【17日目】開き直ったデブ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 88.4kg 55kg 24% (あと33.4kg) 159cm 88.4kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 標準

 » 
2016年03月17日

  • ぶたこ


    今日も早朝ウォーキングへ行ってきました。

    そして、今日はスポーツジム2日目。
    今日はトレーナーさんなしの自己練習。
    まず昨日、教えてもらったストレッチをするのですが、鏡を直視できないわたしは横を向いて行いました。

    そして昨日、転倒という惨劇にあったウォーキングマシーンへ。
    まだ恐怖心が残っていて、恐々、マシーンの上へ上がりました。
    スタートスイッチを押すと今度は動かない。
    挙動不審になっていると隣りのマダムが「電源押しなさい」と教えてくれました
    よくよく見ると端の方に電源ボタンが・・・。
    ようやく動き出したマシーンにビクビクしながら歩いていると
    先程のマダムが「昨日、こけちゃった子よね?」と声を掛けてきました。
    「こけちゃった子」頭のなかで何度もその響きがこだまします。
    そこでわたしのいじけ虫がうずうず。
    みんな、わたしのこと「どん臭い」って思ってるんだろうなぁーと思うと
    こんなデブが・・・デブが・・・デブが・・・・
    ああぁぁぁぁぁー恥ずかしい!!帰りたい!!

    目線を下におろすと揺れるお腹が目に入りました。
    その時「このお腹が凹めばなぁ~」という旦那さんの顔が浮かびました。
    わたしはダイエットするって決めたんだ!!
    その為にはここで踏ん張るしかないんだ!!!

    開き直ったデブに怖いものなし。

    40分間ウォーキングをして、あんなに嫌だった鏡の前で堂々、ストレッチ。
    そして再びウォーキングマシーンを40分間。
    大量の汗をかき、ほぼすっぴん状態になりました。

    「こけちゃった子」から「頑張る子」に変われるように通いつづけます!!

    運動最高☆

    <食事記録>
       〇朝・・・お餅
       〇昼・・・ハンバーグ

    カロリー合計:15:09
    •  
    • コメント8件
    • ののこ ののこ 朝から頑張りましたね╰(*´︶`*)╯

      無事ウオーキングできたみたいでよかったです(´∀`*)
      日にち経ったたらまた印象かわると思いますよ(´∀`*)
      楽しく続けてくださいね。

      私も今晩、トレーナーさんに会うために(昨日は会えなかったので)ジム行ってきます(*´罒`*)
      2016.03.17 17:25
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      いよいよですね(^^)

      ののこさんもジム楽しんでくださいね♬
      2016.03.17 17:28
    • 雪(退会済み) 雪(退会済み) お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

      40分も歩いたんですね♪
      私も見習って動かなきゃ(=^ェ^=)
      2016.03.17 17:35
    • ぶたこ ぶたこ > 雪さん

      運動いいですよ。

      ただ終わったあとにお腹が猛烈な勢いで減ります。
      で、また美味しいので食べ過ぎてしまします
      それに困ってます(^^;)
      2016.03.17 17:52
    • 生八つ橋 生八つ橋 今日も頑張りましたねー!

      開き直りって大事な気がしますね
      (^O^)
      少しはスタッフが声かけてきたりしたかなーと気になっちゃいました。
      2016.03.17 20:59
    • ぶたこ ぶたこ > 生八つ橋さん

      スタッフさんには恥ずかしいほど謝られました(^^;

      「こけちゃったヒト」として1日で覚えられたみたいです
      2016.03.17 21:35
    • みっきー みっきー こんにちは!
      ジム通うことになったんですね!!

      私も以前ウォーキングマシンに腕時計を落として拾おうとしてこけそうになったことあります。「そう」でもしばらくドキドキしたのに投げ出されるなんて怖いですよね。

      でもトレーナーの方が見ていてくださるって思うと安心できる面もありますよね。無理して自己流のやり方で怪我するリスクが減るというか・・・
      2016.03.18 16:01
    • ぶたこ ぶたこ > みっきーさん

      こんにちは。

      恐怖心に負けず、オバサン頑張ってますよ(笑)

      トレーナーさんに指導してもらって、すっごく勉強になりました。
      来週の火曜日にトレーナーさんとの2回目のオリエンテーションがあるのでそれまでにストレッチがスムーズにできるようになりたいと思ってます
      2016.03.18 16:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... 。その状態で電車の揺れを受けると細かな振動や、ときどきある大きな揺れに対応するために、緊張した状態で下半身を中心とした筋肉が動き続けている ... 。強く踏ん張って、身体が揺れないようにするのも効果がありますが、吊り革などにつかまって上半身にも力を入れると ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... けど、現場でやってみようという、どこか“勢い”だけで行っている瞬間があったし、そうやってできてもいたんですが ... であり、それはすごくラッキーなことなんだなと思うんです。不思議なんです。そこに連れて行ってくれるという ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36