お休み★

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73.3kg 70.9kg 63kg 23% (あと7.9kg) 156.9cm 70.9kgの体型
    体脂肪 40.1% 39.7% 31% 156.9cm 体重とBMI

 » 
2016年03月17日

  • りりあ

    今日はお休みですー♪
    午後から運動と半身浴します٩( 'ω' )و

    体脂肪がちょっとずつ減り始めたのですが体重がちょっとずつ増えている。
    昨日ちょっと夕食時間が遅かったせいだと思いたいのですが大丈夫かな?
    体重減らなくなっちゃうのかな?
    このくらいの数字の動きは普通なんでしょうか。
    そういえば生理予定日まで2週間切ったから増える傾向にもあるのかな?
    体の事は難しい(´=ω=`)

    基礎代謝1183
    皮下脂肪35.8

    朝:ブラックコーヒー
    R-1ヨーグルト低脂肪(72)

    昼:コールスローサラダ
    スンドゥブチゲスープ(65)
    ほっけ焼き(100)
    キーマカレー
    雑穀米小さい茶碗1杯

    間食:アシストウォーター酵素入り
    アーモンド9粒

    運動:サーキットトレーニング60分+ストレッチ
    入浴1時間+脂肪マッサージ(ジェル使用)

    運動後に牛乳150mlとヨーグルト
    寝る前に白湯

    牛乳を飲んでみましたが
    1200cal行くだろうか(._.)

    カロリー合計:09:58
    •  
    • コメント8件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 体脂肪率がへったなら筋肉がついた可能性もありますよ(^◇^;)

      ジムに体組成計とかありますか?

      2016.03.17 13:23
    • りりあ りりあ > 三浦さん
      体重計で体脂肪、内蔵脂肪、皮下脂肪、基礎代謝、筋肉レベル、骨レベル、体年齢がわかります!

      この事でしょうか?
      2016.03.17 14:31
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > りりあさん

      それです!
      朝食をとってから2時間くらい後に運動前に計るとよいとか?
      体組成計により、多少誤差はあるかも
      知れないですがf^_^;
      2016.03.17 14:35
    • りりあ りりあ > 三浦さん

      そうなのですね!
      筋肉レベルで筋肉がついたかを判断すれば良いのでしょうか?
      筋肉が増えると体重は増えると判断して良いんですかね?
      質問ばかりすみません(・・;)
      2016.03.17 14:46
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > りりあさん

      体組成計の正確性は、絶対ではないです。
      体脂肪の変動は食べた物や水分量で変わります。

      例えばですが、体脂肪率を毎日できるだけ同じ条件で測っていて、突然体脂肪率が大きく減れば筋肉がついた可能性がある、というだけです。
      実際に正しくしるには、腕周りや体周りを定期的にメジャーで計ると分かりやすいかも。
      私はそれをやってます。

      上手く言えずに済みません(^◇^;)


      2016.03.17 15:19
    • りりあ りりあ > 三浦さん
      なるほどそうなのですね…
      毎日同じで正確というわけにはいかないですよね(・・;)

      昨日やはり自分の体のサイズを知るのも大事だと思いメジャーをかってきたんです(*^^*)!定期的に自分の体のサイズを測ってこうと思います!

      とても分かりやすいですo(^_-)o
      ありがとうございます♪
      2016.03.17 15:43
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > りりあさん

      体の仕組みは、個体差がありますから
      絶対そうだと無責任なことは言えませんからf^_^;)

      見た目が一番わかりやすいので、メジャーあれば計るのが手っ取り早いです。
      用意していたとは、流石です(*^_^*)
      2016.03.17 15:52
    • りりあ りりあ > 三浦さん
      そうですよね…自分の体を信じて努力をしないとですね(*^^*)

      もっと早く買うべきでした(笑)
      サイズで分かると嬉しいですし♪
      2016.03.17 16:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.124 - β2アドレナリン受容体遺伝子タイプ(バナナ型)の特徴とは?

    人に多くみられる。日本人の約20%が該当し、1日の基礎代謝量は200kcalほど高くなっている。それでも太ったとした ... ています。有酸素運動によって脂肪の燃焼も高めにくくなっているので、食事量のコントロールが大切です ... 。下半身が細くて、上半身だけ太っているという体型になります。40代からは基礎代謝も低くなっていくので ... vol.124 - β2アドレナリン受容体遺伝子タイプ(バナナ型)の特徴とは? ...

    ダイエットラボ
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ... マリーグレイス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆち
  • ひーマン
  • マサル
  • yukina
被ライバル - 全てを見る
  • ゆち
  • ひーマン
  • マサル
  • yukina
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
りりあ
りりあ

156.9cm 65.5kg

日記
41
ライバル
4
被ライバル
4