3/19(土) 短時間筋トレ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 60.2kg 59kg 92% (あと1.2kg) 160cm 60.2kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 理想

 » 
2016年03月19日

  • やしのき

    昨日の朝筋トレを短い時間でガンガンやったからか、その日の夕方には筋肉痛がやってきました。

    筋トレはゆるめにだらだらせず、高強度を短時間で!って本に書かれていますが、その通りかもです。
    いつもはたっぷり時間のある夜に休み休みやっているので、今度から筋トレをする時はギュッと凝縮しようと思います。

    いつも思うけど、朝ランに朝の筋トレ、朝って言葉がつくだけで自分が健康な人になったみたいに聞こえるな^^

    昨日帰宅後体重計に乗ったら、体脂肪率が26%台、皮下脂肪率が24%という自己ベストを出しました。家庭用の体重計の気まぐれな数字だと分かっていても、モチベーション維持には十分な数字です。

    昨日の食事
    朝 プロテイン
    昼 味噌汁(小松菜、えのき)、サラダ(サラダ菜、カボチャ、赤黄パプリカ、ミディトマト、しらす、きゅうりのぬか漬け)、果物(りんご、バナナ、オレンジ、キウイ)
    夕 プロテイン、ゆで卵、いちご

    昼食にしらす以外たんぱく質のものが全然入ってなかった。。食材でたんぱく質が十分に摂れない時はプロテイン持ってこー。
    このオレンジ、歯が溶けるんじゃないかと思うほどすっぱかった!

    カロリー合計:08:36
    •  
    • コメント5件
    • ぷにぷに ぷにぷに すっぱいオレンジ、考えただけで口の奥がキューッとしますwww


      早く私もダイエット生活に戻りたい(T_T)
      2016.03.19 13:04
    • まきぴ まきぴ ギュっと濃縮した筋トレ・・・
      なんかすごそう!!!!
      そして朝の筋トレとか、カッコイイです!!!w
      朝が苦手な私なので、朝からランニングとか筋トレとか、憧れます~^^
      もう少しで50㎏台ですね!
      頑張ってるなぁ・・・
      これからもお互いダイエットに励んでいきましょうね!!!
      2016.03.19 21:18
    • やしのき やしのき > ぷにぷにさん
      あそこまですっぱいと罰ゲームみたいでした。。あと5個どうしよ…

      お子さん大変ですね(>_<) インフルじゃなくてよかったけど、早く治るといいですね。
      ここは一旦看病に徹して、またお子さんが元気になったらダイエット再開しましょう(^o^)/
      2016.03.19 22:15
    • やしのき やしのき > まきぴさん
      私昔から朝型なんです^^ 朝が一番元気で、あとは夜に向かって元気が減っていく毎日(^^;

      体重…ずっと60kg台をウロウロジグザグしてるんですよ~。。
      でもしぶとく続けますよ!目標まで頑張りましょうね!(^o^)/
      2016.03.19 22:28
    • Nell Nell あはは、確かに「朝」がつくと、
      ものすごい偉いことやってるみたいに思えますよね。
      夜型の私にとってはマジで凄いことなんだけど(苦笑)
      そして夜型だから早起きしても夜は元気。
      だから睡眠時間が少なくなってしまうんです。
      朝方に切り替えるのは難しいのでした。

      私も去年しばらくパーソナルトレーナーをつけて
      ジムで筋トレをやりました。
      でもその頃はマラソンのトレーニングもしていて
      筋トレはたった週1だけだったので、
      成果はほとんど出ませんでした。
      やしのきさんが言うように、ぎゅっと凝縮した質の良いトレーニングで
      頻繁に行うのがベストなんでしょうね。

      自己ベスト、おめでとう〜!
      2016.03.21 10:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    か? いわゆるりんご型といわれる内臓脂肪がつきやすい体質は、内臓脂肪を減らすことで皮下脂肪が減りやすくなっていま ... 仕組みになっているので、皮下脂肪だけを減らす運動はありません。内臓脂肪を減らす有酸素運動が有効になります ... い、なかなかやせにくくなる。 だから、この時期には食事の量を減らしぎみにして、皮下脂肪を増やさないようにする ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    。  確かに、どの筋肉をどのように動かして効率よく鍛えるのも、食事コントロールに対してモチベーションを持続させるの ... 表をお渡しし、高たんぱく低カロリーの食事になるように自分で選択して摂ってもらいます ...  世の中は様々なダイエット方法が存在するが、最終的に「筋肉がないと脂肪が減らない」ということを理解している人は少ないかもしれない ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • 浦和ロイヤルパインズホテル

    浦和駅 高いホスピタリティと洗練された空間。ウエディングという特別な日に相応しい時間を ... 浦和ロイヤルパインズホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • うさこちゃん
  • Nell
  • みとひ
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ベル
  • がしこ
被ライバル - 全てを見る
  • 飛べない豚として
  • スリム美人
  • すみれ
  • あーもこ
  • とっとちゃんねる
  • ぷにぷに
  • ももい
  • Nell
  • ごろ
  • うさこちゃん
  • みとひ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
やしのき
やしのき

160cm 65.6kg

日記
432
ライバル
24
被ライバル
34