踏み台昇降、出来たぁ!!

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.1kg 58.5kg 44% (あと3.6kg) 163cm 62.1kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm モデル

2016年03月17日

  • おなかプヨプヨ

    昨日の東京弁当…いや、ねんりん屋の呪いが降りかかる前に何とかしようと踏み台を出してみた。

    膝が痛み出すか心配だったけど、左足からのステップにしたら、痛くナイ!!30分やっても痛くナイ!!

    やった!嬉しい!
    やっと有酸素運動が出来る!バンザ〜イ(感涙)

    だからって食事療法を中断しちゃダメよ…ってコトで、朝は焼豚サラダゴハン。昼はコンニャク入りお好み焼き。タネは豆腐・卵そして小麦粉を15グラムだけ入れる。肉も25グラム。あとはモヤシとキャベツ。
    ソースとマヨネーズもちゃんと計って計算すると、特大1枚350kcalくらい♡

    運動しつつ、食事療法続けマス!!



    カロリー合計:14:02
    •  
    • コメント15件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 踏み台昇降しても膝が無事だったのですね!
      おめでとうございます♥

      昨夜の東京弁当で飯テロ食らいました(笑)

      おおお!
      私も今夜はしらたき入りお好み焼きを作ってみようと思って、仕込んでるのですよー!
      生まれてはじめての経験♥なのでドキドキしてるのですが、美味しいのですね!
      安心しました♥
      2016.03.17 14:18
    • ちむたむ ちむたむ 大人しく治療に専念していた甲斐がありましたね。踏み昇降、復活。
      ウォーキングにいい季節に間に合ってよかったですね。

      こんにゃくの白和え、昨日真似させていただきました。ありがとう~。うす~く切るところがポイント?
      2016.03.17 15:23
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > はちさん
      シラタキにちょっぴり下味を付けておくと美味しいですよ〜♡
      ワタシは薄切りしたコンニャクを湯がいて、めんつゆを大さじ1くらい振りかけました。「やっぱダイエット食だなーー」…みたいな出来だと辛くなっちゃうから。

      ワタシ、本当はウォーキング大好き人間なんだけど、とりあえず踏み台昇降からリハビリを始めます♡♡
      2016.03.17 16:04
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      そうそう!薄ーーく切る。同じ所を2回切るようなつもりで。そして湯がいてめんつゆで下味をつけておく事がポイントでっす♡
      あと、ゴマはケチらない。美味しく作らないとミジメになるので(笑)

      あんまり大事に出来なかったから、治りが悪かったんです (>_<)
      踏み台もやり過ぎないようにしなくちゃ!!
      2016.03.17 16:07
    • あららんど あららんど 踏み台30分????
      高さはどれくらいだったのかしら・・・
      それで膝が大丈夫ならいいけど、無理はしないでねー。
      運動始めたらたんぱく質摂取をさらに意識してくださいー

      (人には言えるんだなこれがw)
      2016.03.17 16:48
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      高さは7センチです。サポーターをしていますが、驚くほど痛くナイ♡歩く方がシンドイです。
      でも、温湿布が効いて、大分良くなりました。

      そう、タンパク質!筋肉不足の私には欲しい栄養素。豆腐類やタマゴは取っていますが肉はカロリーが高くてコワイです。どーしたら良い??←ワタシには言って〜〜♡
      2016.03.17 17:56
    • クロ クロ やったぁ!やったぁ!
      どんどん治ってきておられます!
      もうすぐですよ!春ももうすぐ^_−☆
      2016.03.17 19:47
    • チョー偏食 チョー偏食 踏み台昇降 の再開!! やったね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
      踏み台昇降30分もしたのぉ。すごいすごい。
      踏み台昇降、侮れないよね。ワタシは30分やったら、
      汗がデラデラ出たよwww

      そうだよ。ぷよさん、タンパク質は大事だよ。
      ワタシが トントン拍子で痩せた時期は、
      豆腐、魚肉ソーセージを毎日、摂っていた気がします。
      2016.03.17 20:07
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      んー‥‥肉でカロリー低いのなら鶏胸肉とササミだよね?でも肉の脂なんて実は大したことないので(こわいのはジャンクフードに入ってるのやリノール酸油)下ごしらえで軽く取るだけで充分だと思いますー。肉が気になるならタンパク源は魚ですね!青魚!!それと豆!
      2016.03.17 21:13
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      ありがとーー!豆!黒豆、パルスイートで煮てみようか…納豆常備!
      肉、胸肉とササミだけじゃ悲しいから、豚や牛の赤身を圧力鍋で調理してみようかな…
      青魚…鯖とかサンマとかイワシとか??ガンバルぅ!
      2016.03.17 21:41
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      ありがとう!無理しない程度にリハビリしてみるね〜
      今日の夕飯はサッパリ炒めだったよ♡ダイエット食の工夫も続ける!!
      2016.03.17 21:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      豆腐と魚肉ソーセージね!!
      魚肉ソーセージ、そういえばズッと買ってないわ。明日、買う!!
      踏み台昇降、30分やってもほんのり汗ばむ程度だった。多分スピードが遅めなんだと思う。膝の様子を見ながら、ゆっくり始めるねぇ。
      やっぱり当面は食事療法がメインです。
      2016.03.17 21:49
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      そちらは青魚あんまり食べないのかな?干物が多い?
      アジ、イワシ、鯖も実は焼いた方が好き・・・
      DHA豊富だし。ああ!牛肉でローストビーフ作ってもいいですねー♪
      圧力鍋なら簡単だし。糖質はなるべく減らしてたんぱく質重視っすね^^
      ゆっくり7センチの踏み台ならいいと思います。私は最高20分で毎日してたわー。今は股関節と膝が痛いので無理ーー
      2016.03.17 22:30
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      私の父が魚嫌いだった影響で魚料理のレパートリーが少ないんです (>_<)
      青魚の定義もイマイチ分からない。
      でも、圧力鍋でイワシを煮たりしてみたい!!いや、やります!!
      ろっ…ローストビーフ…は、買っちゃうかも。でも、圧力鍋レシピ本にいろいろあるから頑張るぅ!!

      あららんどさんは今は忙しいし気忙しいから引っ越しが終わるまではムリしなくても…でも、膝と股関節の為にも食事療法でウエイトダウンできると良いねー
      2016.03.17 22:48
    • タノタノ タノタノ 膝の調子戻って良かったですね♪もうあんまり無理しないよう気を付けて下さいね(^^)/
      ヘルシーご飯、何かカフェ飯みたいでおしゃれですね( ☆∀☆)
      2016.03.18 07:01
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