【87】腹筋いたい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 69.1kg 55kg 50% (あと14.1kg) 156.2cm 69.1kgの体型
    体脂肪 47.8% 40.3% 25% 156.2cm 標準

 » 
2016年03月17日

  • うめ。

    おはようございます!
    今日はわたしの住む街の最高気温18度だそうです。
    去年の秋からダイエットを始めたので、夏の暑い時期に身体を動かしたという経験が皆無。今から暑さに耐えられるのか?体力が持つのか?そして夏本番に自分はいったい何キロぐらいになっているのか?色んなことを考えたりしてます。コレ楽しい!

    さて、きのうの運動報告です!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒達成、合格!
    ②スクワット30回⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    運動メニュー、コンプリート!!
    一日でも明けると腹筋キツイ。久しぶりに心地よい筋肉痛を感じる今。これも効果につながると信じて受け入れるよ。踏み台昇降はフローリングに直で台を置いて靴下でやってるんですが、ちょっと足が痛くなってきたかも。マットを引くか、ちゃんと靴を履いた方が良さそう…。やっと気づきました(笑)

    さあ、今日の運動公約です!
    本日の公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    ここ最近、朝の計測前に「そろそろ68kg台?」って期待しては「残念…」ってのを繰り返してます。明日の朝にはいけるのか?体重がある割に減量幅が小さいのが気になるところ。これくらいの体重ならもっとガッと減ってもいいよねー?有酸素運動が足りないのかな。とりあえず、代謝を上げるため冷たいものは控えて、温かい飲み物を心掛けてみます(´・∀・`)

    ふー!ダイエット難しいね。
    がんばらなくちゃ!
    皆さんも良い1日をー!

    カロリー合計:10:11
    •  
    • コメント10件
    • ミキブタ ミキブタ すごいです!
      私も見習わないと!!
      ほんとすごいです!
      2016.03.17 10:53
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ おお!
      今日はあたたかくてウォーキング日和でした!
      熱くなるにつれて運動量がどうなるのか心配になりますよね。
      わたしも先月から始めたのでどうなるか不安でもあります。
      セリフサウナ!とかいいながら運動しそうです!

      運動頑張ってますね!
      68kgももうすぐ!
      2016.03.17 11:13
    • うめ。 うめ。 > ミキブタさん
      コメントありがとうございます♪

      褒められた―!やったー!と無邪気に喜んでます。
      もっと早く体重へったらうれしいのにーって子供みたいに考えてます(笑)
      いっしょに痩せて素敵な自分になりましょー(´・∀・`)
      2016.03.17 13:39
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      コメントありがとうございます♪

      セルフサウナ良いですね!そう考えれば耐えられるかなー?
      割と熱射病で倒れるタイプなので今年こそ強い身体を手に入れたい!
      ダイエットの運動で体力向上してるはず!と信じてます。
      目標までお互いがんばりましょーね!
      2016.03.17 13:48
    • ミキブタ ミキブタ こちらにもコメありがとうございます!
      いや、ほんとうめさんすごいです!尊敬です。
      私、頑張ります!
      これからもよろしくおなーしゃす!!笑
      2016.03.17 14:54
    • みっち みっち 毎日の運動が習慣化していて素晴らしいです(#^^#)

      ほんと暖かくなってきましたね。
      外での運動がしやすい気温です!

      年々暑くなる夏に今からビビっております…。
      夏本番までに少しでも体重を落として備えたいものです(;'∀')
      2016.03.18 02:44
    • うめ。 うめ。 > ミキブタさん
      丁寧にありがとうございます。
      いっしょにがんばりましょー!
      こちらこそ、よろしくおなーしゃす!( ^∀^ )
      2016.03.18 09:07
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      コメントありがとうございます♪

      やっぱり痩せると夏に強くなるもんかしら?
      会社の行事とかで半日外にいるだけで、帰宅後熱中症コース毎回なんですけど…。ソトコワイ…。ちょっと痩せたし体力ついたから大丈夫だと信じたい(笑)
      2016.03.18 09:09
    • あこ あこ 暑くなると…涼しい部屋でワンダーコアも踏み台もしてやりましょ(笑)
      でも私も想像します!
      夏には何キロになってどんな自分なのかなー!って。
      私は今のゆっくり落ちてるペースだと…
      。。。( ゚д゚)ハッ!
      まだ世間の中ではデブだった(笑)

      がんばりましょーーー!!
      2016.03.18 09:10
    • うめ。 うめ。 > あこさん
      コメントありがとうございます♪

      涼しい部屋で…なるほど、盲点!汗かくことしか頭になかったです!暑さにのぼせて動けない時はその作戦で身体動かします!やらないより全然いいですよね。

      夏の自分の体形、やっぱり想像しますよね。このペースだとわたしも全然標準じゃないです(つД`)地道に、辞めないようにやっていくしかないですよねー、うん。
      ともに、がんばりましょーーーー!!
      2016.03.18 09:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    っくりと腰を下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... の負荷が大きくなっていく。筋肉は一般の人の場合には下半身と腹筋の割合が多くなっているので、これだけのことでも鍛えられてい ... か? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    、大げさにやって」と伝えています。「言い方と表情ひとつでコミュニケーションができる」ということを感じてもらいたいと思っています ... るほどな」と思ったことがあるのですが、私達は成長する過程でどうしても「日本語仕様の口の使い方や筋肉」になってしまうのだそうです ... 。ですが小さい頃から英語に触れていると、「英語をしゃべる筋肉」が鍛えられるので無理なく自然に英語と関われるようにな ... 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室 ...

    ダイエットNEWS
  • ラヴィス・ヴィラ・スイート

    深谷駅 癒しの緑×水の貸切邸宅で上質な時。自然体のふたりで過ごす、心地よいウエディング ... ラヴィス・ヴィラ・スイート ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68