ダイエット44日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 70.9kg 50kg 43% (あと20.9kg) 160.5cm 70.9kgの体型
    体脂肪 44% 35.2% 20% 160.5cm 標準

2016年03月18日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:70.9
    体脂肪:35.2
    BMI:28.8
    内臓脂肪:11
    基礎代謝:1424
    骨格筋率:24.1
    睡眠時間:8時間
    体温:36.5℃

    体重減らなかった!
    今朝起きたら手足が浮腫んでた・・。
    あかんなぁ・・マッサージしなかったのと
    寝る前に水分とりすぎてしまった。

    浮腫むだろうなとは思ってたけど・・w
    そういうこともあるね。
    久々に塩辛いもの食べた結果でもあるので
    気を付けていきたい。

    減塩してるのに気を抜くとかダメすぎます!
    週末は運動あまりしない予定だけど明日の体重次第では頑張りたいなともおもう。

    こことは別で記録してるダイエットノートの
    15日ごとの目標は72kgだったのでそれは達成できてよかったな。

    駄目なことは反省!
    良いことは続ける!

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    昨日も友人と午後から歩いた。
    わたしのジョギング&ウォーキングコースを歩いてみたいというので・・案内してみた。
    朝16km歩いたのに・・午後からも16km歩いてしまった・・。
    結構疲れたー。

    エアロバイクの時間が無くなってしまうので家に帰って必死でキコキコ!
    これは結構な運動量。

    今日は友人が歯医者らしい。
    一緒に歩けないらしいのでライ友さんがやってたTRFのダンササイズをやってみようとおもう。

    ジリアン→エアロバイク→TRFというようにやろうかな。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    これまでに減量をしたいと思うことは結構あったけれど
    ここまで本格的なダイエットは初めてになるのかもしれない。
    一念発起とはよく言ったもので・・これを人生最後のダイエットにしたい。
    でもダイエットってきっと痩せることよりも維持することが大切なんだと思う。

    まだまだ目標に到達とか全然できてないけど痩せても毎日体重計は乗らないとね。

    色々なダイエット方法があるし色々なものに手を出しつつ頑張ってるけど・・
    結局は自分がどうして痩せたいのか・・どこまで痩せたいのか
    どうやって痩せていくのかをたくさん考えて実行しないと始まらないんだよね・・

    食事制限だけのダイエットは私はきっと爆発して食べちゃうときがくる。
    そんなとき次に体重計に乗ったときしょんぼりしてもういいかーとかなっちゃうんだろう。
    運動とセットなら結構がっつり食べてもすぐ戻るのがよくわかったw

    これなら諦めなくて済む。

    MAX90.2kgだった私。
    今結構減って来てくれてる。
    頑張ればなんとかなるもんだね。

    このまま目標体重までゆっくり走っていきたいな。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
    運動
    筋トレ
    ラジオ体操
    ストレッチ
    踏み台昇降
    ジョギング&ウォーキング
    腹筋ローラー
    スクワット
    ジリアン 中級
    エアロバイク

    カロリー合計:10:55
    •  
    • コメント16件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 凄い歩きましたねo(^▽^)o
      最近歩かないとダメって思いながら、トレッドミルには乗るけど1時間が限界だよー(^◇^;)


      2016.03.18 11:06
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      歩くことならどれだけでもできます。
      でもさすがに昨日は疲れました!

      元々田舎で山育ちなので歩く行為は嫌だなーとかおもわないんですよね。
      2016.03.18 11:14
    • Rose Rose にゃんこさんはストイックだd(゚∀゚*)
      自分に厳しいのはスゴいエライな…私は甘々でして(-_-;)
      そのストイックさを見習おう!
      確かに塩分は浮腫みの元だよね。
      糖分は脂肪が固くなる気がする。
      マッサージちゃんと取り入れてるんだ♪
      ますます尊敬だよ!
      私は自己流ダイエットに色々失敗して…冷え性になってからリンパマッサージに出会ったの。
      今はリンパマッサージを自分で出来る限り毎日やってるよ♪
      2016.03.18 13:26
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > Roseさん
      ストイックといいますか・・・一週間に一度は好きなものすきなことをすることにしてるので
      平日だけは頑張りたいなと思ってるのです。
      浮腫みは運動力の低下になるのでできる限り浮腫まないようにしたいです。

      私も自己流ダイエットです。
      DCは色々な情報を頂けますし今はネット上に色々なダイエット情報が溢れてます。
      色々なダイエット方法がありすぎますが基本的なところは全部一緒なので・・

      わからないことがあれば毎日調べながら前に進んでます。
      2016.03.18 15:58
    • ケイ ケイ すっごい同感できます。
      ホント、やせることよりきっと維持が大変なんですよね。だからこそリバウンドしてきたんだし…
      ただ漠然と「変わりたい」というだけじゃなく、それこそ健康のためにとか、自分の人生を大事にするために、やせる!という、目的意識は力になるなあと、私も今回のダイエットで感じてます。
      食事制限は減るのも早いけど、食べたら元通りのあのがっくり感が…私にも向いてないと思ってやってません(^^;)
      2016.03.18 17:16
    • アリエル アリエル 計32km!さらにバイク!
      凄いです〜!今の私には体力なさすぎて無理だな(^^;;

