帰りたくなったよ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 50kg 47kg 70% (あと3kg) 151.5cm 50kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 標準

 » 
2016年03月16日

  • ぴぴ

    こんばんは。

    唐突ですが、タイトルの「帰りたくなったよ」は、いきものがかりの名曲です。

    さきほど、焼肉屋さんから帰ってきて、この曲を聴きながら、せめてものあがきでトランポリンを跳んでおりました。(笑)

    夕方の日記に「もう今日は何も食べないぞ」と言いながら、今夜も焼肉でお腹いっぱい♡

    49キロ台に帰りたい思いでいっぱいですが、行動に矛盾もいっぱいです。

    明日からはほんとにしっかり調整がんばりたいと思います。



    ちなみに、いきものがかりの「帰りたくなったよ」は、『砂時計』という映画の主題歌でした。

    『砂時計』は芦原妃名子さん原作の漫画で、4人の幼なじみが歩んできた14歳から26歳までの12年間と、ヒロインの初恋の行方を描く純愛ラブストーリー。

    ドラマ化もされ、夏帆ちゃんと松下奈緒さん主演で映画化もされました。


    この物語は、わたしのふるさとの島根県西部が舞台になっており、なんと映画ではわたしの実家のお隣のお屋敷でロケもされ、妹の同級生の方もエキストラで出演されているという、とってもローカルな親しみのある映画。(笑)


    その内容の暗さや重さから、純愛ものというより「まるでホラー」などとも言われ、いまひとつヒットはしなかったのですが、わたしは3度も見てしまいました。


    いきものがかりの「帰りたくなったよ」が、映画のラストで流れていて、わたし自身は主人公のつらい重い心情に感情移入しにくいところはあるけれど、故郷であれ、大切な人であれ、帰りたくなったときに帰れる場所があるということは、ほんとうに幸せなこと、もしかしたら帰れる場所があるから生きていられるのかもと、思った映画でした。


    それとは違うけど、49キロ台、帰れるといいな。(笑)

    カロリー合計:21:55
    •  
    • コメント22件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      とても深い内容で、頷きながら日記を読みました。

      砂時計かは分からないですが、そういう話をドラマで見たことがあります。
      確か、鈴木あみさんが出ていました。

      帰れる場所があるから生きていられる。
      私もそう思います。

      母には内緒ですが、いじめられた経験があり地元は大好きだけど地元にいたくないから遠くに嫁ぎました。
      帰省するたびに温かく迎えてくれる両親と妹には、感謝の気持ちでいっぱいです。

      実家の隣が映画で出たり、知り合いが出演しているのは本当にすごいですね。
      2016.03.16 22:11
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。
      さっそくにコメントありがとうございます。

      鈴木亜美さんのドラマとはまた違うのですが、同じお昼の時間帯にドラマでやっていました。


      いじめというのは、いじめた人たちが100パーセント悪いと思います。

      ひとから大好きなふるさとからも遠ざけてしまうところがあるなんて、絶対に許されないことだと思います。

      いつか、やえ桜さんのお心の傷が癒える日がきますように、わたしも深く願います。

      でも、お母さまや妹さんの温かさは、ありがたく幸せなことですね。

      帰れる場所、お互いに大切にしていきたいですね♡
      2016.03.16 22:42
    • 凛子 凛子 砂時計、私は漫画とドラマの方を観ました(^^)
      確かにキラキラハッピーな少女漫画ではないけど引き込まれるお話でした。

      うちは旦那の転勤で引っ越した事があるので地元に、帰り〜た〜くな〜ったよ〜♪ ってよく思ってました(笑)
      今は帰ってこれましたけど(^-^)

      焼肉美味しそう〜(≧∇≦)
      私も、早く50㎏台の私にさよなら、40㎏台の私にただいましたいです(笑)
      2016.03.16 22:44
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      わあ、ドラマ見てらしたのですね。

