85日目ガラスの靴

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 49.6kg 48kg 66% (あと1.6kg) 160cm 49.6kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 標準

 » 
2016年03月17日

  • みきてぃ

    今日はポカポカ暖かくて
    吐き気も落ち着いてるので元気良くウォーキングしています
    (*^∇^*)

    私の今のちょっとしたコレクションがありまして

    『週間ディズニードリームシアター』

    です(*^∇^*)

    素敵なコレクションなんでこれは全部組み立てたいのですが揃えるのは金銭的に無理なので

    好きなパーツだけ買いました
    (*^o^*)

    シンデレラとガラスの靴です。

    これだけはどうしても欲しかったんですよね

    シンデレラは白馬の王子が迎えに来るベタな話なんで
    余り好きな話ではないのですが

    私が小さい頃から胸をときめかしていたのが

    ガラスの靴だったんです。

    その人ではないと絶対にサイズが合わないガラスの靴に

    大きなロマンを感じていました。

    私の解釈としては
    ガラスの靴と言うのはあくまでも例えで

    要するにガラスの靴というのは

    その女性にしかない目印

    その女性じゃないといけない
    他の女性では変われない魅力を意味してると思うのです。

    だから王子は町中の女性から
    ガラスの靴がピッタリ合う
    ただ一人の女性を探したんだと思います。

    理由はその女性じゃないと愛せないからです。

    ダイエットというのも

    ガラスの靴に繋がっていると私は思います。

    自分にしかない魅力を伸ばす

    旦那さんや彼氏に愛される女性になる

    理由は色々ですが

    ガラスの靴は全ての女性が心の中に持ってるアイテムだと思うんです
    (*^∇^*)

    《朝の体重》49.6㎏

    《お通じ》あり

    《ウォーキング&ジョギング》
    4km
    《クランチ》10回

    《朝食》オレンジ&いちご

    《昼食》野菜たっぷり煮込みラーメン

    《夕食》かつおのタタキ、温野菜、ご飯、味噌汁

    《間食》夏みかんゼリー、抹茶アイス、缶コーヒー

    調子が良いのでいっぱい食べたので
    明日くらいから体重増えてそうですね
    (^_^;)

    でも食べれるのが今は幸せです
    ( ~っ~)/

    また元気になったらダイエット頑張らなきゃな~(笑)

    カロリー合計:15:19
    •  
    • コメント13件
    • ニコル(^-^)/ ニコル(^-^)/ ガラスの靴!素敵ですね~!そういう考え方もありますね、私はただ単に「履いたら痛そうだな」とかしか思いませんでした(´・ω・`)⬅ロマンス0(笑) 2016.03.17 16:17
    • みきてぃ みきてぃ > ニコル(^-^)/さん
      こんにちは(*^o^*)

      アハハ(≧∇≦)

      確かにガラスは固いので痛そうですね(笑)

      ガラスの靴でダンスを踊り階段をおりたシンデレラはある意味凄いかも
      ( ´艸`)


      でもガラスの靴はそういう靴としては実際に存在しない幻の靴なんで
      そういう意味でもロマンを感じますね
      (*^∇^*)

      2016.03.17 16:24
    • はな はな こんにちは\(^o^)/

      ガラスの靴、憧れるの、わかります(≧∇≦)
      すごい綺麗で、一度は履いてみたいと思いますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
      女性の憧れですよね\(^o^)/

      組み立てるの、楽しそうです(≧∇≦)
      できあがりが楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      私もやってみたいと思っちゃいました(o^^o)

      みきてぃさんは組み立てるのとか好きなんですか(^○^)?

      今日は晴れていて、ウォーキング日和でしたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      私もウォーキングしました(^∇^)

      2016.03.17 17:43
    • 雪だるま 雪だるま ガラスの靴、素敵です(´ 3`)!
      昔、本当に履けるガラスの靴が欲しかったな~
      そんな風に解釈すると、ダイエットもわくわくしますね☆

      今日はお天気が良くてウォーキング日和でしたね!
      2016.03.17 18:00
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんにちは(*^o^*)

      はなちゃんもガラスの靴に憧れてたのね
      (≧∇≦)

      そうそう
      ホントに履ける靴が欲しかった
      (*^o^*)

      ガラスの靴って
      見た目が凄く綺麗だもんね

      私は副業でオリジナルのミニチュアやドールハウスを作ってヤフーオークションに出品してたくらいだから組み立てや制作は好きなのよ~
      (*^∇^*)

      プチブライスって知ってる?

      私はブライスのドールコレクターでもあるからそのドール達のお家を作ってあげようと思ったのが始まり
      (≧∇≦)

      はなちゃんもウォーキングしたのね
      (*^∇^*)

      頑張ったね~
      お疲れさま

      2016.03.17 18:26
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      こんにちは(*^o^*)

      そうなんです!
      ホントに履けるガラスの靴があったら
      絶対に買いたかったです
      (*^∇^*)

      実際に歩くと大変そうですが

      やっぱり素敵ですよね
      (*^o^*)

      ガラスの靴には
      『オンリーワンの女性』

      ってキーワードが隠されてると思うんです
      (*^∇^*)

      だから女性はガラスの靴に憧れるんじゃないかな

      2016.03.17 18:32
    • はるみ はるみ ミキティさん、こんばんは(o^^o)

      ディズニーシアターコレクション、こんなにかわいらしいんですね。

      シンデレラがお好きなんですね*^^*)

      あのガラスの靴は女の子なら憧れてしまう?