      私も、今回のダイエットは色々と考える事があるので、にゃんこさんの日記同感しました。
      今までは、ただ痩せたい、綺麗になりたい…だけでしたし、方法も食事制限だけで。
      今は、健康になりたい気持ちが大きいです。
      今のダイエットもほぼ食事制限ですが、今までと違って食べる時は食べているし、たまにタバタ式したり少し運動もしてます。
      もっと運動が必要だな〜と感じているけど、こう感じるのもこの日記のお陰だと思っています。
      あと、長期戦でマイペースでいく!無理はしない、と決めているので、気持ちも楽です(o^^o)
      2016.03.18 18:00
    • チョデブンプ チョデブンプ 16キロ……スゴいですね!!
      (゜ロ゜ノ)ノ

      1ヵ月半で17キロの減量にも驚きですΣ(゜Д゜Σ(゜Д゜)

      私は運動も食事制限もこれから状態です( ;∀;)

      にゃんこサン見習って頑張らなくては!!

      モチベーションを保つ秘訣があれば教えてほしいです(/。\)

      リバウンド女王なので、一生続けられるダイエットをと思ってるんですが
      それ以前に今回モチベーション維持に悩んでいます(T-T)

      2016.03.18 18:19
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ケイさん
      本気のダイエットを続けるためにこちらに登録しましたから
      今後も続けていきたいですよね。
      維持ってダイエットよりも難しそう・・。
      モチベーションもあるし・・。
      健康でいるためにも日々気を付ける必要があるんですよね。

      食事制限だけだとリバウンド確実なので今後とも運動は続けていきたいです
      2016.03.18 19:56
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > アリエルさん
      私も一年スパンで考えているので基本はゆっくりです。
      運動は暑くなってくるともしかしたら苦痛になってくるかもしれないので
      今のうちに慣らしておきたいということもあります。

      綺麗になりたい可愛くなりたい・・もう太ってるって言われたくないとか・・
      色々思いがあるとおもいますがきれいでいるために健康でいる必要があるんですよね
      太ってるだけですでに健康ではないので・・
      お互いマイペースでいきましょう。
      2016.03.18 19:58
    • あこ あこ 32キロも歩いてる!すごい!!
      私はベビーカーウォーキングをして、長くても5キロです

      ダイエットのゴールは痩せて維持をすること。と思ってるので
      痩せたらゴールじゃないですよね
      太ることを知ってる体だと、一瞬の気の緩みが…ですもんね(・ω・`;)

      人それぞれのペースもあるし、時間の使い方もあるので
      比べて焦って無茶はよくないけど
      こうやってヤル気はいっぱいいっぱいいただいてます♡
      私も週末はあんまり意識してないけど

      だけど、エアロバイクはやろうかな!って思いました
      2016.03.18 19:59
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > チョデブンプさん
      モチベーションの維持ですかぁ・・

      実は自分自身にだから言えることを反復してます。
      デブの考え方痩せてる人の考え方。
      いたるところでこの行動をするから私はデブなんだと言ってます。

      痩せてる人は食べるために運動をする。調整をする。
      太ってる人は食べるだけ。だからデブ。

      いたるところにデブ要素は落ちていて自分の行動と照らし合わせてます。
      毎日これを行うことで結構考え方が変わってきまして・・つづけられてるのかもしれません。

      開き直ってます!
      デブだから恥ずかしい!は、やめました。

      そしてDCで刺激もらいつつ続けてます
      2016.03.18 20:02
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あこさん
      ダイエットは筋肉から落ちてしまうので・・
      可能な限り筋肉を維持していたいです。
      難しいですけど・・・
      友人と一緒に歩く際は必然的に歩数が跳ね上がります。
      でも、通常の運動量を減らしたくないので短い時間で必死にエアロバイクしてます。
      かえってそれがいいのか汗だくになれますよー!

      ペースは人それぞれですよね。
      私は5月までの目標体重があるので頑張ってます。
      5月過ぎればゆっくり落としていこうかなーと!
      2016.03.18 20:06
    • とも とも ダイエットして維持するのは本当に大変ですよね…。
      私も維持できずにこの状態なので本当に反省です…。

      16㎞×2⁉︎Σ(゚д゚lll)
      もう少しでフルマラソンの距離‼︎ヾ(゚д゚)ノ゛
      にゃんこさんの体力凄すぎます‼︎
      2016.03.19 00:42
    • うめ。 うめ。 ダイエットに関する考え方、とっても共感しました。
      ダイエット成功後の自分を目標の全部にしちゃうよりも、どうして痩せたいと考えたのかっていうことをずっと忘れないほうが大切かもなーって考えてました(^-^)

      それにしても、相変わらずの運動量ですね!
      「こんなに歩いたー」ってアピールしないで、サラッと書いちゃうにゃんこさんかっこいい!
      2016.03.19 01:20
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ともさん
      歩くのなら問題なくいけます。
      最近運動をたくさんしてるせいもあるかもしれませんが
      かなり体力がついてきた気がします。

      維持って難しいですよね・・もっと頑張っていきたい。
      2016.03.19 08:06
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > うめ。さん
      ダイエット続けてると心が折れそうにならなくてもモチベーション維持が難しいですよね。
      私自身に問い続けて頑張ってます。

      なぜ痩せたいと思ったのかを何度も問い続けないとたぶんわたしはダイエットを続けていけません。
      運動は楽しいです。
      平日のみしかがんばりませんがこれからも続けていきたいです。
      2016.03.19 08:08
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