★170日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年03月18日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日寝るのが遅くなったから、私だけ早めに起床。

    朝食を先に食べて洗濯機をまわしてお風呂の掃除をしたあと、7時半に娘を起こしました。

    娘が朝食を食べて準備をしたあと、8時20分に娘を幼稚園へ。

    家事をすませてから、パパと息子を起こしました。

    息子が朝食を食べたあと、園庭開放があるから息子と娘の幼稚園へ。

    幼稚園に行って受付をすますと、息子はさっそく遊具に登ってすべり台をご機嫌ですべります。

    娘や娘の友達が来て、遊具で一緒にあそびました。

    台車があって、興味津々の息子。

    娘と同じクラスの女の子が、息子が乗る台車を引っ張って一緒にあそびます。

    砂場には目をくれず、遊具を登ったりすべり台をすべったりと1時間楽しくあそびました。

    体操は抱っこで、今日もやらない息子。

    園庭開放が終わったあとも、娘の幼稚園でそのままあそびました。

    娘が帰る時間にパパに来てもらって、子供たちとパパは先に家へ。

    私は担任の先生と今回も年長組の先生が同席で、懇談。

    3学期の懇談はないけど、娘は支援計画表があるため特別に懇談をやりました。

    支援計画表を見ながら、先生とお話。

    支援計画表を見ると、想像以上に娘がいろいろ出来るようになっていて嬉しくなります。

    最近はひらがなを読んだり書いたりしますと、担任の先生からお話がありました。

    絵本の読み聞かせが効果があるようで、これからも続けようと思います。

    30分で懇談は終わって、帰宅。

    梅を見たらまたうぐいすのつがいがいて、可愛いらしい姿に癒されました。

    昼食は作っておいたから、帰宅するとパパと子供たちは先に昼食中。

    ご飯が売り切れだから、私は昨日買ったパンと納豆を食べました。

    昼食のあと、娘は療育の先生へお手紙を書きました。

    苦手なひらがなを教えると真似をして書いて、絵を描いた娘。

    療育の3人の先生に手紙を書いて、幼稚園の担任の先生にもメッセージを書きました。

    私も担任の先生にメッセージを書いて、娘と一緒に渡す写真を探しました。

    自分1人ではなく、家族写真を選んだ娘。

    写真とメッセージを月曜日にクラス役員に渡すと、終業式に担任の先生に渡すクラスのアルバムが完成します。

    14時半に、パパの車で療育施設へ。

    療育が始まる前に娘は先生に、手紙を渡しました。

    今日の療育は、散歩。

    雨が降りそうだから、すぐに出発。

    そりを持って行って、そり滑りをしました。

    娘は恐がって、途中で足でブレーキをかけます。

    慣れてくると笑顔が見えて、2人乗りで滑りました。

    今日でそり滑りは最後だから、私も娘と一緒にそり滑り。

    スピードが出て恐かったけど、娘と一緒に滑って楽しかったです。

    なんとか雨はもって、最後まで楽しくそり滑りをしました。

    夕方から、息子が発熱。

    ぐずぐずだけど元気はあるから、様子見。

    新しい洗濯機が、来ました。

    機械音痴だから使いこなせるか不安だけど、これからは洗濯が楽しみになります。

    ぱんの家
    ◎関西にあるチェーンのパン屋さん
    ★もちもちきなこ 税込120円
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    ドーナツは、もっちりした食感。
    甘いきな粉の味が、しっかりします。
    もっちりして噛みごたえがあるから、ボリューム満点。
    電子レンジで温めたからつきたてのきな粉餅をたべているようで、とても美味しかったです。

    ファミリーマート
    ★桜えびと竹の子おこわ 山菜入り 税込138円
    ☆オープニングセールで、50円引きで買いました。
    おこわはもちもちの食感で、薄味でまろやかな塩の味がします。
    おこわがもちもちだけど、具の食感をしっかり感じられます。
    桜えびがカリカリして、食感のアクセントに。
    桜えびと竹の子の相性がよくて、とても美味しかったです。

    菓匠 泰平庵
    ★ほくほく窯出し焼芋
    ☆さつまいもの形をした和菓子が紙袋に入っているから、本物の焼き芋みたいで見た目が楽しめます。
    トースターで焼いたら、甘い香りがします。
    まんじゅうの皮はサクッとして、香ばしい食感。
    さつまいもあんは甘みの強い紅あずまを使っているから、甘くてホクホクします。
    カリッと香ばしいまんじゅうの皮と素朴な甘さのさつまいもあんは、相性が抜群。
    白あんのまろやかな味がするけど、さつまいもの味がしっかりします。
    さつまいもの味がしっかりして香ばしさがあるから、本物の焼き芋を食べているみたい。
    サクッと香ばしい食感と甘いさつまいもの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    あづま食品
    ★ひきわり納豆 コンポタ 40g×2 コーンポタージュ風味たれ付
    ☆たれはほんのり甘くて、コーンの味がしっかりします。
    ひきわり納豆は、やわらかい食感。
    コーンの甘みが納豆の味をまろやかにするから、食べやすい。
    ひきわり納豆とほんのり甘いたれの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ぱんの家
    ◎関西にあるチェーンのパン屋さん
    ★キャラメルロック 税込150円
    ☆そのまま、食べました。
    デニッシュはザクザクした食感で、キャラメルチョコは甘くてキャラメルの味がしっかりします。
    アーモンドはサクサクして、食感のアクセントに。
    デニッシュがザクザクした食感と甘いキャラメルの味が楽しめるから、食べているとか幸せを感じます。
    デニッシュが噛みごたえがあるから、ボリューム満点。
    デニッシュに甘いキャラメルの味がよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★ぱんの家 もちもちきなこ 1個

