52日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 67.8kg 55.1kg 40% (あと12.7kg) 162cm 67.8kgの体型
    体脂肪 42.8% 37.4% 28% 162cm モデル

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2016年03月18日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.4kg
    ☆BMI 25.8

    なぬぅ~!!!!! 突然の大激増~(;O;)
    心当たり・・心当たりは・・・
    一昨日のスタバ!? 昨日のわらび餅!? それとももつ焼き!?
    分かりませんが、、ちょっとショックorz

    もう少しでPMSが始まると思うので、それまでに少しでも
    減らしておきたかったというのが本音ですが
    昨日も書いた通り少し疲れているので、今は無理せず
    これ以上増やさないことに徹しようと思います。

    さて。今日は今から昨日の特売で買った鶏の胸肉を使って
    サラダチキンを仕込んじゃいま~す!!
    セブンのサラダチキンを再現したというレシピがクックパッドに載って
    いたのでチャレンジ♫
    本家本元を食べたことがないんですが、美味しいんですかねぇ・・(^_^;)

    P.S. 昨日は温かいコメント・アドバイスをありがとうございましたm(__)m
    皆さんのご助言通り、緩められるところは緩めて、早く疲れがとれる様に
    身体を休めようと思います!!

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米80g 納豆(メカブ・ごま) めかじき味噌漬け1切 玉蒟蒻1個
    ピーマンと昆布の炒め物 大根の鶏そぼろ煮 ニラ玉
    サラダ(レタス・玉ねぎ・水菜・パプリカ)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯 ココナッツチップス
    夜 : サラダチキン 大根鶏そぼろ煮 高野豆腐と蕨の煮物
    酢の物(パプリカ・蓮根) サラダ(サニーレタス・きゅうり・大根・キャロットラペ・わかめ・ミニトマト) スモークチーズ3個 カマンベールチーズ1個 100%オレンジジュース
    間 : 黒ごま豆乳1本 チロルチョコ1個

    ◎犬の散歩 : お休み
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 : ウォーキング6.3km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : ×
    ◎スクワット : ×
    ◎ヒップアップ : ×
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各) ×
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    カロリー合計:07:47
    •  
    • コメント24件
    • sushi sushi 0.4kg増えるとへこみますよねぇ。。

      「あんだけダイエットしたのに、、」って気持ちになりますよね。

      きっと、明日は痩せてますよ!

      ※私も日単位で変動する方です。長い目で見ると(週平均とか)必ず落ちているので、それを信じています^_^
      2016.03.18 08:15
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) そんなレシピが!
      早速私も探してみよー!
      2016.03.18 08:29
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) レシピ早速見てきました。
      ようするに・・・鳥ハムと同じですね。

      ジップロックで茹で再沸騰し余熱でジックリ火を通す。お湯が冷めるまで。で、そのまま冷蔵庫にinします。

      自分で作ると安いし
      味も変えられるし良いですよね(*^-^*)
      2016.03.18 08:35
    • ぽん ぽん そうですね( ^ω^ )
      増量した原因を探るよりも、これからどう過ごすかが重要ですよね。私自身にも言い聞かせてますσ^_^;

      へー!クックパッドにそんなレシピがあるんですね( ^ω^ )
      サラダチキン買いまくってるので、私も試してみようかな。
      また作ってみた感想教えてくださいね☆
      2016.03.18 09:03
    • ミユキチ ミユキチ 減らしたいときに減らないってホントがっかりしますよね( >д<)
      もう、やんなっちゃう

      でもみとひさん、生理直前にがくっとおちませんでしたか?
      溜め込み時期の増加も少ない方だとおもうので
      大丈夫ですよ^^

      サラダチキン、はやってますよね!
      美味しかったら作りたいので是非感想聞かせて下さい!!
      旦那さんのサラダにも入れれますね♫
      2016.03.18 10:42
    • ゆの ゆの 私は疲れていたり、睡眠不足だと、浮腫みがあったりするので…水分じゃないかな?

