☆169日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年03月17日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日は娘を幼稚園へ送ったあと、幼稚園に通園する道にある梅を1人で見ました。

    またうぐいすがつがいでいて、頭を交互に梅の花に入れます。

    うぐいすは、花の蜜を吸うのかな。

    うぐいすの可愛らしい動きに、癒されました。

    家に帰って、息子に昨日買ったお土産の猫のパンを出すと大喜び。

    美味しそうに、低脂肪乳と一緒に全部食べました。

    パパと一緒に家を出て、息子と一緒にお寺でやる子育てサークルへ。

    受付をすませたあと、お賽銭を入れて手を合わせる息子。

    最初は、パネルシアター。

    チューリップの歌をみんなで歌いながら、ボランティアの人がパネルにチューリップを貼ります。

    チューリップの歌をもう一度歌うと、次は葉っぱと茎が出てきました。

    最後にもう一度歌うと、チューリップがにこにこの笑顔に変身。

    息子を含めて子供たちは、大喜び。

    次はちょうちょの歌をうたうと、チューリップのまわりにちょうちょが飛びます。

    息子は歌をたまに口ずさみながら、楽しくパネルシアターを見ました。

    次は、パンの絵本。

    パンを指差しながら、楽しく見ます。

    パンの手あそびは楽しそうに、歌を聞きました。

    はらぺこあおむしの本は、食べ物が出てくると指を差します。

    絵本timeは、車の絵本を夢中で見ました。

    散歩は初めて1人で行かせて、そのあいだに娘を幼稚園へお迎え。

    幼稚園の終業式の日に、担任の先生に渡すものの打ち合わせをしました。

    家の鍵を持って出ることを忘れたことに気付いて、義実家へ電話。

    幸い義母はいて、事情を話すと義実家へ行くことになりました。

    子育てサークルの責任者に家の鍵を忘れたことを話したら、帰る予定だったけど昼食を出してくれました。

    本当に助かったから、ありがとうございます。

    昼食は美味しそうに、たくさん食べる子供たち。

    子育てサークルから帰る時にママ友達に事情を話したら、ママ友達の家へお邪魔することに。

    本当に、助かりました。

    ママ友達、ありがとう。

    ママ友達の家で休憩したあと、ママ友達と一緒に幼稚園の園庭開放へ。

    すべり台をすべったり、砂場で楽しくあそぶ子供たち。

    息子は娘にべったりで、娘と一緒にすべり台をすべり降りて笑い声をあげます。

    子供たちは、お片付けもきちんとやりました。

    絵本の読み聞かせは、お山座りした娘の真似をして娘の横にお山座りする息子。

    子供たちは、真剣に絵本を聞きました。

    最後の体操は娘はやるけど、息子はやりません。

    園庭開放が終わったあとも、子供たちは残った子供たちと走り回って元気にあそびます。

    トータル2時間ちょっと、楽しくあそんだ子供たち。

    息子は、駅に向かう途中ベビーカーで寝ました。

    電車に乗って、義父母の住む駅へ。

    駅で義母のお土産にパンを買って、家へ向かいました。

    義父母宅へ行く途中は、急な坂があります。

    ベビーカーを押すのが大変だけど、義父母宅へ無事に到着。

    3年前に引っ越したけど、義父母宅まで電車とベビーカーで来たのは初めて。

    遠いイメージがあったけど、案外近くてびっくりしました。

    義父母宅で、娘はテレビを見て息子は車であそびます。

    1日動き回ったけど、前より体力がついたようでえらくありません。

    ライバルさんに刺激されて、散歩を始めたおかげ。

    ライバルさん、本当にありがとうございます。

    義母と相談して、義父が持つ鍵を車庫に置くことになりました。

    私の失敗だけど、子供たちは子育てサロンで昼食を食べて、ママ友達の家、幼稚園、義父母宅で楽しくあそぶから、結果オーライかな。

    義父が帰宅したら、義父に車で家まで送ってもらいます。

    子育てサロンの方、ママ友達、義父母の温かさに触れて、感謝いっぱいの1日でした。

    本当に人の繋がりは、大切だなと感じた日。

    私も困った人がいたら、手を差しのべたいと思います。

    夕食は義母が作ってくださり、子供たちはたくさん食べました。

    急な訪問なのに、本当にありがとうございます。

    蒜山ファーマー
    ◎蒜山ジャージー牛乳を使用したパンが食べられるパン屋さん
    ★フォンダンショコラ 税込160円
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは、もっちりした食感。
    チョコレートがとろりとならないから電子レンジで20秒温めると、なかのチョコレートはとろりと溶けました。
    もっちりしたパンはシンプルな味だから、チョコレートの甘さをしっかり感じられます。
    とろりと溶けた甘いチョコレートがたっぷり入っているから、食べていると幸せを感じます。
    もっちりしたパンの食感と甘いチョコレートの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    高砂堂
    ◎大阪にある老舗和菓子屋さん
    ★栗赤飯まんじゅう 150円
    ☆まんじゅうの皮はしっとりして、ほっこりする上品な甘さ。
    赤飯は、もちもちした食感。
    味付けをしていない赤飯だから、甘いまんじゅうの皮と、相性が抜群。
    栗は甘くてホクホクして、味と食感のアクセントになっています。
    ほっこりする上品な甘さと赤飯のもちもちする食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2杯
    ★蒜山ファーマー フォンダンショコラ 1個

