86日目恋愛依存症

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 50kg 48kg 58% (あと2kg) 160cm 50kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 美容

 » 
2016年03月18日

  • みきてぃ

    やっぱり体調が元気になって来たので
    体重増えてました
    (^◇^)┛

    でも今はこれでいいんです

    食べれることの幸せを今は純粋に感じて
    またゆっくりダイエットしていこうと思います
    (*^∇^*)

    昨日のお昼に彼氏から電話がかかり
    時間が空いたので一人で精神科に行ったみたいです。

    一人でもちゃんと行くなんて
    彼氏も一応はヤバイとは思ってるんでしょうね

    カウンセリングの結果

    完全な恋愛依存症でしょうねと言われたみたいです

    やっぱり的な結果でしたね。

    恋愛依存症とは、恋愛にのめり込んでしまう状態を言います。

    恋愛依存症のタイプには、共依存、回避依存、ロマンス依存、セックス依存に分類されるらしいですが

    彼氏の場合はどのタイプにも当てはまる事が多いというのが先生の見方みたいです。

    共依存はお互いに依存しあってる関係の事ですが

    彼氏はこれを私に求めて来てましたが
    私が彼氏に依存まではしてない事で
    彼氏はホントに自分は愛されてないんじゃないか?と不安と不満が募り更に依存が強くなるという傾向になってるみたいです。

    共依存で典型的な分かりやすいカップルと言えば

    元AKB48の川崎希と
    元モデルのヒモ夫のアレク夫妻ではないでしょうか。

    あの二人はどこにいくのも一緒だし

    数時間でもお互いに離れてる時間があると寂しいを連発しています。

    食べ物は仲良く半分こ。

    お互いに毎日可愛い、カッコイイ、愛してる、好きを連発。

    エッチは毎日。

    お互いに凄く焼きもちやき。

    でも二人とも依存しあってるので

    凄くラブラブカップルとして有名ですね。

    彼氏が求めてるのは
    恐らくそういう世界なんでしょう。

    でも私は自由人で
    一人でブラブラするのが好きで
    彼氏を愛してるし大好きだけど
    自分の時間も大切にしています。

    先生の話では
    本当の意味で恋愛依存症の苦しみから抜け出すためには自分で自分に愛を与える以外にないそうです。

    そこに気づけるかどうかが非常に重要みたいです。

    その通りだと思います。

    恋愛依存で苦しんでいる人は、自分の事を愛してないし自信を持っていません。
    なのでその苦しさを埋めるために
    かつて幼かった時に親からもらっていたような無条件の愛を求めて、異性間をさまよってしまうんですね。

    なかなか難しいテーマですが何とか彼氏と乗り越えたいので
    今度私も先生の話を一緒に聞きに行きます。

    カロリー合計:08:19
    •  
    • コメント8件
    • はな はな おはようございます\(^o^)/

      彼氏さん、恋愛依存症だったんですね、、(>_<)
      少しずつ、治っていけばいいですね>_<

      難しい問題ですね。

      アレクと川崎希さん、そうだったんですね。
      ラブラブで憧れていたので、びっくりしました。

      ひとりの時間を大事にすることも大事ですよね。
      私も1人の時間あります。
      気が楽で、1人の時間もいいですよね!
      ウォーキングも1人の時間ですよね(o^^o)

      みきてぃさんと彼氏さんが、良い方向に進めますように。
      2016.03.18 08:57
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんにちは(*^o^*)

      そうなの
      彼氏の場合は元々はとてもクールな人で
      付き合った始めの頃はこんな依存するような人ではなく

      私を束縛するとかもなく良かったんだけど

      付き合って一年過ぎたくらいからかな・・・彼氏が『最近すごく悩んでる』っていきなり言い出して
      何を悩んでるの?仕事の事?って聞いたら『お前のことだよ!』って言われて
      何で私の事ってビックリして理由聞いたら

