春よ来い。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 50.6kg 47kg 63% (あと3.6kg) 151.5cm 50.6kgの体型
    体脂肪 33% 30.6% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年03月17日

  • ぴぴ

    おはようございます。

    昨日、大好きな春の花、ノースポールとデイジーを買ってきました。

    ベランダの、ちゃぶ台から見える位置に置いて、お部屋からながめています。

    かわいくて、心に春が来た気分♡


    ノースポールの花言葉は、「誠実」「愛情」「高潔」「清潔」「輪廻転生」。

    誠実で愛情深くて、高潔な人柄で、清潔で、何度でも生まれ変われる。

    こんな生きざまに憧れます。


    そして、デイジーの花言葉は。「純潔」「美人」「平和」「希望」。

    澄んだ美しさ、心や人々の平和、明るい希望。

    背筋が伸び、心がやさしく明るくなれる気がします。


    寒くて引きこもっていることが多いけど、お花たちにお水をあげるためにベランダに出てみたら、今日はすこしやわらかな春の空気。

    お花たちのおかげですこしだけ外の風に触れることができました。


    春のかわいらしい花々に元気をもらいながら、いろいろなことを、すこしずつがんばっていけたらいいな。


    ますはダイエットと勉強。
    そして、すこしずつでも外に出ること。

    なんどでも生まれ変われる。そして、希望。


    前向きな花言葉を持ったお花たちのように、ダイエットも再びの49キロ台目指して頑張りたいと思います。(笑)

    カロリー合計:15:35
    •  
    • コメント14件
    • 凛子 凛子 花言葉って素敵ですね(^^)
      私はお花は詳しくないのですが、花屋さんに行って花束選んだりする時はあれもこれも可愛い綺麗〜って明るい気持ちになれますね♪

      私も可愛いくて綺麗で華奢な花に例えられるようにダイエット頑張りたいです!
      ちなみに私の誕生日花はサツマイモでした。サツマイモって⁉︎(σ゚ω゚)σ
      2016.03.17 20:54
    • まゆら まゆら お花、かわいいですね!
      窓の向こうに、お花があって、
      ダイエットと、勉強頑張れそうですよね。素敵だなぁ~

      わたしの、エレクトーンの横の窓は、大きいやつだけど、弾いてる姿が写るように雨戸を、しめてます(笑)

      娘は、それを鏡にして、踊ってます~(^_^)/
      2016.03.17 21:01
    • ミスティ ミスティ お花に救われること、励まされること、あります〜!
      ノースポールもデイジーも素敵な花言葉ですね❤️

      私も帰宅したら生まれ変わった気持ちで40キロ台目指します^_^
      2016.03.17 22:04
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      ノースポール初めて名前を聞きましたが、素敵な花ですね。

      私は名前の通り、桜とチューリップが大好きです。

      今日はハプニングがあり、ほぼ1日出歩きました。

      暖かくなれば外に出やすくなりますし、本来は行動派のぴぴさんならまた行動的になると思います。

      春になったら、ダイエットの他に体力作りもしようと考えています。

      一緒に頑張れたら、嬉しいです。
      2016.03.17 22:05
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。^_^

      祖父母の家で子供のころ、さつまいものお花見たことあります。
      うすい紫っぽいピンクのかれんなお花でしたよ♡

      花言葉は乙女の純情だそうです♡

      お花や緑は心癒し、明るい気分にしてくれますね。

      たくさん飾りたいな、って思います。^_^
      2016.03.17 23:14
    • ぴぴ ぴぴ > まゆらさん

      こんばんは。^_^

      窓を大きな鏡代わりに利用するっていいですね。

      自分の姿を意識するって、すごくだいじなことですものね。

      ちゃぶ台の上には、小さなアイビーを飾り、その向こうにベランダのお花たちが見えて、ちょっとハッピーな気分になります♡
      2016.03.17 23:17
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんばんは。^_^

