体脂肪計の不思議

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 54.3kg 50kg 63% (あと4.3kg) 163cm 54.3kgの体型
    体脂肪 34.3% 28.2% 22% 163cm 標準

 » 
2016年03月18日

  • はる




    我が家にはタニタとオムロンの体脂肪計が一台ずつあるのですが、(Amazonで1位と2位の廉価品)今朝、いつもどおりオムロンの体脂肪計で計ったあと直後に同じ条件でタニタの体脂肪計で計ったところ、オムロンは28.2%、タニタは26.7%と出ました(^^;;
    差にして1.5%。

    なんか釈然としませんが、いままでどおりオムロンを基準に体脂肪減を目指していきます(^-^)
    しかし、どうしてこんなに差が開くんだろう……。
    わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m




    朝 トースト8枚切、りんご1/2個、無糖カフェオレ


    昼 親子丼(たまねぎ、卵、干し椎茸、三つ葉、とりもも肉)、白飯、ひじき煮(ひじき、干し椎茸、油揚げ、にんじん、こんにゃく)、野菜一日これ一本、プレーンヨーグルト


    夕 ひじき煮(ひじき、干し椎茸油揚げ、にんじん、こんにゃく)、麻婆豆腐、小松菜と豚肉の炒め物、ささみのチーズサンド、ブロッコリーのソテー、コールスロー(キャベツ、りんご)、ほうれん草の味噌汁


    他 クリスタルガイザー
      無糖ミルクティー、無糖カフェオレ
      コーヒーゼリー 161Kcal
      飴3個




    朝 体重  54.3Kg
      体脂肪 28.2%
      内臓脂肪レベル 3
      骨格筋率 28.2%
      基礎代謝 1200Kcal
      体年齢 32才


    夜 体重  54.5Kg
      体脂肪 25.7%
      内臓脂肪レベル 3
      骨格筋率 28.9%
      基礎代謝 1212Kcal
      体年齢 31才




    運動 6903歩
       カーブス 50分 夕食前
       スロトレ スタンダードハーフコースB 夕食後
       スクワット 50回 夕食後
       ストレッチ 夕食後



    カロリー合計:23:33
    •  
    • コメント6件
    • はむ子 はむ子 2台持ってるのですねー

      時間が違うと数値も変わるとかは聞いたことあるけれど

      同じタイミングで計ってもそンなに違いがあるのでつね

      不思議ー
      ⁝(ृòωó ृ )ु⁝
      2016.03.19 19:59
    • はる はる > はむ子さん

      はむ子さん、コメントありがとうございます(*^^*)

      この2台で何度か試したんですが、毎回タニタは低く表示されます(^-^;

      メカニズムが知りたいところですよね〜(^o^;)
      2016.03.19 22:46
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 はじめまして!ライバル登録ありがとうございます!
      私はタニタの足だけで体脂肪計るのは体脂肪高めに出てしまい‥気分が憂鬱になったから‥手足で計るパナソニックの赤外線で計るタイプ‥コードレスタイプです
      私は確か3~4%違いましたよ(^-^;理由はわからないけどね
      2016.03.20 06:26
    • はる はる > 黒崎さん

      黒崎さん、おはようございます♪
      こちらこそ、ライバル登録にコメントくださりありがとうございます(*^^*)
      足だけで計るタニタの体脂肪計では黒崎さんは高く表示されてしまったのですね;;
      手足で計るタイプのほうは上半身込の体脂肪が計測できるということなんでしょうかね(^-^;
      そうだとすると数値の差も納得できます^^
      2016.03.20 06:39
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさんうん!そうだよ!
      数字気にしすぎたらネガティブになるからね!だから私はダンスでダイエット&ストレス発散してます
      2016.03.20 09:14
    • はる はる > 黒崎さん

      ダンスでダイエット楽しそう(^-^)
      数値も目安になるけど、体重や体脂肪を額に貼り付けてる訳ではないですものね(笑)
      見た目重視で頑張ります〜(^o^)
      2016.03.20 11:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... 、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ...

    ダイエットラボ
  • 全国初、タニタが長岡市の小中学校87校の給食メニュー監修

    食堂給食メニュー」として11月以降各校1回ずつ提供すると発表した。タニタが監修した給食メニューが提供されるの ... 、健康を基軸にしたまちづくりの支援を実施している。今回の給食メニュー監修も、長岡市が推進する同事業の一環として取り組むもので ... 岡市多世代健康まちづくり事業」に参画しており、市民向けの健康セミナーや、健康まちづくり拠点としての「TANITACAFE(タニタカフェ ... 全国初、タニタが長岡市の小中学校87校の給食メニュー監修 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40