置き換え食⑦日目~良い☆

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.5kg 78kg 59kg 25% (あと19kg) 160cm 78kgの体型
    体脂肪 43% 41% 25% 160cm 理想

 » 
2016年03月19日

  • あーもこ

    昨日よりも-0.2キロ

    あと100gで77キロ台です♪


    昨日のお昼に作った揚げないチキンカツ♪

    どうしてもカツカレーが食べたくて、どうしたら揚げずに作れるか?

    調べたらレンジで簡単に作れることを思い出した!!!

    2年前に購入した「多機能電子レンジ:ヘルシーシェフ」

    色々な料理が作れると聞いて、当時はその謳い文句で購入を決定したのですが

    見事なまでに温め&解凍&オーブンの機能しか使ってなかった・・・

    過熱水蒸気とかいうシステムで調理をするらしいんだけど

    なんか面倒くさくて一回も使ったことなかかったのです

    説明書今更ながら見てみたら、結構色々な料理が本当に作れるのね♪

    唐揚げからエビフライ・天ぷらやドライフルーツまで✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


    んで昨日初トライ~♪


    パン粉はあらかじめ大さじ1の油で煎っておきます

    あとは小麦粉+卵+水を足した液に具をくぐらせて、煎りパン粉つければOK!!

    今日は時間なかったので天ぷら粉で簡単に済ませました

    焼き網に並べてレンジで水蒸気調理:約38分で完成です-(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

    結構時間がかかるのね・・・・ハハハ

    出来上がりはすっごくサッパりしていて美味しい♪

    カレーにINしたので、揚げてないとは全然分からないほどです。

    そいえば昨日痩せて気がついたことがありました!!

    足の指が口に届くようになったこと♪

    人に見られたら何やってんだ?コイツは?
    っていう変な格好になっちゃうけど・・・・・・ヾ(。>﹏<。)ノ

    今まではにっくき腹肉が邪魔で出来なかったんです

    でもまだまだ階段を上るのはツライ~!!!

    ۶•*¨*•.¸¸♪۶•*¨*•.¸¸♪۶•*¨*•.¸¸♪۶•*¨*•.¸¸♪۶•*¨*•.¸¸♪

    朝: 卵のおかゆ 茶わん半分


    昼:  キャベツのからし和え

         ほうれん草のナムル

        さわらの再京焼き 半匹

         ニラ卵炒め  3口

         ハムエッグ  ゴハン 50G



    夜:   ムネ肉のソテー 極小 6個

          酢昆布   よっちゃんイカ 小袋

         レモン酢サワー 


    間食:  ピスタチオクッキー 半枚  コーヒー


    カロリー合計:09:42
    •  
    • コメント8件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 我家にも日立のヘルシーシェフあります!
      本当に多機能なんですが使いこなせてません・・。
      揚げ物風味もできて便利ですよね。

      私も久々に揚げない調理がしたくなりました!
      あーもこさんも順調に体重が減ってますね。
      ジリアンしてるから見た目体重はきっともっと少ないんでしょうね。

      足の指に口が付く格好ちょっと理解できます。
      そのうち足を首の後ろに・・・できたらエガちゃん誕生です!

      このままダイエット一緒に頑張らせてください
      2016.03.19 09:47
    • あーもこ あーもこ > 食べ過ぎ にゃんこさん

      おお~にゃんこちゃん宅にも、ヘルシーシェフがいるのですね♪
      本当に最近のレンジはめちゃくちゃ多機能ですね!!

      せっかくのノンフライ機能を生かさない手はない!!ということで、早速使ってみましたよ~☆♪
      かなりサッパリだけど、胃もたれとかもしなくて良いかも☆
      次は自家製★ドライフルーツを作ってみたいな(๑◕ㅂ▰)ノ゙

      足が口に~~の変な格好・・・分かってくれて嬉しい♪
      これからもエガちゃん(笑)目指して
      お互いに頑張っていきましょうね(^_-)-☆



      2016.03.19 10:40
    • トマト姫(退会済み) トマト姫(退会済み) 揚げないチキンカツ!
      美味しそうですね(๑´ロ`๑)
      機能がたくさんついてるのに使いこなせないことってありますよね(笑)
      ドライフルーツも作れるってすごい٩( *˙0˙*)۶

      足の指のやつ、思わず今やっちゃいました(笑)なんとかできましたよー!誰にも見られてないはず!!
      2016.03.19 21:13
    • さと さと 順調に減ってますね~
      揚げないチキンカツ!ヘルシーにカロリーカットできて
      なおかつ好きなものが食べれるって素晴らしいですね~!