      お仕事がんばられている分、おいしくすてきな時間を満喫されていて、うらやましいです♡

      ノースポールを見ながら、生まれ変わる気持ちでわたしも明日からがんばろうと思っています。

      ミスティさんも28日が同窓会なのですよね。

      わたしも
      28日に大学の同級生の集まりがあり、東京に一時帰宅いたします。

      なのに、いますごい体重になってるので、あと10日、集中ダイエットに入ろうと思っています。

      エクササイズして、食べる量を調整します。

      お互いがんばりましょうね。^_^
      2016.03.17 23:21
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      桜とチューリップ、わたしもだいすきです♡

      春のお花は華やかでかれんなものが多いですね。

      桜ももうすぐ開花しますね。楽しみでわくわくします。


      ハプニングがあったとか、大変でしたね。

      いちにち中歩かれてお疲れのことでしょう。
      ゆっくり休めますように。

      寒いとひきこもっちゃうのですが、少しずつ暖かくなってきてうれしいです。

      体力作りや軽い運動、いっしょにがんばりましょうね♡
      2016.03.17 23:24
    • ミスティ ミスティ > ぴぴさん
      まあ、なんと偶然!同じ日に同窓会とは〜
      本気で頑張らなくちゃ。久しぶりに会う人も多いのです

      あーほんとにほんとに

      一緒に励ましあって頑張りましょう!
      美味しいご褒美を先にいただいちゃったのですから^_^
      2016.03.17 23:47
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      同窓会の日がいっしょ!!
      この偶然の一致は、励ましあい、切磋琢磨せよ、というダイエットの神さまのお引き合わせかも。(笑)

      いま日記を読み返してみたら、7月の末に同級生たちと再会したとき、わたしは、52.2キロでした。

      あわよくば、そのときより、あと3キロ減らしておきたいと思っています。

      おいしいご褒美を先取り♡
      まさにそうですよね。

      10日間、充実したダイエット期間となるように、お互いがんばりましょうね!!
      2016.03.17 23:56
    • モカ モカ わー(*´▽`*)
      春らしくてかわいらしいお花ですねーえ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

      花言葉も、すてきで。
      そゆのもふまえて見るとさらに愛情わきますね(●´ー`●)
      2016.03.18 00:02
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      素朴で愛らしく、春の訪れを感じさせてくれる大好きなお花たちです♡

      花言葉、なんとなく調べてみたのですが、すごくすてきな言葉たちでした。

      モカさんがおっしゃるように、花言葉といっしょに見ると、花たちからさらに元気や明るさをもらえるような気がしますね。^_^

      明日からノースポールに力をもらい、プチ生まれ変わりでダイエット集中的にがんばろうって思ってます。(笑)
      2016.03.18 00:12
    • はむ子 はむ子 花言葉って素敵ですよね〜

      あと意外と怖い花言葉があったり

      そンなところも魅力的だぬ
      (ΦωΦ)フフフ・・
      2016.03.20 15:34
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      花言葉、調べて、自分と重ねてみるのって、楽しいですね。^_^

      明るかったり、きれいだったりする花言葉ばかりかと思っていましたが、怖い花言葉もあるのですね。
      2016.03.20 15:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.206 - 脂肪燃焼のためにポリフェノールをとろう

    いわけではありません。 ブドウジュースでもポリフェノールを摂ることができますか? ポリフェノールはブドウの皮と種に含まれている ... 赤ワインに含まれていることで有名になったポリフェノールは、植物が自らを活性酸素による害から守るために作り出した ... になる。 二重の働きで、脂肪の蓄積を抑えられるようになることが明らかにされたことから、高濃度のポリフェノールを含むお茶系の飲料が登場してい ... vol.206 - 脂肪燃焼のためにポリフェノールをとろう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    。話すことが苦手な子も、きちんと誘導してあげればどんどん話してくれます。終わって聞いていた人が拍手してくれたらもっ ... 、口の中でとんでもなく楽しいことが起こせる。『すごいな、こんなことまでできるんだ!』という刺激を子供たちが受けてくれたら ... せんよ(笑)。子供たち自身が楽しいと感じたことを発表する授業です。生徒さんを指名して、前に出てきてもらって ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • KAWACHIYA

    多治見駅 歴史と伝統を受け継いだ老舗料亭から生まれ変わったレトロモダンな婚礼舞台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299