      『俺お前にたぶん凄い依存してる。
      こんなに苦しくなるって初めて。好きすぎて頭がおかしくなってる』って言い出して

      それから何かがおかしくなっていった
      束縛するようになったし

      焼きもちとか酷くなっていって。

      だからそういう感じのことだろうなとは思ってたけど
      実際に先生にガツンと言われちゃうとやっぱり衝撃的だったな

      アレクとのんちゃんは
      お互いに無いものを持ち合わせてて
      依存しあってる感じだけど

      数時間でも離れてたら寂しくてたまらない

      毎日行動を一緒にしても
      幸せで楽しくて苦にならないんなら

      お互いにそうだから
      依存しあってても重たいも感じず
      余計に
      めちゃめちゃラブラブでいられるんだろうけど

      私たちの場合は
      私は冷静で彼氏が依存してるから

      噛み合ってないから
      余計でもややこしくなってるんだと思う。

      彼氏は寝るときも一緒に私と寝ないと嫌だし
      スーパーとか買い物も絶対に二人で行きたいタイプでとにかくずっと私と離れたくない考えなんだけど

      私は寝るときも出来たら一人がいいし

      スーパーも一人で行きたいタイプなんで
      性格が違いすぎるのも問題になってるのだと思う。

      私が基本的に一人が大好きで
      自立してる性格過ぎるのも女として可愛いげがないし
      問題がある気もするので

      彼氏だけではなく
      私も変わらないといけない部分もあると思うから

      お互いに自分の悪い事を改善して

      良い方向にいけたらいいなって思ってるよ
      (∋_∈)

      2016.03.18 15:17
    • はるみ はるみ ミキティさん、こんにちは(*^^*)

      カウンセリング、さっそく行かれたんですね。

      カレシさんが「気づく」ことはすごく大きな一歩でしたね。

      共依存から相互依存になれたら、、、ミキティさんも楽になれルのにな(*^^*)

      2人でカウンセリング受けることで良好な関係になっていくことを願ってます♪( ´▽`)
      2016.03.18 15:47
    • 雪だるま 雪だるま 体調が戻られて、良かったですね!
      ダイエットも健康も、焦らずゆっくり、が一番ですね^^

      彼氏がカウンセリング??と思って前記事拝読しました。
      大変な思いをされていたんですね。
      それも、体調があまり芳しくないときに。
      心配事やひっかかりがあると、体調にもひびきますから(特に吐き気)、彼にはしっかりカウンセリング通ってもらい、自分と向き合ってもらいましょうね。

      人間、なかなか変わるのは難しいけれど、変わろうとしなければいつまでも変わらない。
      彼はみきてぃさんに背中を押してもらったのだとしても、自分からカウンセリングに行ったのだから、変わる意思はあるはず。
      変わろうとしている彼を、適度な距離で見守ってあげられたらいいですね^^
      2016.03.18 18:02
    • hana hana こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

      彼氏さん1人で受診されたんですね。
      大きな進歩だと思います。
      恋愛依存症…ですか。少女マンガに出てきそうなワードだなぁなんて思ってしまいました(^^;
      今も思えば私も、共依存を求めてくる男性とお付き合いした事があります。(前にお話した、自営業の人です)
      彼氏専用の携帯を持ち、電話は1日数回が義務、デートも土日の朝から晩まで&週一で平日の夜が義務…
      デートの約束の平日に私が残業になると、遠いのに必ず私の会社前まで来て、差し入れを買い込み、私の仕事中が終わるまで待ってました。少しでも私が乗り気じゃないと、拗ねてしまって後が大変!別人のようにキレたり物を蹴ったり。一人っ子で裕福な家庭に生まれチヤホヤされ育ち、有名私立一貫校でモテた青春を送った彼には、彼女が自分に夢中じゃないのが耐えられなかったみたいで…。完全に人格が歪んでました。私は常に顔色を見つつ合わせてましたが、4年で私に限界が来て、別れを切り出しました。
      すると彼はノイローゼのようになり、仕事に行かなくなり、親まで出てきて(息子が可哀想だから別れるなと説得され)、最後はストーカーのようにつけ回され…本当に怖い思いをしました。
      長々と自分の事ばかりごめんなさい。
      恋愛って、難しいなーと思うんです。
      結婚生活も、もちろんですが。
      育った環境の違う赤の他人同士が一緒にいるわけだから、多少の違和感は絶対にあるはずで、その違和感を…どちらか1人だけが我慢して飲み込むと、いつか必ず限界がくると思います。
      私も今、違和感ありまくりですが。笑
      私だけが我慢してしまわないよう気をつけています。
      みきてぃさんも、自分だけが我慢してしまわないよう、彼氏さんと相談しながら頑張って下さいね。
      応援してます( *ˊᗜˋ* )



