効果的な入浴法

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.1kg 53kg 50kg 82% (あと3kg) 162.5cm 53kgの体型
    体脂肪 35.8% 23.9% 20% 162.5cm 平均

 » 
2016年03月17日

  • 未央

    最近、だいぶ暖かくなりました^_^
    でも、私は毎日、半身浴か全身浴をしています。
    身体が冷えていたり、身体が浮腫んでいる時、また肩コリが辛い日は全身浴です。
    短い入浴でも、代謝が上がります。

    時間がある時は半身浴です。
    勉強資料や雑誌を持ち込み60分は入ってます。
    この時にひじを湯船につけることがポイントです。
    発汗作用が全然違います。

    汗が上手くかけない人や短時間入浴で温活効果を試したい人はひじをつけてみてくださいね^_^

    ダイエットは代謝が成功を左右すると思うんです。なので、意識して続けています。

    最低値更新^_^
    週末までにダイエット貯金します!

    カロリー合計:09:08
    •  
    • コメント16件
    • ゆるこ ゆるこ 私は毎日シャワーで済ませてるんですが、未央さんの日記読んでお風呂につかりたくなりました!笑
      今日入浴剤を買って入ろうかな!
      2016.03.17 12:23
    • アーニャ アーニャ 参考になります! 2016.03.17 12:41
    • 未央 未央 > ゆるこさん

      入浴、ダイエットするなら絶対お勧めです^_^
      するしないで翌朝の体重が全然違うし、外食して不安な夜も長湯するだけで増え方が違います。
      運動が面倒で代わりに入浴法で代謝アップを取り入れたら効果的でした。
      ぜひぜひ、今夜から入ってみてね!
      2016.03.17 13:34
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 良い情報ありがとうございます。
      私も半身浴を始めてみようと考えていた所でした。

      6月までにあと5kg落とす予定なので、趣味の運動とセットでやってみます。
      感謝ですm(._.)m
      2016.03.17 13:37
    • 未央 未央 > アーニャさん

      香りを変えて湯船に浸かると、リラックス出来て毎日の楽しみになります。ひじがポイントなので、よかったら試してみてくださいね^_^
      2016.03.17 13:38
    • まきぴ まきぴ なるほどー!肘を浸けると効果的なんですね~
      たま~に半身浴をしますが、本を読みながらなので完全に肘は浸かってなかったですw
      自分で意識していれば色々とダイエットに繋がっていくんですよね^^
      でも半身浴苦手・・・
      苦手苦手と逃げてたらダメなんだと思いつつ、楽な方に逃げてしまいます・・・
      未央さんみたいに代謝向上を心がけて半身浴も頑張ってみますー!
      2016.03.17 17:07
    • 未央 未央 > 三浦さん

      運動が趣味なんて、羨ましい^_^
      運動するための時間作りが私はイヤイヤなんですよ〜。
      なんで、大好きなバスタイムをダイエットに生かしてみました。
      ひじをつけるのがポイントです。
      バスタイム楽しんでくださいね^_^
      2016.03.17 18:46
    • 未央 未央 > まきぴさん

      入浴は苦手な人はけっこう負担ですよね^_^
      私はまきぴさんのラジオ体操が日課なっているのがすごいなって思ってます。
      真似したいなって思うんだけど、朝の時間確保するために早起きとか…出来なくて。だから同じです^_^
      ただ、ひじはつけるつけないで汗が全然違うので、旅先なんかの温泉でも試してみてくださいね。ほんと、お勧めです。
      2016.03.17 18:52
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 未央さん

      肘了解です。
      最近はサルコペニア肥満になるのが嫌で、運動しててよかったと(*^^*)

      ありがとうございます♬
      2016.03.17 19:03
    • 未央 未央 > 三浦さん

      入浴前に水分補給も忘れずに^_^
      私も運動、やってみるね!
      2016.03.17 19:38
    • ぎはちゃん(退会済み) ぎはちゃん(退会済み) 私もスマホをお風呂ケースに入れて半身浴してます!リラックスもできるしいいですよね☆

      一石二鳥♡
      2016.03.17 19:49
    • 未央 未央 > ぎはちゃんさん

      お風呂ケースなんてものがあるんですね!スゴイ!

      私はいつも濡れてもな書類や雑誌をお供にしてました^_^
      やっぱりダイエット効果を高めるためにも入浴は必須ですね♪

      今夜は全身浴やるぞー笑
      一緒に頑張ろうね!
      2016.03.17 19:55
    • さと さと 効果的な入浴法参考になります!(((o(*゚▽゚*)o)))
      私は殆どお風呂の蓋したまま入るようにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))あったまるし携帯や本置けます
      2016.03.17 21:15
    • 未央 未央 > さとさん

      蓋しながらの入浴、私も以前はそうしていたのを思い出しました^_^
      それもいいですよね!
      太ももの効果的な部分痩せ方法お互いにみつけていきましょう!
      2016.03.17 22:31
    • みっち みっち 未央さんの順調な落ち方が入浴法の効果をがっちり表してますね!!

      けちんぼ&シャワー生活が長かった為、なかなか湯船を溜めることができず…
      定期的に浸かるようにしたいなぁ。
      せめてリンパマッサージだけは怠らず代謝up目指します(#^^#)
      2016.03.18 02:49
    • 未央 未央 > みっちさん

      お湯もったいないって思うんだけど、結果的には水道代2カ月で2000円アップくらいです^_^
      最近、面倒でやってなかったけど、洗濯にまわしたら水代も節約できます!

      月の外食を1回減らしたら毎日お風呂入れて、健康にも美容にもいいなんてと思い続けてます!
      ぜひぜひリラックスしながら湯船生活を^_^よかったら、お試しくださいね。
      2016.03.18 06:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切!

    できる。半身浴を続けていると、身体が冷えてきて交感神経から副交感神経に切り換わって ... 、全身浴と同じような体脂肪の燃焼効果を得ることができる入浴法。肩までつかった全身浴では10分 ... せん。まず、全身浴かシャワーで身体を温めてから半身浴をします。下半身をつける ... vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切! ...

    ダイエットラボ
  • 「反復浴」で、やせやすい体づくりを 

    を繰り返す入浴法。半身浴を試している人は多いかもしれないが、寒い季節の場合は肩まで浸かることので ... は、体温が上がりやすくなり代謝が上がるとしている。  入浴によって体が湯の水圧(静 ... きる反復浴がおすすめで、特に肩や首のこりがひどい人は、半身浴よりも反復浴が向いているという。お湯に出たり入ったりを繰り返す同入浴法 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • ぽんず
  • めぐ
  • わい
  • トキ
  • ねこ
  • あんこ
  • ゆるこ
  • エマ
  • c♡
  • まみーぬ
被ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • なな
  • ぽんず
  • かゆかゆ
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • めぐ
  • アリアナ
  • わい
  • berryberryberry
  • あんこ
  • sio
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
未央
未央

162.5cm 61kg

日記
185
ライバル
20
被ライバル
31