【38日目】ジムでダイエット開始!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 75.6kg 68kg 52% (あと7.6kg) 166cm 75.6kgの体型
    体脂肪 38% 27.6% 20% 166cm 体重とBMI

 » 
2016年03月16日

  • sushi

    今日からジムでダイエット開始!
    恥ずかしながら、人生初のジムです^_^

    最初20分は、ドキドキしながらマシンの使い方を教わって、そのあとは好き放題。目一杯60分ほど汗をかきました!

    ジムって健康的に痩せそうな仕組みが満載ですね。
    マシンを使うので筋肉への刺激はピンポイント。負荷も体調や目的ごとに変えられる。筋トレ→ランニングの繰り返しが可能で脂肪燃焼に効果的(今日はずっとこれやってました)。

    サクッと運動したい場合は今まで通り、庭の芝で筋トレをして汗をかき、気分もスッキリひたすら地面をかけぬけるアウトドアダイエット。
    じっくり運動したい場合は、ジムのマシンやプールを活用する効率的なインドアダイエット。的な。


    通い始めたジムは年配の方が多く、落ち着いた感じで、自分にはシックリ来ます。一番の心配事。変な人とかいなくて良かった^_^雰囲気悪くなくて良かった^_^

    次回は水泳にも挑戦だ!!
    昨日アマゾンで水着買ったし、きっと明日届いている。

    明日筋肉痛でなかったらまたジム行って、泳ぎたいですねぇ。

    楽しみ^_^


    話変わりますが、体重が久しぶりに減りました。

    いつもそうだけど。なんの前触れもなく、減らず減らずが続いて、自分の体に呆れ果てて忘れた頃に体重減るなぁ。。

    頼むから明日もこの調子で減ってくれ。。。


    【食事】

    ・サンドイッチ:2つ


    ・チョコバー:1本


    ・むし鶏団子と野菜茹で:1皿
    ・味噌汁:1杯


    【運動】
    ・有酸素運動(ランニングマシン)
    距離3km
    時間20min

    ・無酸素運動(トレーニングマシン)
    全身筋トレ(50min)

    ●内容
    各15回×1
    まだ、マシンの名前覚えていないので今回は書けません。。。

    18種類あって、それぞれ20キロの重りを付けてやりました。ってのだけ覚えてます笑

    次回はメモって帰りましょう。

    カロリー合計:22:46
    •  
    • コメント8件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      ジムでトレーニングすると、意外とあっという間に1時間くらいすぐ
      なんですよね。
      適度に爽快ですしね。
      で、僕の場合は、帰り道にコンビニ寄ってタバコを吸うという(笑)
      2016.03.16 23:19
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) ジムに満足できて良かったです♬
      効率よい落とし方を自分なりに見つけてください(*^_^*)

      最近のジムは、昼間は高齢者が多いですよね。


      2016.03.16 23:24
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます。
      確かに今日は時間過ぎるのが早かった気がします!充実していた証拠なのでしょうかね。
      2016.03.16 23:32
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。

      まだまだ始めたばかりなので、模索中です^_^色々調べたり身体で試したりして、いい方法を見つけます!
      2016.03.16 23:33
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > sushiさん

      もしも、もしも迷ったら聞いて下さい。分かる事であれば、協力したいです
      (*^_^*)
      2016.03.16 23:39
    • sushi sushi > 三浦さん
      ありがとうございます!
      三浦さんは私の中ではジムマスターなので(笑)、どうもうまくいかなそうなら色々教えて下さい^_^
      2016.03.16 23:52
    • くねくね♭ くねくね♭ デビューおめでとうございます。

      有酸素運動系だと、全身運動になる クロストレーナー をやるのをお勧めします。(可能なら、負荷レベルMAX)

      無理せず頑張ってくださいね(^^)
      2016.03.17 00:18
    • sushi sushi > くねくねさん
      コメントありがとうございます^_^

      クロストレーナーですね。次回行ったら早速試してみます!
      2016.03.17 00:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    か? 下半身の筋肉を使うウォーキングが効果的です。筋肉は弱めの負荷をかけながら、長い時間をかけて筋肉を動かし続ける運動によって ... 可能。 しかし、急激なダイエットは体脂肪の減少にストップがかかったり、食事や運動によるダイエットを続けているのに逆に体脂肪 ... に占める割合は低いので、リバウンドのリスクは低くなります。体脂肪の量が少ない人が無理なダイエットをする ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    プライベートジム。集中できる環境の中、専属トレーナーのサポートで効果的なトレーニングを行い、短期間でダイエットにチャレンジする ... あげることで、ダイエットだけではなく、健康面や美容面、メンタル面にも大きな変化をもたらすことが可能となりま ... いと続かないだろう。ケガをせずに自分の限界近くまで追い込み、トレーニング負荷などをコントロールしていくには、やはり自分だけでは不可能 ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ大阪

    大阪駅 【大阪駅から徒歩5分】クラシックな雰囲気溢れるアンティークの世界へゲストを招いて ... ホテルモントレ大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22