うれしいこと悲しいこと。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45kg 45kg 44kg 0% (あと1kg) 154cm 45kgの体型
    体脂肪 23% 0% 20% 154cm 体重とBMI

 » 
2016年03月18日

  • アズ

    こんにちは(*^_^*)

    お姉の合格報告に
    コメントをいただいて、
    ほんとうにありがとうございましたm(__)m

    ようやく、
    キモチも落ち着いたところです(*^_^*)


    が。


    今日、夫の内示があり、
    思ってもみなかった異動がありました(>_<)

    夜勤に勤務がかわりました。


    いままで、こんな異動がなかったので、
    ふたりで驚くばかりで。


    先日、ワタシの塾のお手伝いがきまり、
    四月から新たにスタートを、と
    考えていたところでしたが、
    できそうになくなってしまいました。

    塾の先生には、すぐに、お電話を
    させていただき、事情を説明して、
    今回は、ご縁がなかったということで、
    辞退を了解いただきました。

    本当に失礼なことを
    してしまったこと、
    申し訳なく、
    ただただ、ご迷惑をおかけしたことをお詫びするしかできませんでした。

    大切な出会いでしたが、やはり、
    いまは、ご縁がなかったのでしょうか。

    ちょっと、落ち込んで泣けてしまいましたが、
    採用してくださった先生のこれからの大変さを思ったら、
    ワタシが悲しむのはちょっと違うと思い、
    自分の立場を受け入れて、
    せめて、夫が早くなじめるよう、
    家のこと、がんばろうと切り替えなくてはとも
    思いました。


    私事で申し訳ありませんm(__)m

    書いてみたら、すこし、
    落ち着きました。

    カロリー合計:16:56
    •  
    • コメント13件
    • H&Y H&Y おはようございます。

      まずは。
      お姉ちゃん、合格おめでとうございます!!!!!!!!!!
      ♬(^0^)♬
      アズさんも本当にお疲れ様でした!そしておめでとう!!!
      ほんとうに良かったですね。

      そしてご主人の異動。
      ううう。アズさん的には残念なことになってしまいましたね(>_<)
      私だったら1週間はグレてオットと口きかないかもしれません^^;←オイオイ
      「今回は」ご縁がなかった・・・そう言い聞かせて前を向けるアズさんが素敵です!
      塾の先生も事情は分かってくださるはずですし
      アズさんの人柄なら、次回の縁も絶対につかみ取れると私は思います!!

      おうちのことを頑張ろう、ご主人がはやくなじめるようにと
      思えるアズさんがものすごく素敵です!(;_;)
      応援してます!
      2016.03.19 05:59
    • さち(退会済み) さち(退会済み) アズさん、それは確かに残念でしたね。
      でもやはり…縁がなかった、少なくとも今は、といったところでしょうか

      寝耳に水でアズさんも動揺したことでしょうね

      でも次回に繋げていきましょう!
      アズさんには素晴らしい能力があるから!

      切り替えが早いアズさん素敵ですね
      2016.03.19 10:23
    • まるみ まるみ アズさん
      お嬢さんの志望校合格、おめでとう
      ございます。

      採用が決まっていたお仕事を辞退されたのは、ご主人様のお仕事だったんですね。

      しばらくはご主人様も身体のリズムが整わず大変だと思います。そこにはアズさんの優しい笑顔がなくっちゃ。

      私だって…
      家族が一番、仕事は二番ですよ。

      アズさんを採用してくださった先生も、同じ女性そして母であり妻でもあるんですから、アズさんの気持ちが良くわかるハズです。
      気にしないで大丈夫ですよ。
      2016.03.19 17:34
    • ままモン ままモン お姉ちゃんの合格と共に準備も大忙しな中、
      ご主人も新たな一歩へって感じで・・・
      アズさんも新しい生活のリズムになると思うので
      最初は試行錯誤かとおもうけど、頑張りすぎないですこしづつ
      慣れていこうって感じで(*^-^*)
       
      採用を辞退する心苦しさは計り知れないけど、
      チャンスはいくらでもあるから(≧◇≦)
       
      アズさん宅の春・・・
      桜満開に
      アズさん宅の初夏には・・・
      清々しい青空に
      なっているよ(*^-^*)
       
      今を楽しんで。今を大切に☆彡
       
       

      2016.03.19 20:36
    • いちご いちご こんばんは(。・v・。)

      ずっと塾の話を聞いて応援していたので、アズさんががっかりなお気持ちお察しします...本当に残念でしたね。
      予想もしていなかった夜勤帯のお仕事でとても驚きと混乱ですよね...。
      先生もこれから大変かと思いますが、辞退されたアズさんもショックだったと思います。

      でも書いて落ち着くこともありますよね...
      今は難しいかもしれませんが、またいつか、いい御縁があり、講師のお仕事をできるチャンスはあると思うので、どうか元気出して下さいね。

      4月から、皆新しく生活が始まる事になりましたが、アズさんどうかお体には気を付けて、ストレスためない様にして欲しいです。心配です。
      2016.03.19 22:03
    • パピコ パピコ 塾、張り切ってたのに残念でしたね。
      ちびちゃんがまだ小さいから旦那さんのサポートないと無理ですよね。

      夜勤は夜ずっと~朝までなんでしょうか。
      うちはおととし旦那さんが怪我してからある日突然生活が変わり、昼出勤して夜遅くなり、土日祝日連休いないようになりました。
      しかも給料大幅ダウン(>_<)

      前にもそんな勤務体制の時代はあったけど、子供が規則正しくなってカレンダー通りに保育園に通ってるから、反対の生活がすごくストレスです
      ( ´△`)

      でも朝、保育園の送り担当してくれてたから助かったのに、20日のシフト出てみたら来週から突然朝早くなり、来月途中からまた遅くなり、その先はわからないとのことで、私文句タラタラでした(^_^;)

      アズさんは旦那さんを支えようとか、家の事頑張ろうとしてるからエライですよ☆
      2016.03.20 22:55
    • アズ アズ こんばんは(*^^*)

      ありがとうございます!

