初心

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 46.4kg 42.5kg 83% (あと3.9kg) 148cm 46.4kgの体型
    体脂肪 41% 23.6% 21% 148cm モデル

 » 
2016年03月18日

  • ゆの

    どうやら脱・停滞期?
    先月は1週間、今回は10日くらいだったかな。φ(・ω・ )

    この先また減らない時期もあるかもだけど、
    気持ちの面で少しは耐性ついた気がする(笑)



    恥ずかしながら、これまで5kgくらいを短期間でわーっと落とす
    イベント型のダイエットしか経験がなく…
    生活習慣を見直し、維持を見据えて、長期的にダイエットに
    取り組むのは、今回が初めてです。

    一気に減らせる量を、逸脱していたのもありますが(笑)
    心と体の健康を意識した生活習慣について、考えるようになりました。



    「いつ迄に何キロ」は、あくまで目安。
    「健康的な生活習慣を身につける」が自分の1番の目標!


    初心を胸に刻み、毎日を過ごしていきたいと思います(*´ω`*)

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎筋肉痛完治
    ⚫︎冷えが気になり、普段より炭水化物多め
    ⚫︎運動はバレエエクササイズデイ

    朝食

    バナナミルクオートミール
    180kcal(1食分)

    昼食

    そぼろあんかけ丼(レトルト)
    250kcal(1食分)
    じゃこと大根のサラダ
    70kcal(1食分)
    えびとブロッコリーの寒天寄せ
    25kcal(1食分)
    茄子のお味噌汁
    50kcal(1食分)

    夕食

    ほぼカニ豆乳リゾット
    280kcal(1食分)
    コンソメジュレサラダ
    60kcal(1食分)

    間食

    クリーム玄米ブラン
    90kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ストレッチ
    1セット
    バレエエクササイズ
    1セット
    エアロバイク
    10分
    踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1089kcal19:32
    •  
    • コメント9件
    • クロ クロ 同じ考え方です!
      生活を見直すことから、体に目を向けて過ごしやすい生活へ。
      この頃、体が軽くなって良いことがあると実感していて、、いつまでに何キロというより、痩せ習慣というか健康習慣を身に付けたいと私も思うのです^_−☆
      2016.03.18 20:10
    • Kaori Kaori 筋肉痛完治良かったですね(*^-^*)
      油切れのロボットは辛いですから(つд`)

      そして脱☆停滞期♡♡
      羨ましい( ´艸`)

      私はダイエットはずっと続けて行くものと思ってます。
      痩せたらはい!終わり~!ではなく それを維持して健康的でいることがダイエットの最終目標になる気がします♪


      2016.03.19 07:05
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      ダイエットをするに当たり、“初志貫徹”と言いますか…“初心”って、大切ですよね。ゆのさんは、最初から今日まで、とても順調に落とされていらっしゃって、色々とお考えになるかとは思います。

      私も、ダイエットは…生活習慣の改善を目指した上で、始めました。持病がありますので…それの改善を目的として。ですので、ゆのさんの考え方にとても納得行くと言いますか。(人様からの視点(第三者からの視点ですね)で、自身の食事内容に、問題がないか。それを重点とした方が良いのかな)と、思いました。
      2016.03.19 08:24
    • みとひ みとひ ほんとそうですよね~!!
      私も過度な食事制限等で一時凌ぎのダイエットしかしたこと
      なかったので、ダイエットを通して生活習慣を変えるというのは
      初めての試みです。

      まだまだ道半ばですが、心身ともに元気になって毎日が充実して・・
      やって良かったなって今心から思います。
      私もゆのさんと一緒にこの気持ちを初心として胸に刻みたいです!!

      ・・・と、ここでキレイにコメントを締めくくりたかったのですが、
      ほぼカニ豆乳リゾットがどうしても気になって(笑)
      ほぼカニってどういうことですか、ゆのさん(笑)!?
      ネーミング、、ツボっちゃいましたよー(^皿^)
      2016.03.19 16:09
    • ゆの ゆの > クロさん
      若い頃と違い、不摂生がモロに出るようになり(笑) 健康に目を向けないといけないなと、遅まきながら、気がつけてよかったです(*´ω`*)
      ホント、大して鍛えていないのに、一気に太ったので、体が重くて重くて仕方なかったです(;・∀・)
      健康的な生活をして、結果痩せる、というのは理想ですね♪

      2016.03.19 16:20
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      ありがとうございます。
      たのしかったけど、久々のボーリングは大ダメージでした(;・∀・)

      ホントそうですねえ。
      若い頃と違い、不摂生がモロに出るようになりましたし(笑)遅まきながら、健康に目を向けられるようになりました。
      今は、リバウンドするくらいなら痩せなくていいと思うし、健康的な毎日を積み重ねていくことで、結果痩せる、というのが理想です(*´ω`*)
      2016.03.19 16:25
    • ゆの ゆの > ユキさん
      こんにちは。

      若い頃と違い、不摂生がモロに出るようになりましたし(笑)遅まきながら、健康に目を向けられるようになりました。

      そうそう!「自分を客観視」というのはすごく意識しています。
      旦那さんや、母が見て、「食べなすぎじゃない?」と心配されないように…みたいな感じで。 
      実際、時々母に食事画像を送って、見てもらったりしています(笑)
      カンペキにはできませんが、出来るだけそういうのを意識していきたいです(*´ω`*)
      2016.03.19 16:34
    • ゆの ゆの > みとひさん
      若い頃と違い、不摂生がモロに出るようになりましたし(笑) 遅まきながら、健康に目を向けられるようになりました。

      自分のしてることを肯定的に捉えられる生活は、体だけでなく、気持ちの面でもいい影響がありますよねえ(ノ´∀`*)

      あ、ほぼカニはホントに「ほぼカニ」っていう名前なんですよ♪
      要は、カニかまの仲間で、ほぼホタテもあります(笑)
      http://www.kanetetsu.com/hobokani2015/
      ホンモノにはかないませんが、加熱調理すると結構おいしい(゚д゚)!
      2016.03.19 16:43
    • みかん みかん 初心って大切ですね! 2016.03.21 23:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    ことで、徐々に食事や生活習慣を見直し、太りやすい状況などから脱していくことを重視していた。このダイエット ... 。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢するしかありま ... 、レコーディングダイエットとも呼ばれる。グラフは一つの目盛を100g単位にして、少しの変化も折れ線グラフで描けるようにする ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。人間の体は、たとえばカルシウムが足りないと骨を溶かして血中のカルシウム濃度を維持するようになっています ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症にな ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63