2016.3.18(Fri)~うどん定食~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.3kg 57kg 34% (あと6.3kg) 163.5cm 63.3kgの体型
    体脂肪 35.7% 30.8% 28% 163.5cm 標準

2016年03月18日

  • かなぎし。

    こんばんは。かなぎし。です。

    今日はダイエッターにはよくない組み合わせの夕飯予定です。
    現在夕食のできる匂いがたち込めてますが、匂いつわりが発生かちょっと辛いです。さて今日の食事記録&日記です。
    (夕食のみ予定ですがw)

    2016.3.18(Fri)
    妊娠14週6日目。妊娠4カ月。予定日まで176日。
    体重:63.3kg
    体脂肪率:30.8%
    お通じ:無

    5:45頃起床。
    寝起きの体調がよかったので今日も主人のお弁当を作成。
    残しておいた昨晩の手羽中のお酢煮、ちくわの甘辛炒め、キャベツのゆかり和え、かみなりこんにゃく等、作り置きおかず万歳←

    6:00過ぎに主人が自力で起床してきたので(主人は朝がすこぶる苦手ですw)朝食。

    【朝食】6:30
    ・バナナクリームパン
    ・焼エリンギ
    ・カフェオレ(無糖)

    今日の朝ご飯は昨日主人が買ってきてくれた、移動販売のパン屋さんの菓子パン。
    糖分は朝のうちに←
    時々こうしてパンを買ってきてくれるので、お弁当に時間を使えたり、朝がゆっくりできるので助かります。

    主人を送りだしてから朝食の片付け、洗濯等の家事開始。
    主人の実家に住んでいるのですが、義両親は離れにいるので、半同居な感じです。
    洗面所、お風呂が同じなだけで食事は基本別です。週末に時間が合った時は一緒に夕食したりします。
    洗濯機は同じですが、2人分の洗濯物なので2日分ためてから洗濯します。洗濯の時間も早朝と日中で別時間なのでかぶりませんw

    洗濯済ましてから趣味のネットサーフィンや、このサイトに登録したりして過ごし、昼食準備。

    【昼食】12:15
    ・ゆかり粥
    ・ちくわの甘辛炒め
    ・かみなりこんにゃく
    ・レタスサラダ w/ピエトロドレ

    ライバルさんに聞いたのりたまおかゆをしようと思ったんですが、のりたまを切らしてたのでゆかりふりかけで食べましたw
    あとは、もうそろそろ使い切りたかったレタスと、主人のお弁当おかずの残りです。ピエトロドレッシングはコレステロール0のものにしました♪

    午後からお散歩に行くつもりだったのですが、あいにくの雨模様で断念。
    仕方がないので姿勢を意識してみたり、つま先立ちを繰り返したり。
    午後からも比較的のんびりしたり、お料理漫画読んだりして過ごしました。

    そして夕食準備。えぇ、タイトルのアレですよ。うどん定食。
    どうしても筍ご飯が食べたくて。でも市販のおあげを使わないと賞味期限が。
    悩んだ結果うどん定食にすることにしました←
    うどん屋さんに行くとあるじゃないですか。おうどんとかやくご飯がセットになったメニュー。炭水化物×炭水化物なのに食べれちゃうやつ(´・ω・`)

    【夕食】18:00過ぎ予定
    ・きつねうどん
    ・筍ご飯
    ・キャベツの塩こぶ和え

    まだ食べてないのにお腹いっぱい←

    さて、そろそろ主人からの連絡が入るので夕食づくりの最後の仕上げしてきます( `ー´)ノ

    カロリー合計:17:30
    •  
    • コメント4件
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      たけのこご飯、春ですねー♡

      旬のものいただくのすてきですね。

      においがつらいとのことでが、体調大丈夫ですか?


      のりたまおかゆもおいしいですが、ゆかりおかゆもわたしも良くやってます。

      そのほか、塩昆布とか、ちりめんじゃこのふりかけとかもおいしいですね♡


      だんなさまのご実家に住んでいらしても、ほどよい距離感があるのはいいですね。

      だんなさまもよく気の付かれる方ですてきですね。

      お夕飯の仕上げ、がんばってくださいね♡
      2016.03.18 17:50
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      コメントありがとうございます♡

      旬のものを頂くのって体にもいい気がして、今日は筍にしました(っ´ω`c)♡

      体調によって匂いも大丈夫な時もあるんですが今日はダメやったみたいです(^ω^;)
      でも以前に比べて体調は良くなってるので大丈夫ですよ♡ありがとうございます♡

      完全同居の友人の話を聞いたりすると、これくらいの距離感があった方がいいのかなと思います(`・ω・´)

      ただ、やっぱりおうどんとご飯は多すぎたみたいです。苦しい(^ω^;)
      2016.03.18 18:23
    • はむ子 はむ子 おうちでうどん定食良いですね〜

      麺&丼

      あったら絶対頼んじゃうううう

      美味しいですよね
      (///ω///)
      2016.03.20 14:04
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      あの麺×丼は抗えない魔力ですよ!

      ただダイエットには天敵(´;ω;`)
      2016.03.20 15:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 。 エネルギー飲料なら朝食の代わりになりますか? ウイダーインゼリーなどのゼリータイプの飲料は、栄養バランスが取れた ... ものがあり、空腹感を抑えることもできるので、手軽に食べられる朝食代わりの一品として ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。たった1日の、3時間の授業でも、子どもたちはすごく変わるのです。 ◆家庭でもできる食育…お母さんの ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... したが、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21