6kmがつらくなってきました。

    そして、会社のお仕事が暇なんですよね。。。
    忙しいのもつらいけど、暇なのは暇なのでつらい。。。
    頑張ってでも行く必要あれば、もうすこし足も進むんですけどね。
    やることはだいたいやってしまって、その先何しようかなって段階です。
    やらなきゃいけないことじゃなくて、やったほうがいいことを探す感じ。

    行くのしんどい × 行く必要性があまりない

    だと、どーにもー、さぼりたーいって気持ちが前面にでてしまいます。w

    昨日は帰ってから、時間があるので、部屋の片づけしようと思っていたのですが、
    座ったら動けなくて、皿洗いすらせずに寝てしまうとか、
    逆にいつもよりぐだぐだなことになってしまいました。

    起きてからも、
    今日会社に行くか、行かないかでぐだぐだ迷ってる間に時間が迫ってきて
    写真も撮らずにもしゃもしゃしました↓
    朝ごはんテンションあがるかわいい盛り付けしたい。
    (誰かつくってくんないかな。)


    誕生日3/22なのですが、誕生日プレゼントは、物じゃなくて片づけサービスの人に
    自分なりに全力で片づけた部屋についてアドバイスをしてほしいと旦那さんに言ったら
    却下されてしまいました。。。。

    まぁ…、うん、普通に言ったら絶対にいやだって言われると思ったから、
    プレゼントって形でお願いしたかったんですが、思った以上に、
    人に家の中触られるのいやみたいです。

    まぁ…そうだよね。私だって、毎日毎日お片付けブログ見てなかったら、
    引出の中を人に見せるなんてありえないって思ってただろうし、気持ちは理解できます。
    どれだけ有効なのかとか、どれくらいやりたいのかっていうのを説くべきとは思うのですが、
    並大抵の説得じゃ通じないので、労力つぎ込んで頑張るか、その前に、まぁいっかーって諦めが来るか
    気持ちに任せようと思います。


    今回は、身体の調子悪いから心も元気ないパターンだったので、
    身体調子よくなるまでは、ちょぉっと元気でないかもしれませんが、
    まぁ、焦らず、こんな日もあるよねってことで。
    ここに書けた分だけ落ち着けた気がします。


    あんまり無理せず、心と身体のままに。
    明日も頑張ろう。


    最後に一言。
    フルグラは、ケロッグのやつに限る!!!

    [[食事]] 1700kc


    朝:440

      フルグラ◆△▲321
      シーチキンキャベツサラダ○● 120

    昼:社食622

       キーマカレー●◆◆○
       野菜スープ○
       おひたし○
       かぼちゃサラダ○

    夜:528
    肉まん●◆ 328
    フランクフルト● 195

      

    間食:120
      ぽんかん 40▲
    さくらんぼミルクティー80△

    ◆主食    4
    ●主菜    4
    ○副菜    5
    ▲果物    1
    △乳     2

    [[カフェイン]] 
    緑茶

    【運動】
    行き 3km
    帰り 1km

    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   4
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1
    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 目玉焼き 112kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html
    糖質
    http://tst.japan-topics.com/archives/47
    [[運動]]
     目標:平日6km歩き
     家から駅  1km
     駅から会社 2km
     家から会社 4km
    [[カフェイン]]
     一日3杯までは許容
      時間はあける。
      会社のお茶を消費中。
    =================================================

    カロリー合計:19:24
    •  
    • コメント4件
    • ゆの ゆの 最後の一言に笑ってしまいました(ノ´∀`*)

      私もあまり人にいじられるのはニガテなほうなので、旦那さんのお気持ちも分かる気はしますが…お片づけのプロって目の付け所が違うんでしょうねえ!

      お誕生日、楽しみですね♪ステキな1日となりますように♡
      2016.03.16 21:08
    • みとひ みとひ 心身の調子が悪い時に仕事の閑散期が重なって
      悪循環になってしまっているんでしょうかね!?

      rikuさんご自身もおっしゃってますが、
      そういう時は焦ったりあがいたりせずに じっとその時が
      過ぎるのを待つに限りますよ~!!

      早く心身の不調から解放されると良いですね(^ー^)
      2016.03.16 21:34
    • riku riku > みとひさん

      ありがとうございます✨
      焦らず、ゆっくりがんばりますっ!
      2016.03.17 11:33
    • riku riku > ゆのさん

      そうですよね〜。ブログで見てる人の考え方が好きで、ぜひ自分の家の中チェックしてほしいんですよね。

      自分でセミナーとかには参加してるので、あとは実際の現場見て教えてほしいんです〜
      2016.03.17 11:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.212 - ウォーキング後の30分を意識しよう

    からにしたほうがよい。 用語解説 Q&Aコーナー 呼吸数を高めなくても脂肪が燃焼するようにできます ... る感じがしますが、酸素を取り込む力が強く、酸素をエネルギーに変える力が強い人は、同じ運動をしても息が切れにくくなっています ... ャワーの熱は筋肉の中には、あまり入っていきません。だから、シャワーを浴びても筋肉の温度は高まらず、リパーゼの働きが低下するようなことは ... vol.212 - ウォーキング後の30分を意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    」を強要する関係が多いですよね。楽しそうじゃなきゃいけなかったり、波風立たないことで会話したり ... と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... 、違いますよ! 結婚したから人生観が変わるんじゃなくて、「この人のためにこうしよう」と思ったり ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • アーククラブ迎賓館 水戸

    水戸 広大なガーデン付き白亜の一軒家を貸切にして、ふたりだけの特別な記念日を演出しよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33