51日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 67.4kg 55.1kg 42% (あと12.3kg) 162cm 67.4kgの体型
    体脂肪 42.8% 37.3% 28% 162cm 美容

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2016年03月17日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.1kg
    ☆BMI 25.6

    今日も無事夫を送り出しました~。
    毎日23:00頃帰って来るので、寝るギリギリまで台所に立ち
    朝起きてすぐ朝食&弁当作りで台所に立ち・・・
    以前の私ではとてもじゃないけど出来てなかったなぁ。。。

    きっと他の皆さん、、特に仕事をしていたりお子さんを持つ
    お母さんたちはもっと大変な思いをされてるんでしょうけれど、
    私にしてはよくやれてると、ちゃんと認めてあげたいと思う。

    ただ一方で、疲れが溜まってきた感も否めず。
    昨日は犬の散歩中に立ちくらみを起こし、
    夜のウォーキングも足は軽やかに動くんだけど、どこか疲労感があり
    すっきりしない感じ。ダラダラと燃焼効率の悪い歩き方をしてしまいました。

    幸い明日は金曜で、あと一日頑張ればバタバタな日常とはひとまず
    おさらばできるので、今週末は自宅でゆっくり体を休めたいと思います~。

    皆さんもあと2日(じゃない方スミマセン)
    頑張って乗り切りましょう~(^O^)/

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米100g 納豆(メカブ・ごま) タンドリーチキン1切
    舞茸のおかか和え ハム サラダ(レタス・パプリカ・玉ねぎ・水菜)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯 わらび餅
    夜 : もつ炒め塩だれ(私のみのメニューw) 大根鶏そぼろ煮
    サラダ(サニーレタス・大根・きゅうり・キャロットラペ・トマト・わかめ・豆)
    ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    間 : 黒ごま豆乳

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×昼〇夜×
    ◎その他 :
    ・自転車 15分×2(スーパー) 30分×2(グラウンド)
    ・ウォーキング5km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 10回×3
    ◎ヨガ(DVD): ×
    *************************************

    カロリー合計:07:29
    •  
    • コメント18件
    • あん あん
      旦那様遅くまで お仕事お疲れさまです☆

      遅く帰ってきても ちゃんと食事を作ってる みとひサン凄いです(o^-^o)旦那様を影で支える奥様ですね♪

      土日は のんびりしてくださいね
      ヾ(^▽^)ノ
      2016.03.17 09:57
    • ミユキチ ミユキチ みとひさんおはようございます!
      体調いかがですか?

      お食事の写真がアップされるようになってヘルシーさに驚いています
      そのぶん減量はすごく順調で3ヶ月弱で10kgですもんね
      すごいと思います!

      ただ、疲れが取れないって日記拝見して
      もしかしたら身体がちょっとだけきつくなってるんじゃないのかなと思いました
      やっぱりちゃんと食べないとだる重な疲れ感でるとおもいます
      お肉も食べないと血がつくられないですし…

      旦那さんのペースに合わせた寝不足もあるとおもいますが
      結果はでているのでお肉とか朝食とかもすこしとってもいいような気がしました

      ものすごくお節介でもしかしたら的外れなコメントごめんなさい(>_<)
      あと2日、無理なくです^^
      2016.03.17 10:12
    • はち(退会済み) はち(退会済み) ああ、お疲れ様です…!
      相変わらずお忙しい…!

      みとひさん、三十路になったらどんなに鍛えてても寝不足だけで体キツくなりますわよ!
      20代までは寝不足でも乗り切れるけど、三十路からは気力体力だけでは無理ですわよ!

