一睡もできなかった…

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70kg 66.6kg 54kg 21% (あと12.6kg) 165cm 66.6kgの体型
    体脂肪 35% 33.6% 25% 165cm 体重とBMI

2016年03月17日

  • アンジュ@-6kg達成

    昨日、お昼近くまで寝てしまったせいか。
    それとも夜、コーヒーを飲んでしまったせいか。
    23時にベッドに入ったものの、一睡もできないまま朝を迎えてしまった…。

    ●起床直後:
    酵素ドリンク

    ●朝:
    玄米ご飯
    鯵のみりん干し
    きゅうりの漬物
    納豆
    たまごスープ

    食物繊維を追加するの忘れてた!

    ●昼:
    炊き込みご飯
    煮物(厚揚げ、たけのこ、ふき、にんじん)
    卵焼き
    さばの塩焼き
    コーヒー

    朝も昼も魚になっちゃったけど、まぁいっか。

    ●おやつ:
    お菓子少々
    お茶

    職場の人にもらったチョコやおせんべいをちょっとだけ。昼食から晩御飯までの時間は、長いあいだ空腹になりがち。空腹=低血糖状態になると、コルチゾールが分泌されてしまうので、3時のおやつは実は理にかなった習慣と言える。

    だからといって、何でも好きなだけ食べていいわけではない。あくまでも血糖値を上げすぎず、下げ過ぎないように安定させるための食物摂取。「甘いものを食べると止まらなくなりそう」「罪悪感が芽生えそう」という人は、ゆで卵やチーズなどのタンパク質を摂ってみては?脂肪燃焼ホルモン「グルカゴン」の分泌を促すことができて、一石二鳥!?

    ●夜:
    コーヒー
    酵素ドリンク

    おやつの時間に食べようと思っていた ゆで卵、結局食べずに帰ってきてしまったので、帰宅後に食べようかな~(ほんとは食べない方がいいんだけどねー)なんて思いながらランチバッグの中を覗いたら。

    半熟ゆで卵がぐっちゃりつぶれて、バッグの中が黄身でドロドロ…。
    防水加工してあるバッグでよかったー。

    これはきっと、「もう食べちゃダメでしょ(めっ)」という神様からのメッセージだな。
    というわけで、今日はもう食べるのは終わり~。

    ●運動:
    8:00 スクワット10回
    19:30 スクワット20回
    21:00 スクワット20回

    カロリー合計:05:33
    •  
    • コメント2件
    • ヤセルンサー ヤセルンサー お魚〜

      落ち着きますよね。
      すきです!

      夜はやきとんをがっつりたべるので
      たぶん週末は
      和食、粗食デイズにしようとおもってまーす。
      2016.03.17 10:29
    • アンジュ@-6kg達成 アンジュ@-6kg達成 > ヤセルンサーさん

      ダイエットしてるからといって、外食を楽しんじゃいけない法はない!
      後で調整すればいいんだから^^
      やきとん、がっつり楽しんできてくださいね~。

      私も来週は外食の予定があるので、その時のためにも今から体重減らしとこうと思います!
      2016.03.17 19:46
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