      ほっとしたのもつかの間、なんだかんだと入学準備をして、大金がふわりふわりと飛んでいくので、びくびくしています(笑)


      切り替えがうまくできているか…どうかなぁ。
      夫の弱気な言葉を聞いていると、はげましている自分にむなしくなったり、家族や私のこと、考える余裕がないんだな、とすこし悲しくなります。

      でも、私にとっては、家族あっての仕事なので、夫不在の娘たちとの夜を大事にしたいと思います(*^^*)
      2016.03.22 23:39
    • アズ アズ > H&Yさん
      すみません!
      これの前のコメント、H&Yさん宛です。
      2016.03.22 23:41
    • アズ アズ > さちさん
      こんばんは(*^^*)


      仕事は、ある程度、環境も整っていないと難しかったりしますね。
      今回は、きっと、早急すぎたのですね。

      切り替え。
      まだまだかなぁ( ´△`)
      夫の弱気な言葉を聞いていると、はげます気持ちがしぼんでいくんです。だめだなぁ。

      でも、娘たちのためにも、こんな時間も大事にしなくては、と思います(*^^*)
      2016.03.22 23:45
    • アズ アズ > まるみさん
      こんばんは(*^^*)

      ありがとうございます!

      まるみさんの言葉に、とても救われました。
      仕事を選ぶ時期を、急ぎすぎたかもしれません。

      夫の弱気発言にめげたりする日もありますが、やっぱり、母は太陽でありたいです!娘たちとの3人の夜を大事にして、これからにつなげていきたいです(*´ω`*)
      2016.03.22 23:49
    • アズ アズ > ままモンさん

      こんばんは(*^^*)


      ままモンさんのコメントに、泣けてしまうアズです。

      こうして、はげましていただいて、優しくしてもらえる幸せに気づきます。私も、もっと、優しいありたいです。


      そうですね。
      まだ、その時期ではなかったのだと思います。次があれば、そのときはきっと!

      ままモンさん、ありがとう(*´ω`*)
      2016.03.22 23:54
    • アズ アズ > いちごさん
      こんばんは(*^^*)

      ありがとうございます(*^^*)

      いちごさんには、とても心配をかけてしまいましたね。申し訳ないですΣ(ノд<)
      でも、いつも、気持ちに寄り添ってくれるいちごさんの優しさに、とても救われています。

      夫にも、いちごさんが私にしてくれるように、優しい気持ちを向けなくてはと、改めて感じました(*´ω`*)


      今回は、きっと、早急すぎたのかもしれません。
      次回があるのなら、そのときは、きっと!

      いちごさん、いつも、ありがとうございます!
      深夜に元気でました!(*^^*)
      2016.03.23 00:00
    • アズ アズ > パピコさん
      こんばんは(*^^*)

      そうなんですよね。
      夫が、夜はいえのことをやってくれるのが前提でしたので。
      いま、思えば、これが早急すぎたのかもしれません。
      次回があるのなら、そのときは、きっと!


      夫の勤務は、午後から出勤で、その日のうちには帰ってきます。夜は女3人の生活ですね。毎日となるとどうなるかなぁ。
      でも、大事にしたいです、その時間を(*^^*)
      弱気な夫にため息つきながらも、母は太陽でありたいので、はげましながら、私もここではげましていただきながら、がんばります(*´ω`*)
      2016.03.23 00:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 澤穂希の引退会見、一問一答「最高のサッカー人生でした」

    ? 澤:代表から外れた時期、いろんなことを考えました。心と身体を一致させてトップレベルにするのは、もう難しいのかなと自分自身も思っていたので ... れじゃバイバイ」というのは寂しすぎるので、動揺させてしまう部分もありましたが意識を共有したかった。最後このメンバーで皇后杯優勝するためにも発表させてい ... とか、気持ちの面でも目標に向かっていくうえで難しい一面がありました。 ---:どうしても今年8月の結婚と引退を結びつけてしまうので ... 澤穂希の引退会見、一問一答「最高のサッカー人生でした」 ...

    ダイエットNEWS
  • 京都東急ホテル

    各線京都駅 京都駅から車で5分&無料送迎あり。京の風情あふれる落ち着いた空間でおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • H&Y
  • まるみ
  • ままモン
  • パピコ
  • りな
  • あおい
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • マリンゴ
  • いちご
  • sommy
被ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • ゆえ
  • H&Y
  • omoti
  • まるみ
  • starkumi
  • ままモン
  • ichico
  • パピコ
  • りな
  • あおい
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
アズ
アズ

154cm 45kg

日記
285
ライバル
12
被ライバル
18