    昼食
    12時
    子育てサークル
    ★具沢山の味噌汁
    ★高野豆腐
    ★だし巻き玉子
    ★きんぴらごぼうと人参
    ★わかめの酢のもの
    ★水菜の酢味噌あえ
    ★赤飯おにぎり 小2個
    ★ふりかけおにぎり 小2個
    ★りんご 4切
    ★フルーツの砂糖づけ

    夕食
    19時
    義実家
    ★一口とんかつ
    ★なすの天ぷら
    ★かぼちゃの天ぷら
    ★じゃがいもの天ぷら
    ★さわらの塩焼き
    ★ご飯
    ★梅干し

    間食
    ★高砂堂 栗赤飯まんじゅう 1個



    生理中 カロリー合計:1723kcal18:19
    •  
    • コメント10件
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      たくさん歩かれたのは大変でしたが、楽しい時間になって、人の温かさにも触れられて、よかったですね。

      お義母さま、やさしい方ですね。

      お孫さんに会えたのもきっとうれしく思われたことと思います。

      困った人に手を差し伸べるって、少し勇気もいることだけど、わたしもそんなふうにできたらいいな、と思いました。
      2016.03.17 23:27
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      ウグイス、春らしい情緒感じますね。
      でも私、生で見たこと無いかも

      こちらもかなり春が近づいてます
      2016.03.18 05:20
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      うぐいすが、つがいでいる様子、春なんだなぁと思いました。
      ウォーキングの成果が出て良かったですね。
      昨日は大変な一日だったようでお疲れ様でした。

      こちらで暮らしていると
      みずしらずの方から、お声を掛けて頂いたり
      手を差し伸べて頂くことがあります。
      私がして頂いた事をお返しする意味もこめて
      大変そうなかたがいたら
      「何かお手伝いできる事はありませんか」という
      気持ちは出していきたいと思っています。


      2016.03.18 09:20
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 忙しい一日でしたが、楽しかったようで何よりです❤️

      本当人には優しく親切でいたいですよね。

      義父母さんも優しいですね^ ^
      2016.03.18 11:42
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      たくさん出歩いたせいか、息子が熱を出しました。
      これからは鍵を必ず持って出るようにします。

      人の優しさにたくさん触れたから、私も返していこうと思った日でした。
      2016.03.18 20:37
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      すみません。
      うぐいすではなく、メジロみたいです。

      北海道にも、春が近付いているんですね。
      春が待ち遠しいです。
      2016.03.18 20:39
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。
      お疲れ様です。

      すみません。
      うぐいすではなく、メジロみたいです。
      これからは調べてから、日記を書きます。

      大阪も人の温かさを感じます。
      子供がいるとスーパーで買い物してると声をかけてもらったり、子供がぐずった時に優しい声をかけてもらって助かったこともあります。

      私もその優しさを返せるような人になりたいです。
      2016.03.18 20:43
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      義母に苦手意識がありましたが、昨日の出来事で考え方が変わりました。

      私も優しさを返していけるような人になりたいと思います。
      2016.03.18 20:45
    • はむ子 はむ子 猫パン可愛い❤️

      優しい人たちに囲まれてますね
      ( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
      2016.03.20 13:15
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      本当に恵まれていると、思います。

      猫の他に、はりねずみやコアラのぱんがあったからまた買おうと思います。
      2016.03.20 15:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    ことを反省して、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べ ... ると成功しやすいのは間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だった ... か。 食べたものを写メするメリットは何ですか? 食べたものの記憶は、次の食事をすると薄れていきます ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    んよ(笑)。子供たち自身が楽しいと感じたことを発表する授業です。生徒さんを指名して、前に出てきてもらって ... 、口の中でとんでもなく楽しいことが起こせる。『すごいな、こんなことまでできるんだ!』という刺激を子供たち ... だけが入れるワンダーランドだ。「それが子供たちにとっての『ケーキ屋さん』の原風景になるとしたら、面白いで ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 伊万里アイトワ サンティール

    伊万里駅 【会場リニューアル!】森の邸宅を贅沢貸切!大切なゲストと一緒に笑顔になれる一日を ... 伊万里アイトワ サンティール ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54