キャラメルポップコーン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 58.6kg 54.9kg 43% (あと3.7kg) 160cm 58.6kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm 理想

 » 
2016年03月17日

  • こめこ

    昨日は子どものリクエストでキャラメルポップコーンを作りました。
    思った以上にちゃんとキャラメルがついておいしかった!
    自分でできるんですね~。

    すいエんサーレシピ見て作りました♪
    http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/koremade/238935.html

    昨日から作る話をしていたら、上の子が友達も連れてきたのでワイワイしながら・・・最初で飽きて9割私が作りました(笑)

    ポップコーンって食物繊維豊富でヘルシーお菓子なイメージがあったけど、しっかり油を使うんですね。
    キャラメルは大量の砂糖とバターだし。
    でも他のお菓子よりはヘルシーかな?
    ま、食べ過ぎないのが肝心ですね、きっと。

    カロリー合計:08:24
    •  
    • コメント6件
    • さと さと キャラメルポップコーン美味しそう~!いいな~!
      ポップコーンは比較的ヘルシーってことで食べて大丈夫とは聞いたことあります~(#^^#)
      食べ過ぎなければ平気ですよ!
      2016.03.17 18:59
    • こめこ こめこ > さとさん
      そうですよね~。
      それに自分で作るなら油も砂糖も選べるし!
      そうそう、食べ過ぎないっていうのが肝心ですね(^^)

      作るの楽しいし、経済的だし(笑)
      作りたてはホカホカでおいしかったのではまりそうです(*´ω`*)
      2016.03.17 19:08
    • お腹グー子 お腹グー子 すごーい!(*゚ロ゚*)
      こんなの自分で作れるんですね~

      ポップコーンって軽いので、食べ始めるとついつい食べ過ぎちゃいます…(´・ω・`)
      2016.03.17 21:44
    • こめこ こめこ > お腹グー子さん
      タイミングのコツはありますが、材料入れてお鍋ユラユラーとするだけなので簡単でした♪

      ポップコーンって「ながら」で食べられますものね。
      塩味とキャラメル味があった日にゃーいくらでも食べられます(笑)
      最初にお皿に食べる分だけ取って、飲み物と一緒に食べるのがいいですね☆
      2016.03.18 07:25
    • キラキラ☆ キラキラ☆ キャラメルポップコーン、美味しいですよね~。
      映画館に行くと、必ず 食べちゃう
      家で作れるんですね~。

      おうちで作ると、砂糖などの材料や材料の量を調整できるから、お外で食べるよりも ヘルシーそうですね
      2016.03.18 07:26
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      私も家でキャラメルポップコーン作れると思っていなかったので感動しました!
      映画館ではおっきいの買っても食べられちゃいますね☆

      手作りのいいところは調整が聞くところですよね~。
      今回は初めて作ったのでレシピ通りに作りました(*´ω`*)
      キャラメルポップコーンはキャラメル多めがおいしいわ♪ ダイエット的に調整できないかも(笑)
      2016.03.18 07:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.170 - 植物油を使いわけよう

    油はエネルギー量が1g当たり約9kcalあるので、太りやすいイメージがあり、ダ ... 油が使われた揚げ物は減らすようにします。 植物油を使わないで魚の油だけを摂っていれば安心です ... す。 新鮮なものでないとダイエット効果は下がりますか? 酸化した魚の油は、分解されにくくエネルギーにもなりにくいので ... vol.170 - 植物油を使いわけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    、そこにキャラメルのソースもかかって、しっとりしながらパリパリ感がある、そこがウリだと思っています。他のデザートより倍の量のホイップを盛っているので ... ーダーします。ポップコーンも、キャラメル味があれば絶対キャラメル味を選びますね! でも、子供の頃ってあまりキャラメルを食べた記憶がない ... かと思います! ■くら寿司「キャラメルバナナ寿司」「キャラメル・コーンマヨ」  続いて私が向かったのは、コラボメニューの中で最も異彩を放っていた ... 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創 ...

    ダイエットNEWS
  • Marie Cuore(マリクオーレ)

    黒川駅 結婚式当日名駅からタクシー送迎あり!30名以上の実施で前撮り30万円相当をプレゼント ... Marie Cuore(マリクオーレ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24