ねがいごと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.3kg 60.9kg 59.8kg 26% (あと1.1kg) 159cm 60.9kgの体型
    体脂肪 33% 33.7% 25% 159cm モデル

 » 
2016年03月17日

  • まろん

    相変わらずのミスド♪

    本日は、エビグラタンパイも食べてみた♪

    いきなりですが。
    この年になるとさ、色々悩みが尽きないね。
    自分のこともだけど、親のこととか。

    重いカモ。

    ま、スルーするもよし。
    ガッツリ話に入るもよし。
    お任せいたします。

    親は永遠に生きているわけではない。

    だけど、長生きしてほしい。
    せめて孫には会わせてあげたい。

    何年も前からの、望み。
    倒れる度に、それを叶えてあげられていない自分がみじめで。

    なんて親不孝、と考えたり。
    ※基本親不孝とは思っていないので安心を。
    これでも結構、孝行娘だと思いますよ?

    生きていてほしい。
    ※今日明日でどうこうの話ではないです。

    皆さんも、親は大事にね!



    ☆身体データ☆
    朝の体重.kg 前日夜-0.kg
    夜の体重60.9kg 朝+0.g
    体脂肪33.7%
    お通じ○
    睡眠 6時間


    ☆朝食☆
    トースト
    プルーン
    アーモンド
    アマニ油
    白湯
    ヨーグルト
    チョコ


    ☆昼食☆
    ごはん
    澄まし汁
    煮豆
    鰯の蒲焼き
    おひたし
    煮物
    漬け物
    梅干し



    ☆夕食☆
    ドーナツ2種類




    ☆間食☆

    ☆運動☆
    足パカ10回

    ☆歩数計☆
    13000歩くらい

    カロリー合計:22:40
    •  
    • コメント6件
    • はるみ はるみ まろんさん、おはよです^_^

      アラフォーにもなってくるとあちらこちら直面する現実ありんすね。

      まろんさん、だいじょぶ?



      最近まろんさんを形成する半分はミスドでできてるんじゃないかと思うくらい。

      写真みると食べたくなるんですよねぇ♡

      はっ!まさかミスドのまわしもの、、、っ!←んなわけないし

      2016.03.18 07:19
    • まろん まろん > はるみさん

      ありがとん。

      だいじょーぶー。

      色々あるよねぇ。
      最近、よく思うのはさ、親が長生きすると仮定して。

      親が若い時に生まれた子供は自分が年配になってから親の介護が必要。

      親が年取ってから生まれた子供は、自分が若いうちに親の介護が必要。

      そうなるのかなぁって。

      どっちも、大変なんだけどね。

      いつまでも、あるとおもうななんとかかんとか。
      よく言ったものですね。
      2016.03.18 18:06
    • はるみ はるみ それ、、、、、すごい考えちゃいます。


      育児に介護が重なると金銭的に余裕がないとかなり厳しいなというのが本音です。

      私事ですが、


      義母が89歳、、、で今介護が必要ですが、子供がまだまだ手が掛かるので歯がゆい場面たくさんあります。

      子供が独立して自分のカラダが元気なうちに親(83歳)の介護をしてる母(60歳)を見てると、

      まだ余裕がある介護ができてるなと思います。

      60.70でも介護が必要になってしまうこともあるし、、、

      せめて私達は健康で年を重ねてゆきたいですね!

      てことでやっぱり健康管理はDCで!!笑
      2016.03.18 20:11
    • 385 385 わかるよ、わかる。

      うちの親、もう70代
      早く早くと思うけど…
      結婚もしていない始末。
      (ちなみに兄も独身)

      となり近所の赤ちゃんが可愛くてねー
      なんて話されたらね。もう、消えちゃいたくなるw消えないけど。

      うちの親は、結婚、子供とか世間体とかに重きを置くから
      私は本当は内心、めっっちゃ焦ってる!…けどこればかりは…ね。
      そして、介護やらなんやらも。

      これはね、夜とか寝る前に
      考えちゃうと、引きずり込まれちゃうから考えないようにしてる。

      あ、ごめんね、自分のことばかり。

      せめてもの親孝行、したげようね( ˆ࿀ˆ )
      2016.03.19 22:56
    • まろん まろん > はるみさん

      おはようです♪

      色々な考えがありますよね。

      私は職場のパートさんをみていて、50代でも介護はしんどそうに感じました。
      もうね、自らの不調が出まくりなお年頃みたいで、、、。
      (^_^;)

      かと言って、体力が有り余っている20代で介護なんてそれはそれでツラいでしょうし、、、。

      母は、祖父(母の実父)の介護も相当大変そうでしたが、それが終わったと思ったら今度は夫(私の父ですね)が介助が必要になってしまいました。

      親には楽させてあげたいなぁ、と思いながらもなかなか楽はさせてあげられていないのが現状です。

      せめて少しでも実家に顔を出そうとは思っています。

      色々ありますが、お互い健康でいたいですね。
      (^_^)
      2016.03.22 07:51
    • まろん まろん > 385さん

      おはよ♪

      うんうん、うちも父は70越え、母も70近いよ。

      そして同じく兄がいるけど独身。恐らく独身を貫きそうな勢い。

      実家の前に新しい住宅地が出来て、ほとんどの家が建ててからお子さんが生まれているんだよね。
      しかも、ひとりじゃなく、二人目も。

      聞いてないのにどんどん言ってくる。

      はやく(子供)できるといいな!
      ともストレートによく言われる。←父から。

      結婚したら、子供、生んだら、二人目は?
      もう、いくつになったら平和に暮らせるのか。

      悩みが尽きない時代だよね。

      せめて、お互い、自分自身が「幸せ!!」って思えるように暮らしていきたいよね♪

      385ちゃんとのやりとりで、楽しくって幸せ感じてるゾ☆
      これからもよろしくね♪


      2016.03.22 07:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    分解酵素の分泌の能力に関係しています。太りやすいか太りにくいかは、すべてを遺伝子が決めているわけではないのです ... 、食べても太りにくくなっています。胃が小さければ多くの量を食べることはできないのですが ... 。 やせている人は食べても太りにくい遺伝子を持っていると考えてもよいですか? 脂肪が多い肉を食べて ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思っ ... あるなら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言って ... 局はさらに“上”がいるわけです。結局、どこまで行っても「勝ち組」と「負け組」の構造が延々と続くだけ。自分でそのマインドから降りるしかないですよ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • うさぶ〜たん
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • みぽ
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
まろん
まろん

159cm 62.6kg

日記
172
ライバル
8
被ライバル
11