      おそらく一時的なもので、数日以内に戻ると思うので、安心してお料理を楽しんで、おいしく食べて下さい(*´∀`)b

      チキンはやっぱり買ったものより、作ったほうが自然な味でおいしいです♪
      できてるものは忙しい時、助けられますけどね(ノ´∀`*)
      2016.03.18 15:59
    • あしべ あしべ
      こんにちは♪♪

      生理前はいつもと調子が違ってままならない事が多いですよね。
      無理せずお過ごしください(´ω`*)

      私も昨日、本を見て鶏ハムを作ってみたのですが、
      耐熱100度のジップロックの袋を使ったのに
      溶けて穴が開いてしまいショックでした(´□`;)

      フライパンで上からお皿をのせて茹でる方法だったのですが、
      沈んだ袋がフライパンに接して熱に耐えられなかったみたいです★
      みとひさんはどうやって茹でられましたか?

      2016.03.18 17:21
    • riku riku ほんと、たまにびーっくりするくらいの増量ありますよね⤵️
      頑張ってらっしゃるのできっと一時的ですよ✨
      疲れているときは無理せずに、ゆっくり休まれてくださーい❤️
      2016.03.18 17:32
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) サラダチキンは上手く作れましたか?
      セブンのは本当に美味しいのですが、
      ちょっとお高めなんですよね(^_^;)
      自分で作れるなんて、すごいなぁ!

      生理前だから、増えちゃっても仕方ないです◡̈*
      整理の後には痩せ期がくるから、かまえず気楽にいきましょう。
      2016.03.18 19:35
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      サラダチキン、私も本家食べたこと無いけど、余熱で火を通すとほんとに柔らかくてしっとりで美味しいですよー(^^)

      疲れたときは無理せずにダイエット続けましょー(°▽°)
      2016.03.18 19:51
    • クロ クロ あ、私も一月の中でありますよ。このくらいの増量は。むくんでいた日は必ず増える。ホルモンの関係かと。私もそろそろありそうです。長い目で見れば誤差です(^^;; 2016.03.18 20:26
    • まきぴ まきぴ 急に増えるとストレスにもなりますよね><
      糖分か塩分の摂りすぎか・・・
      私も浮腫むと増える事が多いので、地味な浮き沈みがあります~
      サラダチキンはどうでしたか~?
      2016.03.18 21:22
    • みとひ みとひ > sushiさん
      ありがとうございます!!
      0.4kg増は結構精神的に堪えますね~(>_<)

      なるほど、日単位の変動より週単位の変動に目を向けるというのは
      良いですね~!!
      うんうん、、今度から私も意識してみようと思います♪♪
      2016.03.19 00:50
    • みとひ みとひ > RAIRAIさん
      なるほど~!!これは鶏ハムなのですね(笑)
      私何にも知らなくて(^^)ゞ

      セブンの本物を食べた事がないので分かりませんが、
      パサつきもなく味もちょうど良い感じについて美味しかったです♪♪
      しばらくはレシピ通りに作って、慣れて来たらアレンジを
      加えてみようかなと思います(^ー^)b
      2016.03.19 00:53
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      そうなんですよねー^^
      原因を考えても結局のところ本当の事なんて分からないし、
      分かったところで増えた分戻る訳じゃないので、不毛ですよね。
      だったら今後の事について考えた方がよっぽど良いですね!!

      サラダチキン、作って夕食に食べてみました♡
      しっとりして味もちょうど良くて美味しかったですよ!!
      本物の味をご存知のぽんさんがどう感じるか気になります(^皿^)
      レシピ貼っておくので是非作ってみて下さい♫
      http://cookpad.com/recipe/2938944
      2016.03.19 01:00
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      そうなんです~(>_<)
      今のうちに少しでもと思っていたので、0.4kg増は正直堪えました(涙)
      あっ、、でも確かに生理前にガクッと減る日がありましたよね(笑)
      これから来るのか・・それとも一昨日の0.4kg減がそうだったのか・・。
      分かりませんが、あんまり神経質にならない様に気を付けようと
      思います!!

      サラダチキン、宣言通り作って夕食に食べてみたのですが
      パサつきもなく味もちょうど良くて美味しかったです♡♡
      鶏胸肉なのでお財布に優しいし、リピ率高そうな予感!!
      レシピを貼っておくので、ミユキチさんも是非是非~(^ー^)b
      http://cookpad.com/recipe/2938944
      2016.03.19 01:07
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      やはり疲れや睡眠不足だと浮腫むのですねー(>_<)
      それじゃ、おっしゃる通り水分なのかもしれません。。。
      ただ・・疲れの他に食欲がムクムク湧いてくる感覚が出始めたので
      もしかするとPMSになっているのかもしれません(^_^;)
      いずれにしても、ゆのさんのコメントで安心できました(^人^)アリガトウゴザイマス

