【39日目】ジム2日目 6年ぶりのプール

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 75.2kg 68kg 54% (あと7.2kg) 166cm 75.2kgの体型
    体脂肪 38% 27.6% 20% 166cm 平均

 » 
2016年03月17日

  • sushi

    今日は昨日に引き続き、ジムです。

    水着が届いたので泳げます^_^

    水着に乗っかってる肉がみっともないですが、これから削り取ってやるー!覚悟してろー!

    閉館時間の関係で500mしか泳げませんでしたが、まだまだ余裕で泳げそうです!最初は腕が驚いてたけど、すぐに諦めてくれました(笑)


    筋肉痛が酷くなりそうなので明日はお休みにします。特に腕と股関節が悲鳴を上げています。

    せっかくなんで、明日はジムで痩せる方法について色々調べてみます^_^

    マシン、重さはどれくらいがいいのか、回数は?時間は??走ったほうがいいのか?泳いだ方がいいの???周り見てるとやり方が人それぞれ。誰のを参考にしたらいいの???

    一挙に疑問が湧きまくってますが、とりあえず、しばらくは調べつつの様子見ですね^_^

    今日は体重も減ったし、良かった良かった!明日も減りますように。。


    【食事】

    パスタ:1皿


    おにぎり:1個


    麻婆豆腐:1皿
    トマトジュース:1杯
    牛乳:1杯
    ヨーグルト:100g


    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離2.46km
    時間16min
    速度8.6km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離500m

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    •内容
    1.チェストプレス(胸)
    ➡︎20kg 10回
    2.ペックデック(胸)
    ➡︎20kg 10回
    3.ラットプルダウン(背中)
    ➡︎20kg 10回
    4.シットロウ(背中)
    ➡︎20kg 10回
    5.ショルダープレス(肩)
    ➡︎20kg 10回
    6.ダンベルプレス(肩)
    ➡︎20kg 10回
    7.ダンベルカール(腕)
    ➡︎20kg 10回
    8.トライセプスプルダウン(腕)
    ➡︎20kg 10回
    9.レッグプレス(足)
    ➡︎20kg 10回
    10.レッグエクステンション(腿前)
    ➡︎20kg 10回
    11.レッグカール (腿裏)
    ➡︎20kg 10回
    12.アダクター(内腿)
    ➡︎20kg 10回
    13.アブダクター(外腿)
    ➡︎20kg 10回
    14.アブドミナルクランチ(腹)
    ➡︎20kg 10回
    15.シットアップ(腹)
    ➡︎20kg 10回
    16.ロータリートーソ(脇腹)
    ➡︎20kg 10回
    17.サイドベント(脇腹)
    ➡︎20kg 10回

    カロリー合計:22:18
    •  
    • コメント12件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 水着って久々だと最初は恥ずかしいですよね。
      私も8kg体重が落ちたら水着カパカパになりました。笑

      筋トレはざっくり言うと同じ部位は続けてやらない方がいいので、自分なりの分割法を♬




      2016.03.17 22:34
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。
      今は訳も分からず、とりあえずジムのマシンを隣から隣へ、重さもよく分からんから全部そんなに辛くない20キロで、、ってな感じでやってました。

      もう少し工夫してみますね!

      三浦さんの日記見てみましたがレッグプレスとか結構重いのでやってますね^_^さすがっす!
      2016.03.17 22:45
    • ディヴァンテ ディヴァンテ ジム、いろいろありますね。
      これから絞込みするのでしょうかね。ローテがイイみたいですよ。
      というか、食事絞ってますね~
      2016.03.17 22:47
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます。

      平日の食事はいつもこんな感じです。
      炭水化物は摂らないように心掛ける。
      特に寝る前。

      休日になると比較的普通の量食べるんですけどね。

      きっと仕事中はいい感じに緊張しているのかもしれませんね^_^

      以前は運動無しで上記のような食生活していましたが、一向に痩せず、むしろ時折食べる量が多い時期に一気に太って、それが減らずに、、、というサイクルでぶくぶく太ってここに至る感じです。

      私にとっては食事制限だけは効果が無さそう。。
      2016.03.17 22:54
    • びーび(退会済み) びーび(退会済み) 頑張ってるねー! 2016.03.17 23:13
    • sushi sushi > びーびさん
      コメントありがとうございます^_^
      今、身体の調子がいいので、動きまくってます^_^
      2016.03.17 23:39
    • みとひ みとひ ジム良いですね~!!
      私も行ってみたいと思ってますが、まずは自力である程度体重を
      落として、それから通いたいと思ってます^^
      2016.03.18 10:22
    • ak ak ジムのメニューものすごい凄い!
      なんか楽しんでる感じでいいですね^^
      2016.03.18 10:58
    • iemon iemon プールあるんですね!羨ましい。
      うちのジムはないんですよ〜
      2016.03.18 21:11
    • sushi sushi > みとひさん
      コメントありがとうございます。
      私も同じ考えでした^_^
      最初一ヶ月はダイエット慣れとからだ動くようにしてました。
      2016.03.18 21:39
    • sushi sushi > akさん
      コメントありがとうございます。
      まだ分からないので、とりあえずあるやつ全部やっちゃえーー作戦です。
      次回からは計画的に自分ルール作って取り組む予定です。
      2016.03.18 21:41
    • sushi sushi > iemonさん
      コメントありがとうございます。
      プールもあるってのが入会の決め手でした^_^
      せっかくなんでちゃんと泳いで痩せたいですね!
      2016.03.18 21:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをすると ... 。 マシントレーニングで無酸素運動の効果を高める方法はありますか? マシンを使ったトレーニング ... 。30秒間で無酸素運動と有酸素運動を切り換えるところでは時間がないために、左右の可動域が違っているとマシン ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    し、ジュースは糖分が驚くほど多く含まれています。おやつはよく考えて与えるようにしたいですね ... 咀嚼することで唾液が出て、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういった ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22