3/17(木) 大人の自習室でまったり

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 60.3kg 59kg 92% (あと1.3kg) 160cm 60.3kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 平均

 » 
2016年03月17日

  • やしのき

    昨日は運動はお休みです。
    夜予定がなかったので、仕事の後会社近くの有料自習室でゆっくり読書してきました。

    先日の資格試験前は毎日仕事帰りに自習室に寄ってひたすら勉強していたので、昨日は綺麗な夜景を見ながらリラックスできました。

    そろそろ英語と中国語の自習も本格的に再開しないといけません。安くない自習室を契約してるんだから、利用しなきゃ損!

    勉強もダイエットのように習慣づけられたらいいんですが、やれば自分に有益な結果をもたらすと分かっていても、心の奥で嫌だな~面倒くさいな~と思っていることってなかなか習慣づかないものです。

    昨日の食事
    朝 プロテイン
    昼 サラダ(レタス、カボチャ、ミディトマト、赤黄パプリカ、しらす、大量のタコ)、果物(りんご、バナナ、オレンジ、ブルーベリー)
    夕 プロテイン、ゆで卵

    カロリー合計:08:24
    •  
    • コメント8件
    • ベル ベル 中国語もお勉強しているのですね。コツコツ頑張っていらっしゃるようで、頭がさがります。私も一時、中国語の勉強をしましたが、どうしても発音が出来ず、断念しました。
      タコ、ハートの形のを見つけました!
      2016.03.17 09:02
    • まきぴ まきぴ 英語に中国語・・・資格の勉強・・・ランニング・・・ダイエット・・・
      やしのきさん、頑張り屋さんだなあと再実感www
      面倒くさいと思いつつも、ちゃんと結果や効果がでてるので、十分に頑張ってるんだと思いますよ!!!
      無理し過ぎに注意してくださいね^^
      2016.03.17 17:36
    • やしのき やしのき > ベルさん
      中国語は発音大変ですよね!
      私も最初自力で習得しようとしたら全くできなくて、即中国語教室に入りました(^^)

      タコは足を1本ずつ分けずに切ったら(ズボラ…)ハート型になりました♪
      2016.03.17 19:07
    • やしのき やしのき > まきぴさん
      英語と資格は仕事で仕方なくですが、中国語なんか台湾アイドルにハマって始めたし(おかげで上達が早い早い)、ランニングはお洒落だと思って始めたし、結構不純な動機ですよ(笑)

      ダイエットも会社のすでにスリムな同僚がダイエットを始めてそれに乗っかったんですが、もしその同僚がダイエット始めてなかったら私今頃何kgだったんだろうと思うと恐ろしいっ!
      これからもゆるーい感じで続けていきます(^o^)
      2016.03.17 19:27
    • ももい ももい 凄い★
      できる女的なかんじがカッコイイです(*☻-☻*)★
      そして、うちの子に英語教えてやって欲しい!
      最近、学校で習ってくるのか
      英語で投げられることがあって
      急だと、え?え?となってしまいます(笑)
      私も勉強しないとなぁϵ( 'Θ' )϶
      2016.03.18 07:40
    • やしのき やしのき > ももいさん
      特にお子さんの場合日本語英語じゃないちゃんとした発音だから、聞き慣れてないと一瞬「?」ってなりますね(^^)

      私問題出し係ならいくらでもやりたいんですけどね!問題出しては「正解!」とか「ブッブー」とか言うのが好きなんです♪
      2016.03.18 08:14
    • Nell Nell えぇ〜?有料自習室なんてのがあるんですかぁ〜?
      想像からすると、静かな個室を借りられるってことでしょうか。

      やしのきさん、英語のほかに中国語も勉強してるんですね!
      言語ってとても魅力的ですよね〜
      私はドイツ語を時間がある時に勉強しています。
      お互い頑張りましょうね♪
      2016.03.18 11:13
    • やしのき やしのき > Nellさん
      ドイツ語面白そ~!言語ができると世界が広がりますね(^o^)


      有料自習室に有料図書館もありますよ~♪ カーテンで1人分ずつ仕切られている自習室もありますが、私の所はホテルのラウンジのような感じで広い空間にゆったりデスクや椅子がある感じです。
      最新の書籍や飲み物もあるので、カフェ気分で来ている人もいるし、仕事や勉強をしている人もいますよ♪
      2016.03.18 19:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 教育こそ高品質・低価格…志望校対策講座も始まる「受験サプリ」

    はセンター模試や志望校対策講座もスタート  受験サプリの会員の中には、英語と数学は予備校で勉強しているが日本史は受験サプリでといった ... 備校の満足度調査で100点満点中90点以上を獲得している大学受験のプロだという。  受験サプリ編集長の松尾慎治氏は、「低価格だからといって講義の質を落とすこと ... 15~20分であることと、ちょっとした空き時間でも勉強できる長さを意識してのことで、実際に移動時間などの空き時間を利用した受講も多いよう ... 教育こそ高品質・低価格…志望校対策講座も始まる「受験サプリ」 ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • うさこちゃん
  • Nell
  • みとひ
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ベル
  • がしこ
被ライバル - 全てを見る
  • 飛べない豚として
  • スリム美人
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • Nell
  • ごろ
  • うさこちゃん
  • みとひ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
やしのき
やしのき

160cm 65.6kg

日記
432
ライバル
24
被ライバル
34