      サラダチキン、、早速夕食に食べてみましたが
      しっとりして優しい味で美味しかったです♫
      セブンの本物を食べた事がないので、一度は食べてみたいのですが
      やっぱり手作りに越したことはないですよね!!
      2016.03.19 01:14
    • みとひ みとひ > あしべさん
      きゃーー!!!!あしべさ~ん♡♡♡
      来て下さってありがとうございます♫とっても嬉しいです(*^^)v

      生理前の身体はどんなに頑張っても理解不能ですよねorz
      考えれば考える程 意味のない無限ループにハマりそうなので
      あまり神経質にならず、心身ともにゆったりを心がけようと思います!!

      あしべさんの鶏ハム、、それは残念でしたね(>_<)
      私は、鍋に鶏肉の袋が浸る位にお湯を沸かし、
      沸騰したら火を止めて鶏肉の入った袋を投入~15分放置という
      やり方です。300gの鶏肉を漬けこみましたが、火を通したのは
      半分の150g分です。しっかり火が通りましたし、しっとりして
      美味しかったですよ♡
      レシピのリンク貼っておくので参考になさって下さい!!!
      http://cookpad.com/recipe/2938944
      2016.03.19 01:23
    • みとひ みとひ > rikuさん
      ありがとうございます!!
      突然0.4kgも増量して動揺してしまいました(>_<)
      自分の身体のことですが本当に摩訶不思議です~。。。

      今日一日ゆっくりしたら大分調子も上向きになってきました。
      週末によく身体を休めて来週はまたバリバリ頑張りたいと思います♪♪
      2016.03.19 01:26
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      体調悪いのにコメントありがとうございます~!!
      嬉しいけど無理しなくていーんだからねっ!?

      サラダチキン、お蔭様で夕食に美味しく頂きました♡♡
      下味付けてちょっと寝かせ、お湯を沸騰させたら火を止めて
      鶏肉投入⇒15分放置という楽チンなお料理なので
      ぐるりさんも作られてみては!?!?
      一応レシピ貼っておきますね^^
      http://cookpad.com/recipe/2938944

      なんか食欲も増加しきたしPMSになったかもしれません。
      おっしゃる通り、体重は生理後の痩せ期に期待するしかなさそうです!!
      2016.03.19 01:31
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      こんばんはー☆

      サラダチキン初めて作ってみましたが、ホントしっとりしてて
      美味しかったです~♫
      下味付けて余熱で火を通すだけの楽チン料理なので
      リピ率高くなりそうです~(^ー^)v

      お蔭様で今日ゆっくり過ごしたら、身体が大分楽になりました!
      ただ、食欲が増加してきたので、もしかするとPMS始まったかも。
      いずれにしても、ダイエットモードを少し緩めようと思います!!
      2016.03.19 01:34
    • みとひ みとひ > クロさん
      クロさんもこの位の増量はひと月に一度はあるのですね~。
      突然の増量に動揺してしまいましたが、クロさん始め
      皆さんのお話を伺って気持ちが落ち着きました!!

      そうですよね、、確かにホルモンの関係かも。
      というのも、どうやら腹ペコりんこが始まったみたいで・・・。
      お腹が減ってたまりません(>_<)
      PMSと分かれば更にどんと構えていられる気がするので
      変にあがかずにゆるゆるダイエットモードで行こうと思います!!
      2016.03.19 01:39
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ホント、急な増量に動揺してしまいました~(>_<)
      疲れや睡眠不足からくる浮腫みなのか
      PMSが始まったのか(食欲が増加してます)、分かりませんが
      ジタバタせずに平常心を心がけようと思います~(^ー^)b

      サラダチキン、今日が初挑戦で早速夕食に食べましたが
      しっとりして味もちょうど良くて美味しかったです♡♡
      人気商品の本物の味を知らないのですが、私はこれで満足してます♪
      レシピ貼っておきますので、まきぴさんも良かったらどうぞ~!!!
      http://cookpad.com/recipe/2938944
      2016.03.19 01:45
    • はむ子 はむ子 手作りサラダチキンは美味しく出来ましたかー?

      クックパッド様も当たり外れあるからあ

      私もコンビニのサラダチキン食べたことないのでつが相当美味しいらしいですにャー
      ( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡
      2016.03.20 06:28
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