旅行してきました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 59kg 55.5kg 0% (あと3.5kg) 164.4cm 59kgの体型
    体脂肪 27.7% 0% 23.5% 164.4cm 平均

 » 
2016年03月17日

  • napo

    母と京都・奈良を旅行してきました。
    天気予報を見て「寒そう」と覚悟して行ったのですが、正直言って岩手より寒かったです。
    その分花粉があまり飛んでいなくて、その点は楽でした。
    昨日岩手に戻って、そのまま母を実家に送って昨夜は実家に泊まりました。
    今日はお墓参りをしてから100km運転して帰宅。
    やっとホッとできました。

    73歳の母はあちこち体調が悪いところがあるらしいので、なるべく体力を消耗しないように気をつけたのですが、それでもお寺まわりをするとかなり歩くことになりますね。
    私もかなり疲れたのですが、母も相当疲れたと思います。
    でも母にとっては関西に行くのも飛行機に乗るのも数十年ぶりということで、すごく楽しそうで、また旅行をしたことで自分の健康状態に対して自信を得たようで、娘としては何よりうれしいことです。
    もっと近い場所にでも、また母と旅行できたらいいな、と思います。

    写真は私が一番好きなお寺、法隆寺。
    京都・奈良の観光地やホテルは外国人でいっぱいでどこもにぎやかでしたが、法隆寺はなぜか日本人ばかり。
    法隆寺のあるあたりの、のんびりした雰囲気が好きなので、ここはあまりにぎやかにならないでほしいなぁ。

    ダンナは「楽しんでおいで」と快く送り出してくれたのでありがたかったです。
    でも帰宅したら、狭いリビングに今までのものの倍ほどの大きさのテレビが鎮座していたのでびっくりしました。
    買うのを検討しているのは知っていましたが、まさかこのタイミングで買うとは…。
    こういうのを「鬼のいぬ間に…」と言うんでしょうね。
    ダンナは私不在の間に、今ハマっている海外ドラマを20話見たそうです。
    羽伸ばしすぎでしょう~~!

    高齢の母との旅行ということもあって、旅行中でもハイカロリーな物を食べ過ぎるということもなく、むしろたくさん歩いたのでダイエット的だったかもしれません。
    食べたのも湯葉とか胡麻豆腐とかでしたしね。


    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【朝】
    スクランブルエッグ、ハム、千切りキャベツ、味噌汁、ごはん
    【昼】
    めかぶラーメン
    【夕】
    刺し身(タラ、イカ)、菜の花の辛子和え、アスパラ、トマト、かぼちゃ、味噌汁(舞茸、油揚げ)、ごはん、千枚漬け
    【間】
    八つ橋、アイス

    カロリー合計:23:34
    •  
    • コメント6件
    • ちむたむ ちむたむ おかえりなさい。

      岩手より寒かったのは予想外でしたが、
      いい親孝行が出来ましたね(^^)。
      お母さまもお喜びだったでしょう。napoさんはいい娘さんだ~

      お疲れさまでした。
      2016.03.18 12:17
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 京都って夏は暑く、冬は寒いのですよね
      2月に京都にいって大雪にあったことがあります(^-^)

      でも大人女子2人で旅行するのに京都奈良はぴったりですね
      旦那さまの買い物・に爆笑しました!
      2016.03.18 12:22
    • たろー たろー お疲れさまです。楽しい旅行になったみたいですね。いいですね親子旅行。
      実家から自宅まで100キロですか❗️
      旅行疲れには、きついですね。
      岩手広いですもんね。
      2016.03.18 12:42
    • napo napo > ちむたむさん
      タクシードライバーさんたちが「今日は寒い」とおっしゃっていたので、たまたまそういう天気だったのでしょうね。
      母を旅行に連れて行ったのは、母が足腰立たなくなってから「旅行に連れて行けばよかった」と後悔しないように、つまり自己満足なんです(^^;)
      でも法隆寺ではめちゃくちゃ気分が上がって、母をほったらかしてはしゃいでいました(笑)
      2016.03.18 16:39
    • napo napo > 中年食いしん坊(産後)さん
      大雪ですか!!
      それはまた貴重な体験を…と言っていいのかどうか(^^;)
      以前金閣寺に行ったら雪が舞い始めて、すごく綺麗だったのを思い出しました。
      母は本をたくさん読んでいる人なので、色んなことを知っていて一緒に旅行すると楽しいです。

      ダンナにはしてやられました…。
      2016.03.18 16:41
    • napo napo > たろーさん
      多分色んなところで「そっくりな親子だなー」と思われたと思います(笑)
      普段車移動ばかりなので、電車やバスを使っての移動はかなり疲れますね。
      むしろ100km運転する方が慣れているので疲れないみたいです。
      歩行者も自転車もいなくて信号すらもない、山の中の道なので…。
      今、震災復興でどんどん道路が整備されていて、今回も新しい道路が開通していてだいぶ楽になりました。
      2016.03.18 16:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    す。それは荷物を背負って歩くことです。体重が重いほど移動をするのにエネルギーが必要になるのですが、体重は増やしたくないので ... か? 勢いよく歩くことはエクササイズそのものですが、ゆっくりと歩くことでもエクササイズにすることはできま ... は上下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    !』って思っちゃったり…(笑)。それくらい私にとっては遠い存在でもありました。いまになると、畏れ多いような感覚なんです ... 時は『すごくいいところだ』と思ったけど、だんだん同じ景色に飽きてきたり、いい意味で慣れたり、飽きたりというのがあって ... 、原作がそもそも掴みどころがなくて、物語はあるけどモノローグばかりで、いい意味で曖昧で、変な、すごくいいバランスを持っていたので ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルセントノーム京都

    京都駅 京都駅から徒歩3分のホテル。京都らしい和の結婚式を希望するふたりにおすすめ ... ホテルセントノーム京都 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.4kg

日記
1409
ライバル
19
被ライバル
66