ハンバーグ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 46.8kg 42.5kg 81% (あと4.3kg) 148cm 46.8kgの体型
    体脂肪 41% 24.3% 21% 148cm 理想

 » 
2016年03月16日

  • ゆの

    今日は旦那さんが夕方まで家にいて、お昼にハンバーグを作ってくれました。
    うーん、人の作ったごはんはうまいっ!


    どうも停滞期っぽいこの頃。
    外食もしたりしたけど、運動やカロリー管理はそれなりにしてるし、
    そういう時期なんだろうなあ。

    前日のボーリングの疲労と、お鍋の胃もたれで、昨日は食欲イマイチで
    体重微減してますが、こういうのはすぐ増えるので、ノーカウントかな(笑)


    今以上の食事制限はしたくないし…
    減らなくても、食事はなるべくきちんと食べようφ(・ω・ )


    「今は維持の練習」と思って、同じペースで継続することを、
    心掛けてみます。
    早めに終わってくれたらうれしいんですけどねぇ(*ノェノ)

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎筋肉痛は半減、喉は回復
    ⚫︎食事はお昼しっかり、夜置き換え食
    ⚫︎運動は筋トレは軽めに、一通り

    朝食

    中華がゆ風オートミール
    130kcal(1食分)

    昼食

    煮込みハンバーグ(カロリー概算)
    500kcal(1食分)
    サラダ
    50kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    抹茶プレートチョコ
    40kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1セット
    スクワット
    30回
    腹筋マシン
    30回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1024kcal20:38
    •  
    • コメント16件
    • みどり(退会済み) みどり(退会済み) 素敵な旦那様ですね❤ 2016.03.16 21:09
    • ミルテ ミルテ 旦那さま、ハンバーグも作ってくれるんですか!
      うちは鍋かソーメンが限度です(笑)。
      しかも時間めちゃくちゃかかるので頼みません…(^^;。


      停滞しているときのモチベの維持ってなかなか難しいですよね。

      でもゆのさんはすごいんですよ!
      私がモタモタしている間にこんなに痩せたんだから

      自分を誉めて誉めて誉めまくってください
      2016.03.16 21:50
    • みかん みかん わぁ~♡とっても美味しそうなハンバーグ。
      料理できる旦那さまって素敵ですね♡
      2016.03.16 22:55
    • みとひ みとひ うわ~♡♡ハンバーグ美味しそう!!!!
      お店で食べるハンバーグみたいで、とても殿方が作られたとは
      思えないクオリティー(笑)
      私そんなに上手に作れませ~ん(^_^;)

      停滞期は仕方がないと分かりつつも辛いですよね。
      ゆのさんご自身でおっしゃっている通り、ここは焦らずに
      ぐっと静観に徹しましょう!!

      最近読んだダイエット本に、一ヶ月は静観。一ヶ月以上動きが
      ない場合または増加した場合は食事と運動の関係を見直すと
      ありましたよー!!
      2016.03.17 00:30
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 今がチートディのチャンス!!って私なら飛びついてただろうなぁ(笑)
      現状維持でも下がるらしいので頑張ってください!
      2016.03.17 06:40
    • Kaori Kaori 旦那様 ステキです( ´艸`)

      我が家の旦那はチャーハンかな?
      といっても晩御飯でではなく 夜食で……なのですけどね(^◇^;)


      私はなが~い停滞期です(´Д`)
      いつ抜けられるのか…

      前回の停滞期は1年かかりました……

      今回も同じパターンなりそうでこのペース1年に1㎏単位です。

      私の頑張りが足りないのもあるのかもしれませんが……

      でも 継続は力なり♪ですね(*^-^*)
      お互いに早く停滞期から脱出できるといいですね♪
      2016.03.17 06:42
    • クロ クロ 読んでいて、めちゃうなづいています。私もこれ以上食べることも節制したくないのと、やはり楽しめる範囲ってありますよね〜維持の練習ですね。
      維持ってどんな感じなんでしょう。私はこれから未知の世界なんですよ。50キロ台は中学生以来かも(^^;;
      2016.03.17 11:46
    • ゆの ゆの > みどりさん
      ありがとうございます。
      素敵…かどうかはあやしいですが(笑)私の料理より本格的です(;・∀・)
      2016.03.17 14:38
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      旦那さん、肉好きなんですよ(笑)
      凝り性で、ソースとかから作るのでおいしいんですけど、毎日食べたら太りそう(;・∀・)