      お腹のお肉が減ってきましたか~実感できるっていいですね(*^^*)
      ジリアンを続けてたら体重も減って持久力や脚力があがって階段が楽になりますよ~!
      これほんとです!私1階分の階段上るだけで息切れしてましたから!
      ジリアン超絶キツイですけど頑張って続けてくださいね~(*^-^*)
      2016.03.20 00:04
    • アリエル アリエル 我が家もヘルシーシェフでした(笑)
      一度も使った事のない機能なので、忘れてました(^^;;
      揚げ物もよくするので、説明書出してきて使ってみます!
      あーもこさん、思い出させてくれてありがとう(笑)
      2016.03.20 07:09
    • あーもこ あーもこ > トマト姫さん
      揚げないチキンカツ・・・とてもサッパリしてて美味しいですよ♪
      でもオーブントースターでも出来そうな気がします★

      自家製ドライフルーツ♪ 良いですよね(๑◕ㅂ▰)ノ゙
      今度やってみようと思います♪

      足の指ポーズ・・・・初挑戦で出来るなんて、お見事です!!!
      こっそり周りを確認していざ挑戦(笑)٩(๑′∀ ‵๑)۶



      2016.03.20 07:24
    • あーもこ あーもこ > さとさん

      いつもありがとう★ございます♪
      今後もノンフライ・調理を実践していきたいと思いますよ~!!!

      今日も朝からジリアン17回目をやりました!!!
      このまま継続していって
      いつか階段を2段飛ばしで上れるように頑張ります(#^.^#)




      2016.03.20 07:29
    • あーもこ あーもこ > アリエルさん

      おー!!! ヘルシーシェフ仲間が多くて嬉しいです♪
      私も買ってから2回目くらいに、ちゃんと説明書読んだんですが
      結構色々な料理が出来るのでビックリしました★☆
      パン粉を煎る時に結構ちゃんと煎った方が、仕上がりがより一層揚げ物っぽくなりますね★
      あとヘルシーじゃなくなるけど、煎る時の油も多い方が美味しいかも★


      2016.03.20 07:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、こんなにも多くの油がカットされたのだからヘルシーというイメージですが、油が衣に多く吸われるということは ... 、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷら ... 、それだけ油が減った証拠といえますか? 油で揚げた天ぷらやフライを乗せる吸油シートに油が多く吸われると ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 忙しい朝に!時短お弁当レシピ!

    ?】 お弁当作りもそうですが、料理で一番時間がかかるのが下ごしらえです。この作業が無くなれば時間をかなり短縮すること ... 、冷凍しておくと便利ですよ。また、電子レンジを使うことで、空いた時間に他の作業ができるので ... ぐす。(多めに作って冷凍も可) じゃがいもはよく洗って皮ごとラップをし、600wの電子レンジで竹串がスッと刺さる位まで ... 忙しい朝に!時短お弁当レシピ! ...

    ダイエットNEWS
  • 船堀マツヤサロン

    船堀駅 自然光が優しく包み込むチャペルと評判のアレンジ自在な料理でゲストをおもてなし ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ジリアンマイケルズ!一緒にトライできる方募集!!
ジリアン姉さんと一緒に体をしごきましょう!!色々なシリーズがありますが、種類問わず成果を一緒に出していく...
★大幅ダイエットの会★
初めましてヾ(*´▽`*)ノこちらは10Kg〜の大幅ダイエットを目指す方々のコミュです(●´ω`●)・試...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ケティ
  • ちゃめ
  • まな
  • まきぴ
  • チャッピー
  • やえ桜
  • たかこっぺ
  • ゆかち
  • りあ
  • mayumi
  • うに
被ライバル - 全てを見る
  • ケティ
  • ちゃめ
  • まな
  • rina
  • まきぴ
  • チャッピー
  • やえ桜
  • たかこっぺ
  • ゆかち
  • りあ
  • mayumi
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あーもこ
あーもこ

160cm 72.2kg

日記
317
ライバル
46
被ライバル
46