      わたしは漫画は読んだことないのですが、ドラマは見てました。

      地元の仲間たちと「方言がちょっと変だねー」などと言ったりして、変な見方も楽しんだりして♡

      「帰り〜た〜くな〜ったよ〜♪」、凛子さんも思ったことおありですか。
      ほんと、あの歌って、心にリンクしますよね。

      地元に戻られて良かったですね。


      焼肉、もうほんと、おいしかったのです♡(笑)

      女子日前なので、ホルモンで鉄分も補給できて良かったです。

      40キロ台定着、お互いがんばりましょう!
      2016.03.16 22:50
    • きょこりん きょこりん 実家のお隣とか、知り合いが出ている映画って親近感わいて、内容はどうれあれ何回もみちゃいそう(^^)
      そのホラー級の暗いお話にも興味深々な私(笑)

      逆に私は、今も実家の隣町、引越1回(200mくらいの移動)で、この狭い地域から出た事ないんで、一度の人生、せめて違う駅を使うところに住んでみたいと思ってるんですが(でも可能性ほぼゼロ)、そうなったらなったで、帰りたいと思ったり、なつかしんだり、故郷についてもっと考えるんだろうなって思います。

      私も40キロ台に帰りたいww
      一緒にがんばりましょね♪
      2016.03.16 23:15
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      たしかに、そうなんですよね。

      地元に来たことのある有名人の方たちとかも、なんか親近感わいちゃいます。(笑)

      さっき、YouTubeで久しぶりに「砂時計』、早送りしながら見てみましたが、やはり暗くて重い。(笑)

      でも帰れる場所があるから、生きられるということについては、やっぱり再認識した気がします。

      同じ町でずっと暮らすというのも、すごいことだと思います。

      わたしは田舎がいやで東京に来たけど、いまはしょっちゅう帰っています。(笑)

      40キロ台に帰りたい思い、同じですね♡

      はい、お互いがんばりましょう。^_^
      2016.03.16 23:43
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      いじめというのは、いじめた人たちが100パーセント悪いと思います。 ↑
      ぴぴさんの言葉に救われます。

      そう思えない自分がいるから。

      小中高といじめを受け、いじめっこと同じ短大に進んだため短大でまで私の悪口を言い触らしていたそうです。

      いじめはダメ、絶対。
      2016.03.17 06:32
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 実家の近くが使われているなんて、親近感ある映画ですね。

      わたしの住む街も郊外のニュータウンだから、よくロケ班がきていますよ!

      帰れる場所がある、て素晴らしいことですよね。
      頼れる人がいる、とか。

      ウンウン、て思いました^ ^
      2016.03.17 06:51
    • ひまわり❀ ひまわり❀ 砂時計、マンガ本も映画もドラマもみました、(о´∀`о)ノ

      2016.03.17 07:21
    • まゆら まゆら 頑張って、帰りましょう〜〜♪( ´▽`)

      砂時計って、連ドラで、やってましたか?もしかして、見たかも〜(^_^;)

      2016.03.17 08:22
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      おはようございます。

      そうでしたか。
      それはおつらかったですね。

      ほんとうによくがんばられたと思います。

      いじめる人は、いじめることで、自分のストレスを解消しようとする、心の貧しい幼稚な人だと思います。

      そんな愚かな人たちのために、自分を責めたり、苦しまれたりする方がたくさんいらっしゃるということ、ほんとうに悲しく、憤りを覚えます。

      やえ桜さんはいまはかわいいお子さんたちに愛情を注がれて、幸せに暮らしていらっしゃる。

      少しずつでも心の傷が癒えていきますように。
      2016.03.17 09:01
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      おはようございます。^_^

      さちさんのところでもよく撮影されているのですね。

      『砂時計』の撮影のときは、田舎なだけに、町中の注目になっていたそうです。(笑)

      帰れる場所、頼れる人、自分に愛を注いでくれる人。

      ほんとうに感謝して、大切にしなくては、と思いました。
      2016.03.17 09:14
    • ぴぴ ぴぴ > ひまわり❀さん

      おはようございます。^_^

      全部見てらっしゃるなんて、すごいです!

