【16日目】惨劇ジムデビュー☆

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 89kg 55kg 22% (あと34kg) 159cm 89kgの体型
    体脂肪 48.8% 159cm 平均

 » 
2016年03月16日

  • ぶたこ

    今朝のウォーキングはいつもより軽快にできました。
    それには理由が・・・
    今日からスポーツジムに入会することが決まったから。
    新しいことを始めるのはワクワクしますね。

    実は昨日、旦那さんの許可も得ずうちに仮入会をしておいたので
    実質、今日からスタートです。

    簡単な事務手続きを終えた後、フィットネスルームへ案内されました。
    トレーナーさんを紹介され、その方がまたさっぱりとしたいい方で
    緊張していたわたしはホッとできました。

    早速、大きな体組計でカラダのチェックを行いました。
    そこで判明した事実。
    なんとわたし、筋肉が相当高いレベルでついていたんです。
    でも同時に予想はしてましたが相当量の脂肪も・・・。
    内臓脂肪に至ってはひどいレベル。
    これはトレーナーさん曰く「脂肪を支えるために筋肉がついている」とのこと。
    なので、普通の方は筋肉を増やして減量していくのを、
    わたしは1度、筋肉を落として脂肪を燃焼しやすいカラダに変えていく必要があるとのことでした。
    それを聞いたとき、道のりの長さに愕然としました。
    あと食事面ですがわたしのような年代になってくると女性ホルモンが乱れるので
    食事を極端に減らす、炭水化物を取らないなどはやらないようにと念を押されました。

    次にカラダのくせを見るためにストレッチへ。
    足の裏を合わせて座った途端、「骨盤がゆがんでるねぇ~」とひと言。
    鏡で見ると確かにひざの位置が左右で違います。
    そのままひざをパタパタと動かすように言われたのですがそれができません。
    それからいくつかのストレッチを指導され、それを毎日続けるようにと言われました。

    次にウォーキングマシーンへ。
    これは毎日、ウォーキングしてるので楽勝と思ったら、なんと歩き方の指導が
    かかとからつけることを意識してやってみると確かに歩幅も姿勢も変わります

    しばらくして、トレーナーさんが離れ、マシーンに慣れてきたので
    スピードアップのボタンを押したら、ピッピッピッと急激に速くなり、
    そのまま悲鳴とともに転倒・・・。
    一瞬してマシーンの外へ投げ出されました
    周りがいっせいに駈け寄ってきて、赤っ恥。

    とても恥ずかしくて、気が動転したのもありいられなくなって
    2時間で帰ってきました・・・。

    でも、せっかく入ったジム。ダイエットもジムも続けることが大事。
    明日も頑張って行ってきます!!

    <食事記録>
      〇朝・・・ロールキャベツ
           ごはん
      〇昼・・・きしめん
      〇夜・・・ハンバーグ
           新玉ネギ
           野菜サラダ

    カロリー合計:21:55
    •  
    • コメント4件
    • ののこ ののこ 体大丈夫ですか?怪我なかったですか?機械の突然の動き、びっくりしますね(><)

      私もぶたこさんに刺激されてジムに通うことにしました。
      ぶたこさんのところみたいなハイテクなものはなく、身体を鍛えるだけのジムですが、身体の不調の改善を考えたプログラムを組んでくれるみたいなので首痛と腰痛持ちの私にいいかな。って思って(´∀`*)

      コツコツ頑張りましょう╰(*´︶`*)╯
      2016.03.17 05:43
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      おはようございます。
      打ち身みたいになりましたが朝、起きたら大丈夫でした
      その瞬間のことを思い出すとまだ怖さがありますが
      今日もジム行きます。

      ののこさんもジムへ通われるんですね!!
      仲間でできてうれしいです(>▽<)
      トレーナーさんの話はすっごい説得力があるので勉強になりますよ

      首痛と腰痛改善されるといいですね!
      2016.03.17 05:57
    • 雪(退会済み) 雪(退会済み) 怪我が酷くなくて良かったです(o^^o)


      私も筋肉量+でテンション上がりましたが実は普通体型の方の筋肉量と比べてということに後から気付き、恥ずかしかったです
      一度筋肉量減らさないといけないんですね。知りませんでした。どうするんだろう‥
      やはりトレーナーさんいると色々教えてもらえるから良いですね♪
      2016.03.17 10:17
    • ぶたこ ぶたこ > 雪さん

      来週の火曜日にまたトレーナーさんとのオリエンテーションがあるので
      これからの運動などわかってくると思います。
      それまでは、ひたすらストレッチとウォーキングマシーンです(^^)
      2016.03.17 14:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    う。 そのようなことにならないためには、ダイエットをするときには筋肉を減らさないように、必ず運動をする時間を増やすこと ... 減らすだけでなく、歩いて下半身の筋肉に負荷をかけ続けていると筋肉を落とさずに済みます。そして、歩くことで脂肪を燃焼する筋代謝力を高めていくこと ... 、体脂肪が増えたことになる。 脂肪を燃焼させるのは筋肉の働きなので、筋肉が減ってしまうと、なかなか脂肪の燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり!

    つける」ことの大切さに気付いていない人が非常に多いように思われます。ぜひ、意識的に筋肉を鍛えることで美しいカラダ ... NG」と誤解している人が多いのですが、筋トレをした後は、むしろ食べたほうが良いのです。筋トレをしたときに使ってしまった ... 。「美筋習慣」とは、しなやかで美しいカラダをつくるために、日常生活において意識的に筋肉を鍛える習慣のことを ... 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.2kg

日記
217
ライバル
19
被ライバル
36