      わたしも内容はあまり好きでないですがガラスの靴には魅了された少女の一人です(*^^*)

      トキメクキーワードがガラスの靴には盛りだくさん♪

      ハッピーエンドがいいなぁと思いつつ、人魚姫が昔から好きです( ̄▽ ̄)イケない




      2016.03.17 18:38
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      このコレクションは全部を完成させるのには15万くらいかかるので無理ですが

      シアターがあってオルゴールになってて
      しかけがクルクル回ったり動いたりする仕組みなんですが

      シンデレラ、美女と野獣、はるみさんが大好きなリトルマーメイドの3つのシーンが楽しめるセットなんですよ
      (*^∇^*)

      ディズニーファンにはたまりません
      (≧∇≦)

      人魚姫はとても切なくでも美しい話で私も大好きです

      シンデレラのガラスの靴は私は小さい頃から大好きなのですが

      話的にはベタな玉の輿の話で
      シンデレラには
      何気にチャッカリしたしたたかさがとても目立つし
      あまり共感が持てないのですが(←言いたい放題)

      人魚姫は自分を犠牲にしても
      王子の事を一番に考えて想っていますね。
      シンデレラと違ってホントに純粋に王子を愛してる心の優しさが伝わってきて共感が持てますね
      (≧∇≦)

      2016.03.17 19:23
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      あっ考えてみたら
      リトルマーメイドと人魚姫は全く結末が違いましたね
      (^。^;)

      リトルマーメイドは詳しくないけど確か結末がハッピーエンドなんで
      ホントの人魚姫とは話が違います

      はるみさんが好きなのは純粋な人魚姫のお話ですね
      (*^∇^*)

      私も元祖人魚姫のお話の方が好きです。
      2016.03.17 19:31
    • はるみ はるみ 深く考えたことがなかったのですが、ちゃっかりシンデレラ説に、はは〜ん、と納得( ̄▽ ̄)

      だからあまり好ましく感じなかったんだなぁ、、、。

      ちなみに人魚姫に出てくるちゃっかり隣の国の姫は幼心に大嫌いでした。
      2016.03.17 20:07
    • hana hana こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
      元気になられて良かった♡
      食欲も出てきたみたいですね( ˊᵕˋ )

      その人にしかない魅力…ですか。
      私は周りの人を羨む癖があるので、
      この人のここがいいなーとか、良いところを見つけるのは得意です♪
      逆に、自分にはこういう素敵な部分は無いな…なんてマイナス思考気味。笑

      そして私の足のサイズは
      まさかの25㌢( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

      ガラスの靴だと確実に割れてしまうー!笑
      2016.03.17 22:21
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      おはようございます
      (*^∇^*)

      シンデレラの続編で
      『戻された時計の針』ってのがディズニーから出てるのですが

      あれ見たらシンデレラのチャッカリさが更に分かり嫌になります
      ( ̄∀ ̄)

      意地悪なお姉さんのアナスタシアってのがいるんですが
      王子を落とすために努力して一生懸命で逆にそっちの方に可愛さを感じて共感が凄く持てましたね
      シンデレラは美貌だけで勝負してる所を感じるので
      う~ん・・・( ̄∀ ̄)

      って感じなのかなぁ。

      人魚姫の隣の国の姫!
      (≧ヘ≦)

      私も大嫌いです(笑)

      2016.03.18 06:55
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん

      おはようございます(*^o^*)

      人の良いところを見つけてあげるのが得意と言うことは
      とても素晴らしい特技だと思いますよ
      (*^∇^*)

      世の中には人の欠点ばかり粗捜しする心の醜い人達が沢山いますから

      他人の良いところを純粋に受け入れる事が出来る人を私はとても魅力的に感じます。

      hanaさんは女子力が高くて周りからも誉められてるので
      素敵な人なんですよ
      (≧∇≦)

      だから自信を持って下さいね
      (*^o^*

      うちの娘も足が25センチなんですよ
      (*^∇^*)

      ってかうちの娘の場合足が横に広がってて扁平足なんです(笑)

      私は23.5センチの普通の形の足なのですが
      別れた旦那が扁平足でそうだったので(扁平足で足は27センチでした)

      『パパのせいでこうなった!変な遺伝子いらんわぁ
      って娘は怒っていますが

      私は娘の足がペンギンちゃんかアヒルちゃんの足に見えて可愛くて大好きなんですよ
      (*^∇^*)

      娘は自分の足が嫌いみたいですが
      私から見たらとても愛嬌がある足で1つの個性だと思いますね。

      因みにうちの娘
      扁平足のくせに足が早くて運動神経いいんですよ!

      母親として娘は凄いなと尊敬しています。

      2016.03.18 07:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    、食べても太りにくくなっています。胃が小さければ多くの量を食べることはできないのですが ... 脂肪分解酵素の分泌量が少ない場合もあります。分解されなければ吸収されないわけですが、これは遺伝子という ... よりも脂肪分解酵素の分泌の能力に関係しています。太りやすいか太りにくいかは、すべてを遺伝子が決めているわけではないのです ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 実写版『シンデレラ』、“ガラスの靴”を世界的ブランド9社が再現!

    で再現したガラスの靴“シンデレラ・コレクション”を発表した。 昨年から世界的写真家、アニー ... りとどのデザインも個性的だ。 シンデレラ・コレクションの靴は世界各国で注文販売が決定されており、日本では、伊 ... 『アナと雪の女王』『マレフィセント』のディズニーが贈る実写版『シンデレラ』。この度、本作の象徴ともいえる ... 実写版『シンデレラ』、“ガラスの靴”を世界的ブランド9社が再現! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50kg

日記
235
ライバル
26
被ライバル
26