昨日の今日の縁

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.2kg 61.8kg 58kg 47% (あと3.8kg) 163cm 61.8kgの体型
    体脂肪 23% 0% 17% 163cm 美容

 » 
2016年03月18日

  • もりしー

    先週の日曜日は名古屋ウィメンズマラソンでした。
    我らが大人のランニング部ことORC名古屋支部、沿道応援隊の応援隊長として今年も張り切ってきました(^^)

    前日の土曜日にはライバルのちむたむさんとお話ししてきました。
    フルマラソンのこと、ウルトラマラソンのこと、水泳のこと、ライバルさんのことなどなど。

    そこでウルトラマラソンには岩本さんの本が参考になりますよ、とお勧めされました。
    ふむふむ、敬遠気味だったけど調べてみようか。
    と思っていた矢先、
    日曜日の応援メンバーから本を譲り受けました。

    「もりしーさん、ウルトラ出るからこれあげますよ」
    なんとそれが岩本さんのウルトラ本!

    こんな運命のような出来事があるんですね。
    帰って中身を読んで仰天。

    毎週日曜日は30km走、40km走、50km走、60km走、7時間路上ですごす

    ゲエェーーーッ!!!

    ってなもんです。
    これはとても真似できない(ノ∀`)
    とはいえ無策で臨むわけにはいきませんので、ある程度は取り入れたメニューにします。
    ウルトラマラソンまであと12週間…

    カロリー合計:21:20
    •  
    • コメント4件
    • マッキー マッキー ちむたむさんと、ボクのこと、
      話してませんでしたか?
      くしゃみがとまらなくて>_<
      (というのは違いますが(^^;;
      ちむたむさんから教えてもらいました。)

      ウルトラチャレンジ、
      もりしーさんならきっとOK。
      体力よりも、時間を確保する
      覚悟だけだったりします。

      私は42km以上走ったことない
      状態で初ウルトラを迎えましたが、
      13時間半の制限時間を使い切って走る
      つもりでしたので、
      「13時間半も走らなくっちゃならない」という不安は全然なく、
      「今日は13時間半も走っていられる」っていう、解放感みたいなものが、勝ってましたね。

      あ、でも、高低差がきついと、それはそれで、心配はありますが(^◇^;)
      2016.03.18 23:24
    • ちむたむ ちむたむ ランナー同士だと、初対面でも共通の話題があるので話が弾みますね!

      岩本さんの本、読まれたんですね。面白かったことと思います。
      2016.03.19 13:51
    • もりしー もりしー > マッキーさん
      もちろんマッキーさんの話題が出ますとも(^^)
      自分のマラソン遍歴を語る上でマッキーさんの存在はとても大きいですからー!

      ウルトラマラソンに臨む心の持ち方、とても勉強になります。
      それだけの時間のランイベントを満喫できると思うのは逆転の発想でした!
      自分も練習は大きくは変えないつもりで行く予定です。
      いい報告ができるように積み上げていきます!
      2016.03.24 21:54
    • もりしー もりしー > ちむたむさん
      水泳選手の車椅子の話はとっても驚きでした!
      いろいろお聴きしたいことがあったので話が弾みましたね(^^)
      お土産までいただいてしまって、本当にありがとうございました。
      2016.03.24 21:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走る人と5時間 ... じ距離を走れば、同じようにエネルギーを使うわけではありません。フルマラソン(42.195km)を2~3時間で走った場合には ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があります ...

    ダイエットラボ
  • 東京ガールズコレクション出演モデルチーム、金沢マラソンでサブフォー達成

    F1メディアは、11月15日に石川県金沢市で開催された金沢マラソン2015にゲストランナーとして参加したランニング ... チームとして、2012年4月にスタート。現在は4期メンバーが活動している。大粒の雨が降る中で開催された金沢マラソンには ... 。ランニング歴半年という梅本は、「最初は3km走るのも大変だったけど、コツコツと練習してきた成果が出せて本当によかった ... 東京ガールズコレクション出演モデルチーム、金沢マラソンでサブフォー達成 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
気軽にライバル募集(人´∀`)
            ・ライバル欲しいけど、中々申請出来ない・ど、どんな人に申請すれば……      ...
日記にコメントほしい人集合っ!!
一人だけだと続かない。すぐあきらめてしまう。そんな方いませんか?私も今まで1人で頑張ろうとしてましたが、...
励ましあって皆で減量!
一人じゃ減量できない!自分に負けてしまいそう…だったら皆で頑張りましょう!私もその一人です(*_*)今ま...
ライバル - 全てを見る
  • なあ
  • ささ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
被ライバル - 全てを見る
  • ささ
  • なあ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
もりしー
もりしー

163cm 59.7kg

日記
950
ライバル
37
被ライバル
41