      わたし、漫画は読んだことないので、読んでみたくなりました。

      探してみようかな。^_^
      2016.03.17 09:16
    • ぴぴ ぴぴ > まゆらさん

      おはようございます。^_^

      昨日の焼肉で49キロ台がまたまた遠ざかってしまいました。>_<

      なんとかして帰れるよう、がんばりたいと思います。

      『砂時計』、お昼の連ドラでやってました。

      なんか懐かしいな。また見てみたくなりました。(笑)
      2016.03.17 09:19
    • yuki yuki かえりたくないよ
      題名からして、良さそう♪

      今度聞いてみます♪♪
      2016.03.17 09:27
    • ぴぴ ぴぴ > yukiさん

      おはようございます。^_^

      「帰りたくなったよ」

      帰りたいときに、帰れる場所があるって、ほんと幸せだな、って思わせてくれる歌です。

      いきものがかりの歌って、名曲が多いですねー。^_^
      2016.03.17 09:30
    • yuki yuki > ぴぴさん

      すみません(-ω-;)笑

      全く逆でした笑

      2016.03.17 09:32
    • ぴぴ ぴぴ > yukiさん

      いえいえ。(笑)

      わたしもよくそういう間違えしちゃいます。(笑)

      YouTubeでも聴けたので、お時間あるときにぜひ♡
      2016.03.17 09:33
    • モカ モカ 『砂時計』!!!
      ドラマでみて号泣しました♪
      ドラマの方の、柴崎コウさんの歌もめっちゃ大好きです(*vωv)
      いきものがかりさんも大好きで、この曲も大好きです♪

      >純愛ものというより「まるでホラー」
      たしかにヘビーではありますけどね。

      久しぶりに、読みたくなりました(笑)
      2016.03.17 13:01
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      わあ、モカさんも『砂時計』、見てらしたのですね!!

      主題歌、柴崎コウさんの「ひと恋めぐり」ですね。

      柴崎さんの歌はドラマにすごくすごくリンクすることが多くて、すごいなあ、っていつも思います。

      わたしは、「世界の中心で愛をさけぶ」の「かたちあるもの」にはまりまくっていました。


      いきものがかりさんの歌も、場面場面に響きますね。

      昨日、たまたまテレビで見たのですが、ボーカルの吉岡さんは、高校時代に恩師の方から、朗読は、登場人物になりきるのではなく、状況を伝えるもの、と教わり、以来、朗読するように歌っているそうです。

      ドラマの主題歌にぴったりなのも納得だなあ、と思いました。^_^
      2016.03.17 15:50
    • はむ子 はむ子 帰りたくなったよ

      良い歌ですよね〜

      伸びやかな歌声が心にしみるううう

      撮影の舞台が地元ってだけで親近感あっぷですにャー
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.03.20 15:32
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      ほんと、しみる歌ですよね。

      帰れる場所ってありがたいですね。


      お隣のお屋敷は、旅館もされているのですが、そこがロケ場所になっていて。

      見覚えのあるお部屋やお庭が映画の中に出ていて、ひゃあああ、って盛り上がっちゃいました。

      とっても暗い場面だったんですけどね。(笑)
      2016.03.20 15:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    酒を飲んだときには、我慢できるという自信が、実は過信だったということがよくあるので、食べないで済むなら、それに越したことはありま ... に食欲を高めやすいので、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ... ることが、あまりないのはソバ屋さんは朝が早い仕事で、夕方には閉める店が多いからです。ソバは健康的なイメージがありますが ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    けど、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返している ... くか? という演出家の視点にシフトしていきました。例えばですが原作の1話目は、なぜ佳乃が恋人の部屋のベッドで目を覚ますところから ... よ。読みながらいろいろ考えていたものが、もう一度できそうだということになって ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ サバティーニ青山

    外苑前駅 まるで映画の中のワンシーンのような絵になる空間で、洗練された大人のウエディング ... リストランテ サバティーニ青山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300