通院日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.5kg 65.3kg 58kg 30% (あと7.3kg) 162cm 65.3kgの体型
    体脂肪 35.9% 0% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年03月18日

  • みずき

    朝9:00に出て4:00帰宅。長丁場の病院ヘトヘト。

    ただ、数値がかなり良くなってるとの事。うれしい!
    体重が減らないで停滞してるのはインスリンの治療の副作用もあるとの事。
    体内が循環しだせば今の生活を続けていれば大丈夫と言われて、ひとまず安心。

    体重が落ちないと自分の生活まちがってるのかな、、、、と心配になってたけど
    体内の数値がよくなってるってことで頑張りを証明してもらえるのがうれしいな♪
    はやくインスリンの接種をやめられるといいな。

    今日はCTと栄養指導も受けてきた。
    ・食べ物を口にするのは一日3回だけ、と決める。
    ・甘いものをや嗜好品をどうしても食べたいときは、食事の時間とカロリーの中で食べる。(極力とらない)
    ・大豆は、大豆油がとれるくらい、脂分が多いので、体にいいイメージはあっても、それなりにカロリーもある。接種に注意する。
    ・卵は完全栄養食。コレステロールが高い人も一日一個程度は食べてよい。(一個80カロリー)
    ・運動は食後30分くらいにすると効果的。
    ・炭水化物はタンパク質や脂質に比べて、血糖値が上がりやすいが、すぐに下がりやすい特徴もある。タンパク質や脂質には老廃物も多く含まれるため、臓器にも負担がかかりやすい。総カロリーの50パーセントは炭水化物で取るように。残りの25がタンパク質25が脂質。野菜は味付けに注意が必要だけど、いくらでも食べていい。(かぼちゃやイモ類は炭水化物とカウントすること。)

    カロリー合計:22:05
    •  
    • コメント2件
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      こんにちは。
      体があってのダイエットですから
      自分のペースで、自分に合ったダイエットが出来ると良いですね(*^^*)
      2016.03.19 12:30
    • みずき みずき > ☆はる☆さん コメントありがとうございます✨ほんとですね健康に体重を落としていけるように工夫してみます✨
      2016.03.20 00:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    る。 飲酒によってインスリンが多く分泌されると、食事をしていても血糖値が急に下がるようにな ... 、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよいで ... み終えてから15~30分もすると血糖値が一時的に下がったために甘いものやラーメンなどが食べたくなって ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなって ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... ではダメなんですね。  もうひとつの問題は、朝ごはんを食べないと体内温度が上がってきません。食べて咀嚼することで唾液が出て ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
※小さな工夫で大量減量!可愛くなるんだプロジェクト
・仕事の束縛時間が長い!・子育てや家事の多い主婦の方!・勉強が大変な学生さん!etc…ウォーキングやジム...
1日水1L以上飲んで体質改善しませんか??
水を1日に2L飲む事が体に良いといわれてますが、水を飲む習慣がないとつらかったりしませんか??私自信、水...
ライバル - 全てを見る
  • かなぎし。
  • ようこりん
  • おやかた
  • クロ
  • ヴュー
  • cryptex
  • roots
  • ぶたこま
  • ひな
  • ちあき
  • 恵里沙
被ライバル - 全てを見る
  • かなぎし。
  • マイク
  • ようこりん
  • おやかた
  • クロ
  • ヴュー
  • roots
  • ぶたこま
  • ちあき
  • 恵里沙
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
みずき
みずき

162cm 63.8kg

日記
36
ライバル
11
被ライバル
10