    昼食
    12時
    ★あづま食品 ひきわり納豆 コンポタ 1個
    ★ぱんの家 キャラメルロック 1個

    夕食
    17時半
    ★トマトパスタ鍋
    ☆キューピー 鍋パスタ用 トマトソース
    ☆パスタ
    ☆キャベツ
    ☆かぼちゃ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆豆腐
    ★グリコ 朝食 ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★菓匠 泰平庵 ほくほく窯出し焼芋 1個



    生理中 カロリー合計:1403kcal16:18
    •  
    • コメント12件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。

      息子さん、お熱心配ですね。

      早く良くなられますように。

      やえ桜さんの読みきかせが、お嬢さんをどんどん成長させる力を持っているのですね。

      ほんとう、お母さんの読みきかせは、お子さんにとって、なによりうれしい経験になると思います。^_^


      娘さんからお手紙をもらった先生方、きっとすごく喜んでくださるでしょうね。^_^
      2016.03.18 16:58
    • ローレン ローレン 私はまた今日咳が出て喉が痛いので病院行ってきました。。
      息子ちゃんはそうならないといいけど・・
      2016.03.18 19:21
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      絵本の読み聞かせって本当に凄い効果があるのですね。
      子供のうちにもっと沢山、本に接する機会を作らないと、と
      改めて思いました。
      新しい洗濯機、到着しましたか^^嬉しいですね。
      これから、お洗濯がどんどん、はかどりますねー、良かったです。
      息子さん、お熱下がりますように。

      2016.03.18 23:06
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      鶯鳴くよ…なんて、語呂合わせがありましたよね。懐かしいです。鶯…春の訪れを感じますよね。論点はずれますが…やえ桜さんの日記を拝見していると、いつでも春のような感じがしますので、不思議ですよ。きっと、日記が温かいからですよね。

      ご息女の、家族写真を選択された所。何だか、ホッコリしました。

      ご子息、大丈夫でしょうか。まだまだ、気候が安定せず、寒暖差が激しいですので。お子様がいらっしゃるご家庭は、冷や冷やですよね。やえ桜さんも、ご自愛下さいませ。

      新しい洗濯機~!これから、どんどん大活躍。楽しみですよね!

      (*˘︶˘*)
      2016.03.19 08:33
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 絵本の力はすごいですね。
      やえ桜さん、本当お子さんと向き合っていて。

      いいご家族だなあと思います。

      洗濯機たのしみですね!
      ドラム⁇
      2016.03.19 11:05
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      娘はまだ上手く字を書けないけど、一生懸命書きました。
      喜んで下さると、私も嬉しいです。

      絵本には無限の力があると感じました。
      これからも、たくさん絵本を読もうと思います。

      ありがとうございます。
      熱はあるものの、息子は元気いっぱい。
      食欲があるから、早く回復すると思います。
      2016.03.19 20:46
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      熱はあるものの、息子は元気いっぱい。
      食欲があるから、早く回復すると思います。

      ローレンさんの体調も、早く回復しますように。
      お大事にしてください。
      2016.03.19 20:47
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      熱はあるものの、息子は元気いっぱい。
      食欲があるから、早く回復すると思います。

      絵本には無限の力があると感じました。
      これからもたくさん絵本を読もうと思います。

      新しい洗濯機まだ上手く使いこなせませんが、たくさん洗えるから便利です。
      2016.03.19 20:50
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私は、喉の痛み。
      息子は熱はあるものの、元気いっぱいです。
      食欲があるから、早く回復すると思います。

      また、すみません。
      うぐいすではなく、メジロでした。
      これからは、調べてから日記を書きます。
      メジロでも、春を感じますね。

      ユキさんも体調に、気を付けてください。
      2016.03.19 20:52
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      私は、さちさんが素晴らしいと思います。
      息子さんが優しくて人を思う心を持って、育っているから。

      洗濯機はドラム式ではないけど、容量が増えたから便利です。
      いろいろ洗いたくなります。
      2016.03.19 20:54
    • はむ子 はむ子 桜えびと筍のおこわおにぎり❤️

      春を感じまーす
      ( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡
      2016.03.20 13:11
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      本当に、春を感じますね。

      春が待ち遠しいです。
      2016.03.20 14:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    ことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった場合だけ ... よいでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54