【18日目】生活のメリハリ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 88kg 55kg 25% (あと33kg) 159cm 88kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年03月18日

  • ぶたこ

    今日も早朝ウォーキングとスポーツジムへ。

    今はひたすらストレッチとウォーキングの日々。

    だいたいスポーツジムへ11時30分頃向かうので、
    それまでは家事の戦争。
    働いてる方からすれば、たっぷり時間があるように感じられるかもしれませんが
    いままで怠け切った時間の過ごし方をしてきたので
    午前中に猛烈な勢いで動いているような気がします。
    朝食の片づけ、洗濯機を3回まわす、掃除機をかける、なんらかしら散らかったものの整理整頓・・・などなどあり、
    更にジムに入会してからの、この3日間は病院・銀行だの用事があって、
    それを午前中に済ませなければいけなかったので余計なのかもしれませんが
    とにかく目まぐるしく動いています。

    しかも昨日からお彼岸とあって、いつ親戚の襲撃にあうかわからない、この恐怖
    (~_~;)
    我が家はすでにお舅さんもお姑さんも亡くなっているので
    お彼岸・お盆は必ずお仏壇に手を合わせに来てくださるのです。

    そんなこんなでようやくジムにたどり着くわけですが、
    頭は今度は夕食の準備のことでいっぱい。
    ウォーキングマシーンをしながら、時間配分を考えます。

    でも運動しだすと気持ちよさからもうちょっと・・と欲が出ます。
    ちなみに今日はストレッチ⇒ウォーキングマシーン⇒ストレッチ⇒ウォーキングマシーン⇒ストレッチのコースで2時間たっぷり汗をかきました。

    そこから帰宅し、夕食の買い出しへ。
    そして今に至ってます。

    慌ただしいですが、この3日間、生活にメリハリができたなって感じます。
    ジムに通わせてもらってるので家事をおろそかにできないって気持ちが
    いい感じで怠けたカラダにムチを打ってくれてます。

    生活にメリハリができて、ひさびさに充実感を感じてます☆

    <食事記録>

       〇昨晩・・・麻婆豆腐

       〇朝 ・・・ごはん
             オニオンスープ
             目玉焼き

       〇昼 ・・・おにぎり

      ※野菜不足が否めないので気をつけます。
     


    カロリー合計:16:31
    •  
    • コメント2件
    • ののこ ののこ 家事をほったらかさないってところが偉いです╰(*´︶`*)╯

      慣れるまで大変かもしれませんが、慣れてくると段取りよくなると思います(´∀`*)

      私は朝からばたつくので前の日の晩にできることは済ませるようにしてます。
      でも、できない時ももちろんあると思うので、あんまり頑張りすぎないでくださいね。家事もダイエットも無理しないで息長くいきましょう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      2016.03.18 18:30
    • ぶたこ ぶたこ
      ありがとうございますm(__)m

      今は自分でもハイペースかな?と思います。

      ガス欠にならないように適度に休息をとりながらいきますね。

      ののこさんの「前の晩にできることをやってしまう」という言葉、頭が下がります。
      2016.03.18 19:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.189 - 日中に運動しよう

    。 だから、昼間の時間帯は運動の効果が高められる。スポーツのような激しい運動だけでなく、ウォーキングなど ... 帯の運動のほうが10%ほど高くなっています。夕方の運動では10%も効果が下がるということなので、やはり運動は昼間の時間帯にするべきです ... ときに進みやすくなっているので、昼間の時間帯の運動が効果的です。運動とともに脂肪を分解する作用があるの ... vol.189 - 日中に運動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    も自分の人生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かります ... 職種か」「どこの会社か」ということにしか目に入らなかった自分が、20代をずっと会社員として過ごしてき ... ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思った ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 98.6kg

日記
218
ライバル
19
被ライバル
36