寒天寄せ試食

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 46.6kg 42.5kg 82% (あと4.1kg) 148cm 46.6kgの体型
    体脂肪 41% 23.8% 21% 148cm 美容

 » 
2016年03月17日

  • ゆの

    47kg固定が続き、今朝はてっきり戻っていると思いきや、微減。
    もし脱・停滞期ならうれしいなあ。


    どちらにせよ「淡々と同じペースで生活」o(`・ω・´)o



    今日はお昼に新メニュー「エビとブロッコリーのコンソメ寒天寄せ」試食。
    ゼラチンのは作ったことがあるけど、寒天のは初めて。
    これはこれでおいしい♪ これから夏にかけていいかもφ(・ω・ )


    《寒天寄せ備忘録》
    ⚫︎水500ml
    ⚫︎茅野舎野菜だし2袋
    ⚫︎塩胡椒少々
    ⚫︎粉寒天4g
    ⚫︎具

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎寝不足だけど元気。筋肉痛ほぼ回復!
    ⚫︎食事お昼しっかり、夜1人ご飯置き換え食
    ⚫︎運動通常通り

    朝食

    クリーム玄米ブラン
    180kcal(1食分)
    ヨーグルト
    90kcal(1食分)

    昼食

    おからお好み焼き
    320kcal(1食分)
    エビとブロッコリーの寒天寄せ
    40kcal(1食分)
    ごまスープ
    44kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    プレートチョコ
    30kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    50回
    腹筋マシン
    50回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1008kcal19:02
    •  
    • コメント11件
    • クロ クロ 何とゼリー寄せの綺麗なこと!見事です(^O^)これからの季節に良いですね。健康雑誌に簡単テリーヌがありました。それを見ていた所なんで、何と!ゼリー寄せとは!と思いました。良い仕事してはりますね〜(^O^) 2016.03.17 21:30
    • Kaori Kaori 微減でも停滞期中の減りは嬉しいですよね(*^^*)

      このままの流れで停滞期脱出していたらいいですね♪♪

      私はまだ続きそうですが(^◇^;)

      続けていけば脱出できると信じて頑張ります!!

      2016.03.18 06:28
    • riku riku 新レシピ開発とか〜、憧れます❤️
      彩りもきれいですね〜✨
      2016.03.18 08:48
    • みとひ みとひ おぉ!!体重に動きがあったのですね~^^
      ほんとほんと、これが脱停滞期のサインだと良いですよね♫

      海老とブロッコリーのコンソメ寒天寄せ!!
      見た目もキレイ鮮やかで美味しそうです~♡♡
      私もいつかゆのさんみたいな素敵なお料理にチャレンジしてみたいけど、
      まずは基本のメニューをきちんと作れるように精進します(笑)
      2016.03.18 09:47
    • ゆの ゆの > クロさん
      ありがとうございます。
      あるもので試作しましたが、夏はきゅうりとかオクラなんかもキレイかも♪と思いました。
      以前はテリーヌも、カロリー気にせず作ってましたが(笑)今作るなら一工夫必要だなあヽ(;・ー・)ノ
      2016.03.18 16:14
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      うんうん。ちょっとずつでいいので、減っていってくれればうれしいなあ。
      なかなか思い通りにいかないものですが(笑)

      今のところ特にチートデイ的なものは試しておらず、時間で解決できているので、気長に構えていこうかなと思います(*´ω`*)

      痩せることより、健康的な生活を積み重ねることを大事にしていきたいです!
      2016.03.18 16:19
    • ゆの ゆの > rikuさん
      以前ゼラチンで作ってたのを寒天に変えただけなんですけどね(ノ´∀`*)
      夏はきゅうりとかオクラなんか入れてもキレイかも♪と思いました。
      2016.03.18 16:20
    • ゆの ゆの > みとひさん
      数日置きにでもちょこっとずつ減ってくれると、やりやすいんですけどねえ。
      なかなか思い通りにはいかないものですね(;・∀・)

      みとひさんのお弁当もごはんも、とても健康的で見た目もよくて、私も食べたいくらいですよー!(笑)
      私こそ和食の基本とか学ばねばなのですが…日々の食事の用意は、ムリのない範囲で楽しみながら、気負わずでいいのかも!と感じる今日この頃です
      (ノ´∀`*)
      2016.03.18 16:28
    • あしべ あしべ
      こんにちは♪♪

      カラフルな寒天寄せ美味しそうです(´ψ`*) 海老~!
      型がまた可愛くて、目でも楽しませてくれるメニューですね♪♪

      このまま停滞期を抜け出せるといいですね(*´▽`)ノシ

      2016.03.18 17:58
    • ゆの ゆの こんばんはーヽ(´ー`)ノ

      えび大好きで、下処理したのを常時冷凍保存しております♡

      シリコン型、カワイイのを見かけるとつい買ってしまいますが
      お菓子はあまり作らないので、ややもてあまし気味(汗)

      ホントこのまま減ってくれたら一番ですが…停滞しても、焦ってやりすぎたりせず、しっかり食べて元気に過ごすよう心がけます(*´ω`*)
      2016.03.18 19:42
    • ミルテ ミルテ 相変わらず、彩り美しい食卓ですね

      私はせっかちなのか?ゼラチン固まるのが待てないんですが、寒天ならなんとかなるかも!

      夏場にやってみたいメニューですね
      2016.03.18 21:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ... んな料理ですか? 油が多い料理はおいしいのですが、ほかにも出汁を多く使ったもの、鰹節やコンブ、キノコを使ったものは ... も簡単。 外食だと、食材に、どれくらい脂肪が含まれているのか、どれくらい調理に油を使っているのかということがわかり ...

    ダイエットラボ
  • 2月16日はからだにやさしい「寒天の日」!

    バレンタインデーの2日後である2月16日は「寒天の日」であることを、みなさんご存知ですか?一 ... 糖値の急上昇を抑えたりと、寒天はとっても優秀な食品のひとつであることがわかります ... 固まらなくなるので、必ず火を止めてから加えてください。 寒天は、お菓子だけでなく、普段のお料理にもプラスすることが ... 2月16日はからだにやさしい「寒天の日」! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオータニ高岡

    高岡駅 富山初進出ブランドプロデュースの新しい結婚式。無料試食付きブライダルフェアで確認 ... ホテルニューオータニ高岡 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63