2016.3.17(Thu)~はじめまして、かなぎし。です~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.9kg 57kg 28% (あと6.9kg) 163.5cm 63.9kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.7% 28% 163.5cm 平均

2016年03月17日

  • かなぎし。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。かなぎし。です。

    私がどんな人間かは、自己紹介を見ていただけたら嬉しいです♪
    ダイエット友達、ライバル大募集中です!

    それでは、食事記録&日記をば。。。

    2016.3.17(Thu)
    妊娠14週5日目。妊娠4カ月。予定日まで177日。
    体重:63.9kg
    体脂肪率:34.7%
    BMI:24.3
    お通じ:有

    5:30頃起床。主人のお弁当作成後しばし休憩して朝食づくり。
    7:00頃主人を起こして朝食。

    【朝食】7:15
    ・味噌粥(白菜入り)

    別口でノートにつけてる献立ノートを見てご飯は作ってます^^
    今日は消化にいいおかゆ。
    普通は風邪ひいたときとかにおかゆを食べるイメージですが、消化もよくてすぐにエネルギーになるので、私は結構おかゆが好きで普段から食べてます。

    主人を送り出してから朝食の片付けをして、しばらくのんびり。
    出かける支度をして、実家の母がやっている喫茶店までお出かけ。
    お昼は母の所で。

    【昼食】11:00
    ・カツサンド(2切)
    ・グリーンサラダ w/ゴマドレ
    ・えび入りレンコン団子(1ケ)
    ・豚汁
    ・アロエヨーグルト

    脈絡のないメニューではありますがw
    母の店で出している日替わりランチのおかずとコンビニで買ったカツサンドでお昼。
    カツサンドとかデブ飯かなぁ(´・ω・`)

    昼食後、かれこれ5日ぶりくらいにどっさりお通じあり。
    病院から処方されている便秘薬のおかげだと思います。お薬無しで自然にお通じあるようになればなぁと思う今日この頃。
    しばらく母と会話してから、店の回りをお散歩。裏にある農道をのんびり写真撮りながら20分くらい歩いてきました♪

    15:00頃帰宅し、夕食の準備。
    つわりは落ち着いてきたものの、夕方ごろから体がだるくなってくるので、辛くなる前に夕食の準備を済ましてしまいます。
    大方作っておいて、主人が帰ってくるころに温めたり、最後の仕上げをするようにしたのですごく楽になりました♪

    主人からの「今から帰るよ連絡」までまたテレビを見つつのんびり。
    18:00頃主人帰宅して夕食。

    【夕食】18:15
    ・手羽中のお酢煮(4本) w/水菜サラダ
    ・かみなりこんにゃく
    ・豆腐の味噌汁
    ・白ごはん(少な目)

    夕食後は主人と会話しつつ、一緒にテレビ鑑賞。
    お風呂に入ってふくらはぎをマッサージ。私は乾燥肌ですぐかゆくなるので、乾燥肌用の無添加入浴剤を入れて入ります。といってもすぐにのぼせてしまうので、湯船につかっている時間は長くないですが(;´・ω・)

    入浴後はすぐに寝室でベッドに行ってごろごろして就寝。
    就寝時間は早いです。早い日は8時前には布団に入ってますw
    主人はその間、趣味のネットゲームをしてから、夕食の片付けと炊飯器セットしてくれます。

    もともと夜が得意でなく、妊娠してから特に起きていられなくなったので、主人が夕食の片付け等をかってでてくれました。
    私が働いていたときからそうでしたが、家事は分担で、その時できる方がやっていこうねってスタンスでいてくれた主人なので、ほんとに感謝です♪

    こんな感じで食事記録やのんびりした田舎ライフを更新していきたいと思います(*´ω`)
    それでは、どうぞこれからもよろしくお願いします!

    カロリー合計:11:11
    •  
    • コメント4件
    • ぴぴ ぴぴ 再びこんにちは。^_^

      ご妊娠中とのこと、ほんとうにおめでとうございます♡

      体調が悪いときも、協力してくださるだんなさま、すてきですね。

      おかゆ、わたしも食べ過ぎたあとの調整などによく食べています。

      白いおかゆにのりたま振っていただくのが大好きなのです。(笑)

      消化もいいし、カロリーも低くてダイエットにうれしいですね♡
      2016.03.18 11:27
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      コメントありがとうございます♪
      主人は一応病院勤務しているので、その辺に関しては理解があるので本当に助かってます。
      おかゆいいですよね♪
      学生時代、主食おかゆダイエットしてましたw
      のりたまおかゆ美味しそうですね!今度してみます!
      2016.03.18 11:32
    • はむ子 はむ子 早寝早起き良いですにャー

      朝ご飯のお粥は胃腸に優しいでつね
      (∩*´ω` *∩)
      2016.03.18 17:12
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      コメントありがとうございます♪
      母からは早寝早起き過ぎると笑われちゃいますw

      朝お粥は本当にいいです♪
      毎食お粥でもいいくらいお粥好きですw
      2016.03.18 17:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    を抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... 語解説 Q&Aコーナー 朝食を食べても太らないためには、何を注意すればよいですか? 朝食で昼食までのエネルギーを摂って ... きにくく、昼食までにエネルギー不足になることもあります。代替食にエネルギー源を追加するか、昼食代わりにするの ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    回の目的地は、世界をたくさん旅して美味しいものを食べている人が、「ジョージアの料理がとにかく美味しい」と言っていた ... ンカリ」 私たちがホテルの話をしていると、「ああ、宿ならもうとってあるから安心しな」と、なんとなく不安になる ... どういうわけか12時間くらいが経過していました。やっとKazbegiについたよう。彼が予約したと ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
  • アルカンシエル金沢

    金沢駅 2016年3月、金沢駅車ですぐの好立地にリゾートW(ウエディング)がグランドオープン! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21