2倍でどんっ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.4kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.4kgの体型
    体脂肪 28% 18.1% 19% 163.7cm モデル

 » 
2016年03月17日

  • はるみ

    今年は昨年の2倍近くも価格が高騰してるのいかなごヽ(´o`;

    魚売り場のおばさんも、

    「今年は高くて手が出ない」

    と言うくらい、

    年々上がってきてるなぁ、、、( ;´Д`)

    春を告げる魚として短い間しか出回らないいかなご。

    これを生姜と甘辛調味料で炊いたのを関西では『くぎ煮』と呼びます。

    出来上がったものを見てみると質の悪そうなイカナゴで作ったものでもスーパーでも80g¥600強してる。

    これを作らないと春が来た気がしない!!

    今年も作りました。

    食い意地の勝利(=゚ω゚)ノ

    強火でひたすら煮る煮る、

    アルミに穴を開け噴きこぼれる寸前の状態(写真)この泡で包み込みながら炊くのが成功のヒケツ(o^^o)

    お裾分けで1Kgなくなるので、もう1回つくらなければ、、、。

    関東ではくるみ小女子がこれに近いらしいですね?

    関西では生姜で炊くのでご飯何杯もいけちゃいます♪( ´▽`)

    溜め込み期も重なりモチベ下がるので盛り上げてこっ⭐️

    \(^o^)/




    ☆野菜スープクリームのせ
    ☆ブランパン
    ☆半熟玉子
    ☆菜の花
    後からちぎりパンもバターと


    ☆天丼
    ☆味噌汁
    ☆漬物


    ☆具沢山豚汁
    ☆塩麹チキンガーリックソテー味見
    ☆アボカドと菜の花和風マリネ味見
    ☆ミートパスタ味見
    ☆スープ味見
    ☆おじや風ご飯残り


    オヤツ
    ☆イチゴくるみ1袋
    ☆アポロ1/2ハコ

    、、、かーらのー、

    チョコチップクッキーたくさん
    蒸しパン

    義母から断りきれず甘いもの 食べすぎました。

    生理中 カロリー合計:06:32
    •  
    • コメント7件
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは(*^o^*)

      今日は温かいですね

      いかなごって魚私は食べたことないんで凄く気になります
      (≧∇≦)

      時間をかけて煮た魚は絶品でしょうね
      (^w^)

      はるみさんの食卓には菜の花のメニューも登場してますし


      いかなごと春を丸ごと頂いている感じで
      旬のモノを食べると言うことは
      最高の贅沢ですよね
      (*^∇^*)

      私は筍やグリーンピースが毎年春の楽しみです

      2016.03.17 14:34
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      はるみさん、行事だとか、縁起だとか、ちゃんとされていらっしゃると言いますか、重んじていらっしゃいますので。いつも、(素敵だな)って思っています。

      イカナゴ!魚は存じ上げていますが。今までに、食べた事があったかな。小魚は、甘辛煮だとか、佃煮にすると美味しいですよね。はるみさん作も、とても美味しそうです。

      (*´︶`*)

      はるみさんも、アルミホイルで落とし蓋をされてみえるのですね~!わ~い、同じです。アルミホイルの落とし蓋、なかなか優秀ですよね。丁度良い大きさの落とし蓋となる物がない我が家では、重宝しています。
      2016.03.17 18:03
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      80g600円 ( ̄▽ ̄;)

      それを 人様に 1キロくばる
      はるみっちゃん。(。・о・。)


      やーーーん。あたしにも
      送ってちょ(^o^)/♡♡(笑)


      チョコクッキーたべても 増えないはるみっちゃんだもんなぁ。
      羨ましいーーーよん。
      2016.03.17 19:42
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんばんは(o^^o)

      季節を頂く風習のある日本に生まれて良かったなぁとしみじみ、、、。

      日本人なら好きな味のくぎ煮、

      甘辛く炊いた小さな春の使者、

      お酒のアテにもなりますし(o^^o)

      きっとミキティさんも好きな味だと思います♡

      筍に豆ご飯も春がくると頂きたくなりますね〜♪
      2016.03.17 20:13
    • はるみ はるみ > ユキさん、こんばんは(o^^o)

      ありがとーです、ただ食い意地が張ってるだけで、

      重んじるとゆーほどではないのでもったいない言葉です( ̄▽ ̄)

      四季を頂く楽しみのある日本に生まれて良かったなぁとしみじみ思います。

      アルミホイル落し蓋!

      最強です。

      嫁ぐときに大きさを変えれる落し蓋を頂いたんですが、あまり活用せず。

      とくにくぎ煮を炊くときは指くらいの穴を開ける必要があるんで代用が効きません(^з^)-☆

      アルミホイル仲間ですね♡

      2016.03.17 20:23
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんばんは(o^^o)

      あ、生のは1㎏2000〜2500です。

      手間賃が高いんでしょうね( ̄▽ ̄)

      作ってしまうと買うのがバカらしくなっちゃいました。

      ゆれとさんがご近所さんならタッパーにつめて春をお届けしますよ♡
      2016.03.17 20:27
    • はるみ はるみ 素朴なクッキーに伸びる手がノンストップ!!!

      増えてます、、、地味に

      2016.03.17 20:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    も大きく切る、肉も小さく切らない、魚介類は丸ごと出す、ご飯も玄米は無理としても胚芽米や五穀などを混ぜたものを食べるといった工夫をした ... が、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならないもの ... 、ブドウ糖が含まれる量が少ないものを食べれば血糖値は高まりにくくなります。ブドウ糖が多く含まれるの ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見 ... ことも、学校から帰ってきたときの顔を見ただけで分かって、何か言うのではなくおいしいご飯を作って ... ミはさ…』みたいな感じで話すのをなんてかわいいんだろう! っていち観客として見てたんで、敬語でセリフを言えるのが素直に嬉しかったです ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック防府

    防府駅 山口市内からアクセス良好!館内すべて貸切で、みんなで盛り上がる最新演出を体験して ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.6kg

日記
347
ライバル
10
被ライバル
20