day.54

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.5kg 49.2kg 42kg 42% (あと7.2kg) 157cm 49.2kgの体型
    体脂肪 32.4% 26.8% 22% 157cm 美容

 » 
2016年03月17日

  • 逢坂真白

    プチ断食dayでした(๑•̀ᄆ•́ฅ。
    でも、夕食作りの時に味見したりの一口、二口あり。
    新じゃがと手羽の煮物、筍のつみれと菜の花のお浸しを味見。
    食べたいだけなんじゃ…いや、味見です!と誘惑に半分負けてます( ๑• ₃ั•๑)

    食卓も春メニューになってきました♡
    春野菜の天ぷらも毎年春になると作るので、お買い物の時はダイエットの間で揺さぶられます~。


    体重・体脂肪率を朝一ではかってみた。
    トイレにも行かず、水も飲まず、なるべく動かないように寝転がって、10分おきに数回繰り返してみた。

    体重はもちろん変わらないけど、体脂肪率はどんどん上がって、上がりきったところで止まりましたฅ(º ロ º ฅ)

    体重計がおかしいのかな?
    それとも体脂肪率って、時間と関係があるのかな?
    不思議~(๑°ᄆ°๑)


    [breakfast]
    プリン。

    [lunch]
    ヨーグルト。

    [snack]
    プリン。

    [dinner]


    [exercise]

    カロリー合計:04:11
    •  
    • コメント7件
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      体脂肪は体重よりも、さらに謎が多い気がします。
      だから、私は体重のみ記録しています。

      春のメニュー、美味しそう。
      私も味見と言いつつ、つい食べちゃいます。
      朝に作って夕方に電子レンジで温めて食べるから、出来立てを美味しく感じるんです。

      我が家は子供たち中心で、代わり映えがないから逢坂さんやライバルさんを見習って季節の物を取り入れようと思います。

      甘いものは季節を取り入れるのに、私だけはダメですね。
      2016.03.17 06:39
    • かよぴ かよぴ 体脂肪ってホント謎ですよね(;´Д`A

      ググったらなんか体内の水分量が少ないと体脂肪率の表示が上がるとか…

      確かそんな感じだったかと!
      2016.03.17 14:12
    • はむ子 はむ子 食卓で季節を感じるのって素敵ですね

      旬のものはやっぱり美味しい〜

      体脂肪率は時間や水分で結構変わるぽいよ
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.17 23:53
    • 逢坂真白 逢坂真白 > やえ桜さん
      おはようございます((´I `*))
      体脂肪率はどれが正しい測り方なのか…朝一の一番いいやつを記録しました。笑

      煮物は別として、やっぱり出来立てが一番美味しいですよね!
      味見しててホント思います。
      でも分かります~(´・д・`)
      子供中心で食事のメニュー考えると、そうなってきます。
      長男くんは野菜が苦手なので、長男くん用に1品別メニューを作ったりしますが、野菜を食べやすいようにお好み焼きみたいにしたり、好きな味付けにしたりしてると、代わり映えないものになります(ノд`ι)
      筍も薄く千切りにしてつみれを作ったのですが、「これ微妙」と言われてしまいました。笑

      その分、ひな祭りのお祝いをしたり季節の行事を一緒にすることで、季節を感じたり日本の伝統を教えたりしてるので、いいと思いますよ~♪
      2016.03.18 06:33
    • 逢坂真白 逢坂真白 > かよぴさん
      体脂肪率って、単純に脂肪の重さ的なものだと思ってました(。´-д-)
      ありがとうございます。

      1日でも変わってくるので、あまり気にしないでおこうかなぁと…それにしても、もう少し減らしたいけど!笑
      2016.03.18 06:40
    • 逢坂真白 逢坂真白 > はむ子さん
      この時期しか食べられないものもありますからね~。
      旬のものは食べれるうちに満喫しておこうと思います♫
      春野菜の天ぷらも、食べなきゃなぁ( *´艸`)

      体脂肪率、いろいろな要素で変わってくるんですね。
      ミルクで変な時間に起きた日って、体脂肪率が高かったりする気がします(゚д゚;)
      2016.03.18 06:49
    • かよぴ かよぴ > 逢坂真白さん
      脂肪は電流を通さないので、その時の体内の水分が少ないと脂肪が多いと判断される感じみたいです(ーー;)

      日によって全然違いますもんね(;´Д`A
      2016.03.18 13:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    は、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエットの前よりも体脂肪 ... イメージされている。しかし、実際には体重が元に戻るとともにダイエット前よりも体脂肪率が高くなり、太 ... 、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようになる ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • シャンパーニュメゾンが本気で推薦するフランスのレストラン11選

    気に入り。彼女は本当に華がある人だよ。料理の腕はもちろん、自分の売り方もうまいから、これからもっと有名になると ... ェフの奥さんは日本人だから、彼女と話す機会があれば、現地のおすすめスポットなんかについて質問してみてもいいんじゃない ... なら、レストラン・ラセール(Restaurant Lasserre)がいいんじゃないかし ... シャンパーニュメゾンが本気で推薦するフランスのレストラン11選 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ... MODO DI PONTEVECCHIO ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
ライバル - 全てを見る
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • まるもとチョコレート
  • やえ桜
  • ヌーピー
被ライバル - 全てを見る
  • にゃむ
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • さよ
  • ぶん
  • まるもとチョコレート
  • ゆか
  • やえ桜
  • ヌーピー
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
逢坂真白
逢坂真白

157cm 46.1kg

日記
61
ライバル
6
被ライバル
10