      ありがとうございますー!
      ネガネガしないよう心がけていても、やっぱりどこかつまらない気持ちになっていたので、自分を誉める目線、大切にしてみます!
      物事、違った角度から見ることも大事ですね(*´∀`*)

      2016.03.17 14:44
    • ゆの ゆの > みかんさん
      ありがとうございます。
      旦那さん凝り性で、ソースとかから作るので、私の料理よりよっぽど本格的です(;・∀・)
      2016.03.17 14:46
    • ゆの ゆの > みとひさん
      ありがとうございます。
      旦那さんは凝り性で、ソースとかから作るので、私のよりよっぽど本格的です(笑)
      おいしいんですけど、毎日食べたら太りそう(;・∀・)

      停滞期、チートデイ効果のあったライバルさんもいらっしゃったので、興味はあるんですが、逆流性食道炎が治ったところなので、ちょっと怖くて…
      1ヶ月とかなら、そのままいこうかなあと(*´ω`*)

      心身の健康を保つにはこれ以上は食事は減らせないですし、焦らずじっくりの心で続けてみます!
      2016.03.17 14:52
    • ゆの ゆの > さくらんぼ先生さん
      チートデイ、興味あるんですが、逆流性食道炎が治ったところなので、ちょっと怖くて(;´Д`)

      1ヶ月くらいまでならそのまま行こうかなあと。それ以上続いたらさすがに萎えそうなので(笑)やってみようかな(;・∀・)
      2016.03.17 14:57
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      ありがとうございます。
      旦那さんは凝り性で、ソースとかから作るので、私のよりよっぽど本格的(笑)


      停滞が長期間続いても継続しているのは、なかなかできる事ではないと思うし、長く続けてらっしゃる方、尊敬します!(`・ω・´)

      ゆっくり、確実に落としていくのが一番リバウンドリスクも減るし、体の負担も少なそうですよね。
      私もkaoriさんを見習って。気長にじっくり、の心を大切にいきたいと思います(*´ω`*)
      2016.03.17 15:03
    • ゆの ゆの > クロさん
      うんうん心身の健康を維持するには、これ以上は減らせないです。
      やっぱり健康第一!

      私も結婚数年後からは、今くらいの体重のことが多く、一時的にわーっと落とすことはあっても、こんな風に長期的にダイエットしていくのは初めて(;・∀・)

      保てないなら減らないほうがいい!の心で、気長にいきたいです(*´ω`*)
      2016.03.17 15:09
    • 928 928 こんばんは☆
      人が作った料理美味しいですよね♪
      嬉しい気持ちが良い調味料
      になってそうです(*^^*)

      体重が減ると嬉しい気持ち
      分かりますが、
      ゆのさんは
      今のままで十分素敵ですよ!
      2016.03.17 17:45
    • ゆの ゆの > 928さん
      ありがとうございます。
      旦那さんは好きで作ってる感じで、私のためにって訳じゃないんですが(笑)やっぱり作ってもらうのはうれしいですね(ノ´∀`*)

      なんとおやさしいお言葉!
      つい、ココが気になる、コッチも太いーとか、欠点に目が行きがちですが、たしかにダイエット前に比べたら随分日常を楽しめるようになってきました。
      いいところに目を向けて、明るくいきたいです(*´ω`*)
      2016.03.17 19:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... 、体脂肪が増えたことになる。 脂肪を燃焼させるのは筋肉の働きなので、筋肉が減ってしまうと、なかなか脂肪の燃焼が進まなくなる ... 。筋トレのような激しい運動をする必要はなく、体操やウォーキングのような下半身の筋肉を主に使う運動 ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    いうのは、特に父親だと男同士ってそういうものかもしれないですね。要所要所でね、会ったときにビシっと言われます ... じちゃんからりんご送られて来たから、あんたこれ食べなさい』って。『東京でも買えるよ(笑)!』って思ったりもするんですが、そういう ... ていうのが何回かあって、それからメールをたくさん送ってくれます。『いま電話でも大丈夫だよ』ってときでもメールなんです ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63