      2016.03.19 00:46
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      おはようございます(*^o^*)

      そうですね。昨日も夜に喧嘩になったし
      どうなるかは分からないけど

      病院のカウンセリングに行ったことは

      大きな第一歩だと思いますね
      (*^∇^*)

      ホントに相互依存だったら素敵ですね。
      私が好き北斗さん夫婦がそんな感じで羨ましく思います。

      愛というのは押しつけるものでも
      こうじゃないといけないって強制的なものではなく

      ただ愛してるってシンプルな気持ちだけで充分だと思うんですが

      彼氏にとってはそんな単純なものではないんでしょうね。

      2016.03.19 10:15
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      おはようございます(*^o^*)

      そうなんです・・・
      お恥ずかしい話なんですが彼氏とは色々な事があり揉めてました
      (^_^;)

      私もとても精神的に応える問題で

      正直なところ
      彼氏とは友達の関係に戻った方がお互いのために一番ベストな状態と思うんですよね。

      愛というのは色々な関係があり

      恋人同士というのが必ずベストではないと思うので。

      彼氏が余りにも苦しんでるので
      一年くらい前からでしょうか

      私たち友達にもどらない?って提案を何度もしてきました。
      でも彼氏はそうなると私が他の誰かと付き合うことになるからそれが耐えれないから嫌だと

      あくまでも恋人同士でいないとっていう意志が固かったんです。

      だから何とか今の関係を保てるように

      私は私なりに努力はしてきましたが

      努力しても彼氏からすると私は愛が足りないみたいで
      常に不安にしかならなかったみたいですね。

      カウンセリングに行くことで
      少しでも良い風になれたらいいなと思います
      o(^-^)o

      2016.03.19 10:25
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん

      おはようございます(*^o^*)

      そんなハードな事があったのですね
      (∋_∈)

      しかも同じ経営者ですし

      やっぱり経営者というのはプライドが高い分どこかがおかしくなっちゃうのでしょうか

      hanaさんのコメントを読んでますと共依存の怖さが分かります(涙)

      ホントに大変な思いをされたんだなと言葉に詰まります

      別れるのは至難の業だったでしょうね。
      親にも出てこられるなんて・・・
      強迫観念にかられちゃいますね。

      4年間も付き合えたのはhanaさんが耐えてきたからこそあった事だと思いますが

      その人はそんなことも分からない人でしょうね

      彼氏がカウンセリングに行くことで
      少しでも良くなればいいなと思います
      2016.03.19 10:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    か? サラダに食物繊維が多くない葉が使われるのは、食物繊維が多い部分は生のままでは食べにくいからです ... か? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... 15分ほどはかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしまうことにもなる ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【特集:年下のカレ】「闇金ウシジマくん2」入江甚儀 経験と自信を糧に成長を渇望する20歳の素顔

    ある』と足りないものを埋めようと金を借りてしまうんでしょうね。中田を演じて、改めて感じたのは成長しないヤツだなってこと ... 。それを買ったことで人生の直線にひとつ大きな丸い点が付けられたような気はしています。もちろん、買ったから変わったと思うの浅はかですが ... 「単純なことですが、遣えばお金はなくなっていくものなんだと実感しました。家にいた頃はお金がどこから出てくるのかさえも分かって ...

    ダイエットNEWS
  • セント レジス ホテル 大阪

    地下鉄御堂筋線「本町」駅 世界中で愛されるホテルがふたりの邸宅に。1日1組フロア貸切という贅沢な結婚式を ... セント レジス ホテル 大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50kg

日記
235
ライバル
26
被ライバル
26