      でも旦那さん遅いし、仕方ないですよね…
      せめて週末はゆっくり寝てくださいねー!
      2016.03.17 11:19
    • ぽん ぽん 旦那さん帰って寝るギリギリまで台所に立ってらっしゃるんですね
      旦那さん、幸せですね( ´ ▽ ` )

      私もたぶん、1日のうちで台所で過ごす時間が一番長いので、なるべく疲れないようにキッチン周りの使い勝手を工夫したり、かわいいキッチン雑貨を置いたりしてマンネリしないようにはがんばってるんですが、
      やっぱりたまにぜーんぶお休みして外食したくもなりますねσ^_^;
      2016.03.17 12:33
    • みとひ みとひ > あんさん
      ありがとうございます~!!
      夫は今、LDL値を下げる事とダイエットに躍起になっていて、
      夕食といってもサラダと少しのタンパク質に甘酒というメニューで
      特別手がかかる訳じゃないのですが、弁当箱や食器を洗ったり
      片づけたりをしなければならないのが面倒で・・・(>_<)

      心身の疲労回復のため、土日は少しゆっくりして
      家事も手を抜いちゃおうと思ってます♪♪
      2016.03.17 14:42
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ご心配ありがとうございます(^ー^)v
      お蔭様で昨日よりは体が楽になりました!! 頂いたコメント、
      お節介でも的外れでもなく、とっても有難く嬉しいです~♡♡

      今回の不調は、おそらく寝不足が大きく影響している気がしています。
      元々寝不足に弱い人間なのですが、このところ4時間半前後しか
      眠れていなかったので、そろそろ堪えてきたのかも。。。

      食事については、確かに野菜中心で動物性のタンパク質が
      足りなかったかもしれませんね~。
      毎日肉や魚を少しずつ食べているつもりでしたが、もうちょっと
      摂ってもいいのかもしれないです!!
      最近 体組計の基礎代謝量が少しずつ減ってきているのも
      そういう部分が影響しているのかも!!
      今日はスタミナつけようと思って、自分用にホルモンを
      買っちゃいました(^皿^)
      ちょっと方向性違うかもしれませんが、まぁいいか(笑)!!

      今週の土日は絶対にゆっくりします~(^O^)v
      2016.03.17 15:04
    • みとひ みとひ > はちさん
      どうもどうもお疲れ様です~(^ー^)v

      はちさん よく分かっていらっしゃる~♡♡
      そうなんですょ。。
      最近寝不足が続いてて、不調の原因はそこにあるんだと思います。
      若い時から寝不足に弱い人間だったので、
      三十路・・それもかなり後半も後半では堪えるはずですよね(>_<)

      ただ、どう頑張っても夜1:00前就寝の朝5:30起床というペースは
      崩せそうにないので、その分お昼寝や週末の過ごし方で
      どうにか調整できるように試行錯誤したいと思います~(^ー^)b
      2016.03.17 15:13
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ご存知の通り、夫もLDL値減らしとダイエットに躍起になっていて
      夕食はサラダと少しのタンパク質に甘酒というメニューなのですが
      持ち帰って来たお弁当箱や食器洗い&片づけに時間をとられます。
      早く片付けたいけど、夫がまたゆっくり食べるんですよね(笑)
      せかす訳にもいかないので、黙っていますがストレス感じます(^_^;)

      私も先日食器棚を片付けて大分使いやすくなりました♫
      最近はお気に入りの食器を数枚買ったので、それを台所で
      眺めながらひとりニヤニヤしています(笑)環境づくりも大事ですよね!!
      2016.03.17 15:22
    • ゆの ゆの こんにちは。

      みとひさん、ホントがんばってます!(*´ω`*)
      特にお弁当って毎日となると大変だと思うし、すごいなあと感心するばかりです。

      おっしゃる通り、がんばりすぎには気をつけて下さいね(つ´∀`)つ
      やっぱり健康第一。元気なほうが、活動的にすごせますもんね♪
      お互い、長く続ける為に、心と体の休養も大切にしていきましょう♡
      2016.03.17 15:31
    • まきぴ まきぴ 遅い夕食作りに朝のお弁当作り・・・
      毎日続くと大変ですよね><
      ダイエットも大事ですが、健康が一番大事なので、無理し過ぎに注意です!
      手を抜ける部分は手を抜いて休んだり、ストレスためない様にリフレッシュに工夫したり、家事もダイエットも楽しくできると最高ですよね^^
      その為には、旦那さんの理解も大事になってくるので、体調の変化はその都度ちゃんと伝えておくといいかもです~
      つらい時はつらいと正直に言って少し甘えられるといいですね^^
      2016.03.17 17:44
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) こんにちはー。お野菜たっぷりで、お弁当おいしそう~~。
      こんなに品数作るんですね。すごいなー。

      このお弁当のごはんってもしかして黒米混ぜてます?
      実はわたしもごはんに黒米混ぜてるので、写真の雰囲気が似てるなーなんて。
      ごはんがもちもちして美味しくなるんですよねー。

      2016.03.17 19:09
    • クロ クロ この数ヶ月でグラフが下がり続けておられます。
      これは、頑張っておられる証。
      どうしても、主婦って忙しくなるようになっていますよね。うんうん、無理しなくても、気持ちが続くと必ず結果出ると思うので、プツンと切れずに続くのが良いかと私もいつも思っています。ゆっくりして下さい(^O^)
      2016.03.17 19:46
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます~(;O;)
      お弁当作りは毎日の流れの一部なので、さほど苦ではないのですが
      その為に早く起きるのが辛いです~。
      早寝できれば話は別なのですが、ベッドに入るのが大体1:00前後
      なので4時間半位しか眠れずそれが堪えている模様です。

      ただ今日は、少しお昼寝をしたら大分頭と身体がすっきりしたので
      今後はお昼寝や週末の過ごし方でうまく対処しようと思います!!
      頑張り過ぎには気を付けます(^ー^)ゞ
      2016.03.17 21:11
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ありがとうございます~!!
      夫の出退勤時間に合わせると、どうしても寝不足になりがちで
      それがこのところの不調に繋がっている様です。

      昨年私が心身ともに不調で、夫の食事を気遣ってあげられず
      年明けの血液検査でLDLコレステロール値が190という高値を
      叩き出してしまったのでお弁当を含め食生活だけはきちんとして
      あげたい気持ちが強いんですよね~。
      他の部分でうまく手を抜いたり、お昼寝してみたり試行錯誤して
      うまくバランスを取りたいと思います(^ー^)b

      それから、頂いたアドバイス通り、辛い時は素直に辛いと夫に伝え
      理解してもらえるようにもしようと思います!!
      2016.03.17 21:22
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      こんばんはー!!コメントありがとうございますm(__)m
      少々疲れ気味でおばば55さんの所へなかなか伺えずにすみません!

      お弁当のおかずは、味付けして冷凍しておいた肉を焼いたり
      玉こんなども常備菜的にまとめて作ったのを入れてるだけなので
      大したことないんですよ~。

      それから、ご飯は雑穀米を混ぜてます。
      確か黒米も入っていると思うので、ご飯が紫色っぽくなる感じが
      似てるんですかね!?
      そうそう!!普通に白米で炊くよりモチモチしてて美味しいですよね♡♡
      2016.03.17 21:29
    • みとひ みとひ > クロさん
      ありがとうございます♡♡
      昨年の自堕落な生活から一変、DC登録後は別人のように
      家事をこなし食生活改善と運動に励めるようになった自分がいます。
      (普通の人と同じ位の状態になれただけなんですがw)

      その生活が嬉しくて楽しくて仕方がないのですが、
      夫のペースに合わせるが故 寝不足になりがちで
      疲労困憊一歩手前な感じです・・・。

      お昼寝をしたり、週末の過ごし方やダイエット強度などを工夫して
      自分がもう少し楽にいられる様に試行錯誤してみようと思います!!
      2016.03.17 21:39
    • はむ子 はむ子 立ちくらみ大丈夫ですかー?

      無理しないでくださいね

      寝不足で疲れが溜まってたのかもです

      3連休はゆっくり出来そうで良かったです
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.03.18 00:23
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      ありがとうございます~(^人^)
      おっしゃる通り、寝不足が原因だったみたいです。
      今日一日のんびりしたらお蔭様で大分回復しました♫
      週末はゆっくりしようと思います♡
      はむ子さんも良い週末を~!!
      2016.03.18 22:35
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